コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
黒よんさんのMyガレージ
もっぱら近距離のツーリングメイン
早朝に出て、明るいうちに帰れるように計画
ツーリングはブジカエルが一番大事

ヤフオク商品ん~来たぁ~!!!

■車種名
HONDA X4
■Myバイク
X4
■難易度
★ ★ ☆ 中級
こんばんは~
ウェビのビックイベントも終わり
季節も移り秋の気配が色濃く感じるようになりました。

もうすぐ冬眠!?
変温動物か!
黒よんです(笑)

先日ヤフオクで落とした2商品
ヴェクスターのメータワイヤーとポータブルナビ
ワイヤーは入金した翌日には送ってきましたが、ナビについては入金確認メールが入ったきり音沙汰無し・・・
まぁ祭日が多くあった週ですが心配してましたが、無事届きました!
下手すると外国の地図のナビだったり
張りぼて物が来るとか・・・(笑)

そんなネタ的なことも無く(^_^)v

商品3101円
送料1500円
振込み手数料210円
〆て4811円

目標通り5000円以内を達成♪
付属品もバッチシ(^_^)b

メールでのやりとりで、相手方の文章の文法がめちゃくちゃでしたが(苦笑)
おそらく外国の方でしょうね。

あとはこれをどうやってバイクに固定するか・・・
知恵を絞らねばいけません(^o^)

