コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
すけちんさんのMyガレージ
主に一人走り。誰か一緒に走りにいきませんか?
お気に入りスポットは蒜山、大山です。

堰カード、もらいに行ってみました

■車種名
HONDA ホーネット600
■Myバイク
白雀蜂
午前中、息子の中学校のクリーン作戦で通学路のごみ拾いをした後、まずまずの天気なのでお出かけです。

先日苫田ダムで得た情報、堰カードについて調べたところ中国地方ではまだ2枚しかないとのこと。
そのうち一枚は広島県福山市、もう一枚は岡山県備前市だということで備前市の坂根堰に行きました。

ダムカードに似たカードです(当り前か…)

もらうときに簡単なアンケート書きました。
「今後徐々に増えていくでしょう」とのことでした。
帰り道、夕暮れまでには帰りたかったけど、まだ15時すぎだったので、旧吉井町の山の上にある展望台に上がってみました。
道から山頂に見えるお城型展望台です。

二階にあがるにはスリッパに履き替えなければならず、ライディングシューズを脱ぐのがめんどくさかったので・・・
建物の外から撮影。
木が邪魔ですがこれで十分です。

寄り道したけど16時には帰宅。

こんな一日もいいもんです。
都道府県: 岡山県

この写真へのコメント

みやんさん
すけちんさん、おはようございます♪<br><br>ついに出ましたね!堰カード\(^^)/内陸部は少ないですが河口付近にはたくさんあるので、これもまた楽しみが増えそうで良いですね♪<br><br>ライディングシューズ脱ぎたくない!は皆さん一緒ですね(笑)すぐそこなのに(T_T)てこともしばしばです(°▽°)
すけちんさん
みやんさん、こんばんは。<br><br>堰カードデビューです。<br>これを口実にツーリングの機会も行き先も増えそう…。<br><br>楽しみも増えそう(^.^)
しまねっこさん
すけちんさん、おはようございます!<br><br>初コメありがとうございました!<br><br>皆さんダムカにはまっておられますね!私も、ダムカデビューしようかな。<br><br> 電熱グローブについて、補足しますね。私も、かなり、検討して「ポチッ」ちゃいましたから(電源コードも同時購入)。<br><br> 先ず、電グロの付属品は、バッテリー2個と充電器です。このバッテリーが少々問題で、充電に時間が掛かるが、使用時間は30?60分と短いです。<br><br> しかも、バッテリーの自体が短命で次第に、10分位で終了となりんシーズンワンシーズン持ちませんでした。<br><br> そこで、電源アダプターと電源コードの活躍となったのです。結果は、大満足でした。<br><br> ただ、コードの取り回しには、注意が必要で、車体への傷防止のため、ジャケットの腹下ではなく、首周りから電源コードを取り出して、ソケットへ接続すると傷防止と装着忘れ防止になりました。<br><br> 現在、このスタイルに落ち着いています。なんとなく、ロボット風で気に入っています。<br><br> それでは、また。失礼しました。<br><br>