コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
さんのMyガレージ
整備士でした。
資格と設備は充分にありますが、ヤル気と意欲がありません。
何処で落として来たのか捜索中です。

能登半島ツー 12発目 左周り

■車種名
HUSQVARNA VITPILEN 701
■Myバイク
HUSQVARNA VITPILEN 701

メモ

行き先 自宅→能登島→道の駅 中島ロマン峠→道の駅 狼煙→道の駅 赤神→自宅

タイヤ空気圧 前2.1 後2.3 調整
アブソーバー減衰 前後スポーツ

ODOメーター 21349km~21658km

オートシフター利用
燃料 携行缶から補給 9.5L 平均燃費32.4km/L
外出6.3時間。内5.9時間走行。平均速度51m/h 309.1km走行

 

出発時から空が重く、道の駅 庵付近で少し降られました。

七尾市側へ峠を抜けると晴れ間が見え始め、以降は降られませんでした。

 

フロントタイヤのスリップサインが出ているのを承知で今日は走っていました。

交換が必要です。リヤタイヤが純正銘柄を継続採用でBSのS21を使っています。

そろそろS21は廃番の予感。今交換するならS22ですかね。

前後同時交換ならもう少しツーリング向けのタイヤに交換するんですが。

 

都道府県: 富山県 石川県

この写真へのコメント

おもち君さん
こんばんは、コニチハ!<br>もしや初めてのフロントタイヤ交換ですか?<br>S21で21000kmだと凄いことです。<br>次もS22でいいかも。<br><br>私のは古い型のミシュランを使ってますが、交換したとき持たせてもらったかぎり純正DUNLOPと比べて軽かったです。<br>タイヤ軽いとゴム質云々以前にジャイロ効果薄いのでS字の切り返しが素早くなりました。<br>他のメーカーのを味わってみるのもオモロイですよ。
杉さん
お疲れ様です。<br>今回が初めてのフロントタイヤ交換です。<br>最近、取り回し時のハンドリングが重くなっていました。<br>摩耗が進み、ザラザラとした摩擦抵抗の大きそうなタイヤ表面になっていたのは下地だったのかも。<br>タイヤの進化も早い様ですし、メーカーの特色も面白そうですね。<br>機会があれば色々試したいですね。