コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
kawakawaさんのMyガレージ
毎週ショートツーリングをしていますので、見かけたらピースサインをお願いします。
お願いですから、煽らないでください。
県北 ・・・
kawakawa さん

ディスクを交換しました。

■車種名
HONDA HORNET250 [ホーネット]
■Myバイク
HORNET改(快)
■難易度
★ ★ ☆ 中級
今日は天気も良く、朝からディスク交換とチェーンの整備を行いました。
しかし、天気は良いのですが風が強くて工具がコロコロ転がって大変です。
ディスクのボルト径が6mmなのでドリルで8mmに大きくしてから取り付けました。結構いい加減に開けましたが結果オーライでした。
交換後ディスクの馴らしを兼ねいつものコースに出発です。今回はホールタイプなのでブレーキを掛ける度「みゅーん」となかなか楽しい音がします。
同じ鋳鉄でもデザインタイプの特性なのか、材質の違いなのか良く判らないのですが、ブレーキの掛かり具合がかなり違います。
でも、バイクとの相性としてはこちらの特性が合うような気がします。(スリットタイプの鋳鉄らしい利き方も捨てがたい・・)楽しくていつもより遠くまで走ってしまいました。
いつもの整備風景です。
都道府県: 長崎県