コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
newyorkstakeさんのMyガレージ
運動不足のアラ還オヤジです。
16歳でバイクに乗り始め、2度事情があって離れましたが2018年にリターンして大型取得しまし ・・・

ぐっちさん 念のため・・・

■車種名
MOTOGUZZI V7 III Rough
■Myバイク
ぐっちさん
■難易度
★ ☆ ☆ 初級
■作業時間
30分以内

ぐっちさんのエキパイを固定しているナット。

 

M8規格なんですが、肉厚が異常に薄い不思議な物がついています。

まさか割れるとか無いとは思いますが脱着しているうちに錆や傷みが進んでナメても嫌なので

丈夫そうなステンレスのナットに交換してやりました。

 

近所のホムセンで1個77円也w

規格品のボルトやナット類はバイク用品店で買うよりホームセンターの方がだいぶ安いです♪

 

都道府県: 埼玉県

この写真へのコメント

朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
ホムセンの工具コーナー、見た事もないような(何に使うの?てな)道具がズラリと並んでいますね。<br><br>見てるのも面白いです。ネジ類だとバイクも大きさが同じのもあれば直ぐに自分で交換出来ますね。<br><br>ホムセンで探す・・・φ(..)メモメモ
newyorkstakeさん
菜園さん、おはようございます。<br><br>ホムセンのネジ類は見栄えを考えた洒落たものは無いですけどね(^^;