遠出しないじゃんって聞こえてきそうですね~(大笑)
都道府県: -

この写真へのコメント

中(ちゅう)さん
黒さん ナビ到着おめでとうございます!<br>綺麗に装着してね。(^^;)<br><br>でも遅かったね、阿蘇で使おう!(^^)
ニック・ラムタラロさん
黒さん こんばんは^^<br><br>お~、安く手に入ったね♪<br><br>たしかにナビがあると安心だからね(^_-)-☆<br>冬眠してる暇はないよ~(笑)
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
黒よんさん、こんばんわ~♪<br><br>冬眠は無いでしょう~ナビGETしたんだし(笑)<br><br>それにしても安い買い物ですねぇ~<br>こらがオークションの醍醐味ですね♪<br>あとはしっかり動く事をお祈りしてまぁ~す♪
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
変温黒さん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆<br><br>おお!!  無事に到着しましたね^^b<br>早速、装着して機能を確認しなきゃw<br>あ、明後日までに関東に到着すれば機能確認はOKですな( ´艸`)ムププッ!<br><br>ナビって、かーなーりっ便利ですよぉ( ?ノェ?)ボソッ
ミートチョッパーXさん
黒よんさん、こんばんわぁ(^^)/<br><br>おっ!<br>ナビゲットおめでとうございま~す♪<br>しかし、安いですね~!<br>無事、日本地図搭載型だったみたいですし、画像で<br>見る限り上物だったのではないでしょうか。<br><br>あとは、マウントですね。<br>SORの私はハンドル固定の汎用品を使用してますが、<br>X4のコクピットではやっぱり多少の窮屈感がありますね。<br><br>皆さんも書いてますが、これでまだまだ冬眠はできない<br>感じですよねぇ~(^^)
iwakinさん
黒よんさん,おばんです。<br><br>ナ,ナビを使って・・・くねくねコーナー探しですか?<br>しっかり固定しないと,黒よんさんのスピードだとナビ飛んじゃいますよ。(笑)
batano_〔423Locked〕さん
黒よんさん こんばんは。<br><br>またぁ。Webikeさんがスネますよ。(笑)<br>撮影画像から察するに、昼の太陽光の下では画面が白くとんでしまうと思いますが気にしないでくださいね。<br><br>ところで<br>案内の日本語が片言だったり~。(爆)<br>まぁ、迷った時に右が左か分かれば良いですよね。<br><br>あちこち荒らしまわってください。
ヒロボーさん
黒よんさん<br>(^◇^)ノこんちゃ☆ <br><br>ナビV(^-^) ヤッタネ♪<br>いいな~5000円ナビって<br>地図は、大丈夫ですか?<br>最近の物ですか? <br>私も、それ欲しいです うちは車にも付いていないし(汗)<br>ヤフオクいいですね~ ちょっと怖いけど<br>それで、先導ばっちぃりですね<br>冬眠出来ませんよ~
bebyさん
黒よんさん、おはようございます^^<br><br>良い買い物ですね~^^<br>やっぱ便利なんでしょうね~?<br>これで遠出はバッチリ!^^<br><br>オークションって今一つ信用できないんですよね~<br>アナログ人間っすね(苦笑)
ゼッパーマン(本物です)さん
 ええもんゲットしましたね!<br><br> これで名古屋まで日記さんに会いに行けますね・・・・・最短距離の道案内で(^^)V<br><br> 途中、いっちゃんでお会いしましょう♪
ニック・ラムタラロさん
     ↑<br>日記さんじゃなくてニックさんやろ~(笑)<br><br>実は黒さんは名古屋出身だから土地勘あるのよ♪
bebyさん
日記さん(爆)<br><br>あげ足取り、すんません。でも、おもろいバイ^^<br><br>え?黒よんさんは名古屋出身?<br><br>なら、ごーさんに会いに関東まで行く気なんすか?^^
たっぺいさん
黒よんさん<br>おつです (^^ヾ<br><br>来ましたねぇ~、NAVI、、(笑)<br>無事に来て良かったですね、、<br>私も価格が5000を越すと商品が届くまでドキドキもんです(笑)<br><br>私はNAVIバッグに入れてタンクに付けてます、、<br>でも音声をイヤフォンで聞けるようにしないと、<br>役にたちません、画面が視界に入らないから、、(笑)<br>ハンドルマウントも状況によってはブレるし、、<br>色々と試行錯誤すると思います、、<br>取り付け、頑張ってくださいne、、(^^)v
