コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
聖芳さんのMyガレージ
鹿児島の山奥に住むバイクに魅せられた男です

やっと修理完了

■車種名
HONDA NS-1
■Myバイク
NS-1

初めに何名の方々から年賀状を頂きました!

改めてこちらでも有難うございます

 

さて、年末からパンクしてたりオイルタンクのホースが破けたりと大変だったNSさんですが、パンク自体はバルブの緩みでした

空気入れの差し込みがキツくて毎回コジっていたので少しづつ動いてたみたいです

 

締め込んで一日放置しても大丈夫だったので一先ず完了!

 

そしてバイク屋も正月休みから開けたので挨拶も兼ねて部品注文してきました

注文した翌日には入ってくるホンダパーツさん

ゴソウダンブヒンになってなくてよかったです

 

朝からサクッとホース類を交換して、チャンバーの取説にあった基本セッティングにするついでにキャブメンテ

テストランで30分ほど走ってみました

低速~中速は吹けるもののトルクがなく、パワーバンド内で走らせる感じですね

NSR純正チャンバーの良さがよく分かります

 

7000回転の谷もありますしここから少し煮詰めていかないとですね

 

また今年もボチボチと日記を更新していくので宜しくお願いします♪

都道府県: -

この写真へのコメント

軽量化以上に体重が増えたさん
廃番が速いと言われるホンダなのにパーツが出てるんですね<br>乗ってる人が多いって証拠!<br>まだまだいけそうですね
たかぴーさん
ホンダの部品共有も馬鹿にならないですね〜(^^;<br>鈴菌だとかなりの部品出てきそう・・・てか流用ができそう(^^;
hideo139 整備大好きさん
そうそう、NSR(NS-1)の純正チャンバーは良く出来てますよね!<br>私も昔社外チャンバー付けて走ってみましたが、純正チャンバーの方がタイムが良かったですものね~!<br>セッティング詰めたら良くなるかも(^^♪