プロフィール

友達
3人
(3)
mituruさん mituruさん   2019年09月10日

『富士五湖二つ目・精進湖』へ・・・薩た峠に諏訪湖と盛り沢山ツーリング

日記写真
ツーリング期間
2019年09月08日 ~ 2019年09月08日
車種名
HARLEY-DAVIDSON FXDLS DYNA LOWRIDER S
Myバイク
走行距離
706km
長野県 山梨県 静岡県 愛知県

本日も深夜2時出発のナイトラン。 少し涼しさも増して来ましたが3週間ぶりのライディングにワクワクが止まりません。 先週、エアフィルタの清掃を行ったのでエンジンもサウンドも絶好調。 途中1回の休憩を挿み「薩た峠」へ6時過ぎに到着。 今日は天気に恵まれ朝日を浴びる富士山を観賞しながらコンビニパンを齧り小休憩。 続いて目指すは「富士五湖二つ目の精進湖」へ。 交通量が少なく、快適走行で順調に精進湖到着したのですが前回(本栖湖)同様に北東側?からどんどん雲が・・・湧いてくる~。 山梨県側だといつも雲に邪魔をされる感有り。 ただ前回より雲が低い為、富士山はハッキリ見る事が出来ました。 「精進ブルーライン」を抜け甲府市へ、周り全てが高い山々に囲まれて何とも不思議な気配がしましたが本日は素通り。 国道20号線を諏訪湖に向け走行中、ミラー越しに映る富士山に感動し写真を一枚。 その後は諏訪湖を一望できる「立石公園」で小休憩。 県道50号線→県道18号線を繋ぎ国道151号線を南下、「ベッケライ ミンデン」で遅めの昼食を購入。 コンビニでドイツパンを頬張り、台風接近予報通り雲に厚みが増してきたので新城から高速使用で帰宅は17時、流石に初老の体には無理があったか?帰宅後はぐったり。 ライディング中は楽しくて疲れなど感じないのですがネ~。

日帰りツーリング
Chapter 1.

「薩た峠」から朝日を浴びる富士山。

日帰りツーリング
Chapter 2.

多少雲が掛ったが「精進湖」より。

日帰りツーリング
Chapter 3.

「精進ブルーライン」から甲府市。

日帰りツーリング
Chapter 4.

「甲州街道」韮崎市からの富士山。

日帰りツーリング
Chapter 5.

「立石公園」から諏訪湖。

日帰りツーリング
Chapter 6.

「ベッケライ ミンデン」であんぱんとクリームパンを購入。

日帰りツーリング

コメント(全4件)

kz-bluesさん
こんにちは。704kmですか!午前2時に出発すると、夕方までにそんなに走ることができるんですね。私には未踏の距離です。正直日帰りツーでは驚愕です。
ミンデンは開いていたんですね。土・日は午前中でほぼ売り切れらしいので、開店間際に行かないとパンの選択肢がないようです。
しつこいようですが、704km…。先日私が8時~18時で504kmですから、単純にあと4時間走らないとプラス200kmで704kmに到達しないわけですね…。4時間というと帰宅が22時…恐ろしい(笑)。
mituruさん
kz-bluesさん いつもコメント有難う御座います。
年甲斐も無く、楽しくて楽しくてついついって感じです。 最初の計画では諏訪から高速と考えていたのですが前回kz-bluesさんがミンデンに行かれていた事を思い出し、私も久しぶりにと思わず下道でダラダラと・・・。 14時を過ぎていましたが1組しかお客さんが居なかったのでゆっくりと物色。 帰り際に立て続けに3台入って来たので慌てて退散して来ました。 テレビってすごいですネ。
kz-bluesさん
なるほど。画像を見る限りかなり選択肢が少ないですね(笑)。
『~楽しくて楽しくて~』という感覚、とても大切なことですよね。私も常日頃から行動の指針としていますよ(笑)。
mituruさん
kz-bluesさん 再コメント有難う御座います。
手前のあんぱんとクリームパンをチョイス、とても美味しかったですよ。
この年になると楽しみに没頭出来る事に幸せを感じます。
体の疲れも「なんのその」です。