ゼッパーマン(本物です)さん
>日記さん・・・ちがった、ニックさん、よく間違いが分かりましたね♪<br><br> そうでした、黒さん名古屋の話してましたね!!<br><br> うんうん、とても清潔好きな(潔癖性ではありません)義姉が住んでいるって(爆)
hummer(ハマー)さん
どもども!黒さん(^^)v<br><br>おお!<br>ごーさん出張になってからナビ率が高くなってきましたね。。。<br><br>自分もそーなんで。。。<br>ごーさん早よ~戻ってこんかなぁ
アニメ愛(ラブ)!さん
黒よんさん、こんにちは(^^)<br><br>ナビの後ろに吸盤を付けて、タンクに貼り付けたら良いと思います(爆)<br><br>ちなみに防水ですか?
まこさん
黒よんさま<br>こんにちは!<br><br>ナビ!!いいなぁ~<br>バイク買ったら、遠出したいけど<br>道がわからないからナビはほしい所であります!<br>黒よんさんのとこの事務所出て<br>5分で帰り道がわからなくなった<br>かなりの方向音痴ですから(汗
ゼファー・カズさん
黒よんさん こんにちは^^<br><br> ヤフオク使ったことないんですけど、こんなに安く手にはいるならいいですねぇ~<br> 使い心地をアップされるのを楽しみにしてます^^
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ナビ安く手に入ってよかったですね~<br><br>取り付け方法は・・・・私にはよくわかりませんが^^;<br>黒よんさんは知識も豊富だしなんとかなるでしょ^^v
黒よんさん
中さん、こんばんは~<br><br>いいアイデアが浮かびません!(笑)<br>やはり市販汎用品に頼るべきですかね~(汗)<br>3千円のナビに2千円以上する取り付けキットは邪道でしょう!(負けた気がする 大爆)<br><br>そうなんです(>_<)<br>遅かったんです・・・<br>阿蘇マスターになるために使いますか!(笑)
黒よんさん
ニックさん、こんばんは~<br><br>2週間ほど毎晩競り合った甲斐がありました(笑)<br>どこまで使えるか未知数ですが・・・(汗)<br>Batanoさん情報だと・・・(大汗)
黒よんさん
ひでさん、こんばんは~<br><br>いやいや(汗)<br>ナビで寒さは防げません!(笑)<br><br>作動でしょ!<br>ええ!<br>それがタッチパネルのズレが酷すぎなんですよ(爆)<br>メールで問い合わせたら初期設定してくれって、むちゃくちゃな文法で送ってきました(笑)
黒よんさん
カァズさん、こんばんは~<br><br>そうですね!<br>関東まで行って作動OKなら問題ないですね!<br>よぉ~し!<br>出発だぁ~!<br><br>って、行きませんわ!(大爆)<br>危ない危ない(大汗)<br>危うく関東まで走らされるところでした(超爆)
黒よんさん
ミートチョッパーさん、こんばんは~<br><br>安すぎて信用していいものやら心配です(笑)<br><br>やはりマウントは汎用品ですか・・・(汗)<br>汎用品にまた2千円以上掛けるのは負けた気がします(大爆)<br><br>いやぁ~<br>自分の寒がりはハンパ無いですよ~!!!!(超爆)
黒よんさん
iwakinさん、こんばんは~<br><br>そうです、ナビを使って日本全国津々浦々クネクネ探求道!<br>って、ソコまで行くと変態ですやん!(笑)<br><br>え~<br>飛びますか~???<br>いやいや(汗)<br>周りで見るほど激しくないですから!(爆)
黒よんさん
batanoさん、こんばんは~<br><br>え!?<br>すねますか?(笑)<br>でって、ウェビさんで扱ってるのはちゃんとした品でしょうからお値段が・・・(苦笑)<br>ん!?<br>やっぱり?<br>なんか太陽の下ではなんか画面が・・・(汗)<br>って思ってたんです(大汗)<br>昼間使えないなら意味無いじゃん(超爆)<br><br>最悪、迷った時どこにいるかわかれば良し!(爆)<br>シート下にHDDナビが格納されてますから(高速で貰った九州地図) (^o^)v
黒よんさん
ヒロボーさん、こんばんは~<br><br>いちょう車に付けているナビ(6年落ち)より地図は新しいみたいです。<br>見易さはさすがに画面が大きいだけ車のナビですね。<br><br>まぁ5千円ですから(笑)<br>このナビがメインでは信頼度が低いかもです(爆)<br><br>先導ですか?<br>また、なんて言われるか解らないんで怖いです!(超大爆)
