コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
りんむさんのMyガレージ
若い頃からバイクは好きで、街乗りやツーリングをし毎日乗ってました。
20代からは自動車に乗り、40代で復活しました。
普通二 ・・・

officialフェンダー交換

■車種名
YAMAHA SR400
■Myバイク
チョイ乗り号
■難易度
★ ★ ☆ 中級
ノーマルフェンダーは気に入ってましたが、officialの値上げの前に衝動買いです。
自分で取り付けましたが、精度がいいので簡単でした。
質感もいいので前後ともお勧めです。

ステンレスフロントショートフェンダー
丸型テール付きステンレスショートリアフェンダー
取り付け部
都道府県: -

この写真へのコメント

nanaya7878さん
りんむさん、はじめまして。<br>自分もりんむさんと同じオフィシャル製のリアフェンダーを入手しました。<br>ただ、個人取引で、取り付け用のボルトがありません。<br>とりあえずフレームにあてがってみると、前側のステーとフレーム間のクリアランスが片側2~3cmくらいあり、ボルトを入手できたとして取り付けられるか不安です。<br>純正フェンダー用のボルトでは無理でした。<br>SR用じゃないのかも?と思ってます。<br>りんむさんの取り付け状況ではいかがでしょうか?
りんむさん
はじめまして!<br>確認してきました。4箇所のボルトのサイズは8mmの3センチで、表からボルト 平ワッシャー フレーム カラー1cm フェンダーステー 平ワッシャー 緩み止めナットの順で固定されています。<br>テールランプのステーは6mmのボルトでゴムが挟まっています。<br>取り付け部の写真をアップしました。<br>これで分かるでしょうか?
nanaya7878さん
りんむさん、ありがとうございます!<br>写真まで撮っていただけるとは、大感謝です。<br>なるほど、カラーでクリアランスを埋めてあるんですね(寸法まで教えていただけるとは。完璧です!)。<br>金属管でDIYするか、ワッシャーを重ねて代用するか、なんて考えてます。<br>ゆるみ止めナットも振動対策で要注意ですね。<br><br>具体的な目処が立ったように思います。<br>取り付けできたら改めて報告させていただきますね。<br>ありがとうございました!