黒よんさん
bebyさん、こんばんは~<br><br>安すぎて使えない可能性が怖いです(笑)<br>今回つくづく思いましたが・・・<br>自分は高速好きじゃないですね~(笑)<br>同じペースで永遠と走るってのがチョット・・・(汗)<br><br>なので、このナビはツーリング先でフラフラしても現在地点がわかる為ってのがメインですね(^o^)b<br><br>解ります!<br>先払いだったんで、商品が来るか心配で夜もしっかり寝てました!(大爆)<br>高い物は無理ですね(^_^)
ニック・ラムタラロさん
黒さん 私の経験でいえば停まって地図見なくていいだけ楽よ♪<br><br>私のも高速走ってりゃ音声ガイド聞こえないし、防水でもないし(^_^;)<br><br>方向音痴の私には方角わかるだけでありがたいバイ(笑)
黒よんさん
ゼッパーマンさん、こんばんは~<br><br>ええ、これで名古屋の日記さんに行けます!(超悪笑)<br><br>自分高速は苦手です(>_<)
黒よんさん
日記さんことニックさん、こんばんは~(超大爆)<br><br>それがデスね~<br>名古屋に住んでいたのは遥か昔で・・・<br>今ある土地勘はあやふやなもんです(笑)<br>おととし行った時も高速の分岐が新しく出来てて、間違って伊勢方面に行きましたから!(笑)
黒よんさん
bebyさん、再びです<br><br>愛知生まれの名古屋育ちの、三重育ちの、金沢育ちの、熊本育ちの、最終福岡着です(笑)<br><br>高速は苦手です(>_<)
黒よんさん
たっぺいさん、こんばんは~<br>自分のIDでは5千円越えは入札できません!(>_<)<br>買う勇気もありませんが(笑)<br><br>X-4はタンクにメーターがついているのでタンクバックは使いにくいんですよね~(汗)<br>頑張って使いやすい位置を探します(笑)
黒よんさん
ゼッパーマンさん、再びです<br><br>お~<br>良く覚えてらっしゃいましたね(笑)<br>自分が話したのか忘れてましたよ(爆)
黒よんさん
ハマーさん、こんばんは~<br><br>そ~なんです!!!!!<br>全てはごーさんが居ない影響なんです!(爆)<br><br>早く帰ってくるように呪いましょうか?(悪笑)
黒よんさん
アニくん、こんばんは~<br><br>防水じゃないのよ(>_<)<br>防水になるとヤフオクでも3万越えするんよね~<br><br>ちなみに吸盤付けようにもX-4のタンクにはメーターがついてるんよね~(T_T)<br>吸盤は信頼性も低いし・・・(大汗)<br><br>けど、アドバイスありがとう♪<br>頑張って付けるバイ!(^_^)b
黒よんさん
まこさん、こんばんは~<br><br>そうやったね~<br>自分の会社から出たはいいけど、なかなか帰ってこんやったもんね(大笑)<br><br>よし!<br>このナビを1万で売っちゃるバイ(超悪笑)<br><br>まこさん、ヤフオクとか上手そうですから自分で落としますよね(笑)
黒よんさん
カズさん、こんばんは~<br><br>安く手に入るのはいいですが、商品到着まで心配で心配で(>_<)<br><br>有名どころのナビとは比べ物にならないでしょうね(笑)
黒よんさん
kurobusaさん、こんばんは~<br><br>いや~(汗)<br>資金がないんで、知識と経験が自然と身についたって感じです(爆)<br><br>資金に余裕があればきっとバイク専用を買ったでしょう(笑)<br><br>頑張ってつけますよ~!
黒よんさん
ニックさん、再びです♪<br><br>ですよね(^o^)b<br><br>以前道に迷った時、現在地がわからなくて苦労しましたから。<br>現在地さえわかればどうにか帰れます!(笑)
きま黒さん
黒よんさん、こんばんは♪<br><br>これってナビなんですか?(失礼極まりないコメント)<br><br>写真だと、最近はやりのタッチネルの何とかっていう、パソコンの変わりになるやつに見えるんですが・・・<br>(流行りについてけません(爆))<br><br>次回は、サクッ!と取り付け日記がUPされる予定ですか?!(冬眠前に(笑))
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
遠出しないじゃん!(爆)<br><br>んじゃ、次回は道案内ヨロシク!<br>どこ行こうかな~(^u^)
vansさん
黒よんさん、きましたねナビ。<br>果たして、¥3101ナビの性能はいかにっ!<br><br>取り付けは、ステーを使って取り付けますか?<br>駐車時に盗難にあわない様に、パコッって簡単に取り外せた方がいいでしょう。<br>(盗まれても、惜しげがない?)<br>いやいや、知らないヤツにタダでくれてやることはないので、盗難防止は考えた方がいいでしょうね。<br><br>タンクバッグに入れるとか?<br>バイクから離れる時は、「故障中」の張り紙貼るとか?(笑)
黒よんさん
きま黒さん、こんばんは~<br><br>いちょうナビです!<br>4GBです!<br>音楽やらなんやら入れれるみたいですが取り説が全て英語!(>_<)<br>残念!古代メソポタミア語ならマスターしているのですが・・・(大爆)<br><br>はっはぁ~<br>じつはきま黒さん・・・<br>家電音痴?もしくはデジタル音痴かな?(悪笑)<br><br>サクッと付けれるほどの知恵がまだ湧いてきません<br>(>_<)
黒よんさん
来ました!親分!<br><br>ですね~<br>遠出しませんからね(笑)<br>だから余計に安いのでよかったんです(^o^)v<br><br>え~<br>3101円のナビにマスツーリングメンバーの命運を掛けますか!(爆)
黒よんさん
vansさん、こんばんは~<br>性能は期待していませんが、楽しみです(笑)<br><br>そうですね!?<br>盗難防止を考えて無かったです(>_<)<br>あ~<br>普段使わない脳細胞が痛い・・・(爆)<br><br>やはり専用の部品が無難で早いですかね~(汗)<br>いや!<br>まだ負けないぞ!<br><br>最悪は故障中張り紙案、頂きます!(超爆)
ひろ(日々XJ)さん
黒よんさんこんにちわァ~<br>全然広島に間に合ってませんねww<br><br>ハンズマンに行けば取り付けのヒントが<br>あるとおもいますよ~?<br>大概揃いますよ<br>手作りの部品ならw<br><br>取り付け頑張ってください~(≧ω≦)
グリさん
黒さん、こんつは!<br><br>トータル5000円以下のナビ?!<br>いよいよですね♪<br>しっかり固定せんと、カックンカックンなるばい(爆<br>あ!もういっそのこと首にぶら下げておくとか?!!(超爆<br>あ!次から黙って後を付いて行きますので先導宜しくでーす ^ ^b
黒よんさん
ひろさん、こんばんは再<br>安く手に入れるために時間掛けて競り合いました(笑)<br>まぁ、広島のもみの木公園はわかりやすかったんで無くても行けます!(^_^)<br><br>ハンズマン!?<br>近所には無いですね。<br><br>まぁ、何とかして付けますよ(^o^)b
黒よんさん
グリさん、こんばんは~<br><br>意地でも5000円以下で手に入れるつもりでした!<br><br>首からぶら下げるのも最悪ありかとも思ったのですが・・・<br>ヒモ掛ける場所が無いんです!<br>なので、固定を失敗したらバイクから転落して後続車に踏まれるでしょうね(汗)<br><br>え~!<br>プレッシャー(>_<)<br>3101円のナビに命運を掛けますか!?(大爆)
TRSK( GSX 1400)さん
黒よんさん<br>こんばんは<br><br>ナビ、無事到着ですね。<br>ちゃんと日本語表示のようですね。<br>『言語』とゆうのが気になりますが。<br>もしかして世界中の地図が?<br><br>取り付け方は、難しいですね。<br>私のも、未だ完成してないです。<br>音楽聴くために、<br>メットにスピーカー仕込まないと。
黒よんさん
TURUさん、こんばんは~<br><br>無事到着で一安心です♪<br><br>世界中に輸出してるんでしょうね?<br>どんどん広域にしていったら世界まで出ますかね?(汗)<br>それはそれで高性能ですね(笑)<br>タッチパネルが反応鈍いですが金額が金額ですからね(苦笑)<br><br>取り付けはだいぶイメージが湧きました!<br>近日中にまた日記で上げれるでしょう♪<br>乞うご期待!!!
カズヤンさん
黒よんさん<br>こんばんわ~<br><br>いよいよナビ装着ですか^^<br>しかも5000円以内に収めて凄くお得ですね♪<br>自分はナビ無し感に頼ります(爆<br>明日はヨロシクですw
黒よんさん
カズヤンさん、こんばんは~<br><br>明日お披露目できると思います!<br>ただし、途中で落っことしてどっか行かなければですが・・・(大爆)<br>そのときは、破片だけお見せいたします(笑)<br><br>自分、勘に頼って山の中で遭難するかと思いましたから(大笑)<br><br>こちらこそ宜しくです~(^o^)b