コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
UrienさんのMyガレージ
( ⌒_⌒)Ъ

レブル250 なるべくマット化計画

■車種名
HONDA レブル 250
■Myバイク
ツーキンレブル
2020年発売のレブル250SEはマットカラーですが、それでもポイントで見ると目立つボルトがチラホラあるので、この際マット化にしてみようと思いました。
車体側面をよく見てみると、ボルトのシルバーが目立ちます。
ってことで・・・、
ボルトキャップにマット塗装を施して被せます。
(この数では足りなかったので、後で追加塗装しました)
レブルの場合、ほとんどが8mmキャップで、他にも7mmと10mmが少しあります。
車体左側。
画像右がビフォー。
画像左がアフター。
車体右側。
画像左がビフォー。
画像右がアフター。
※オイルフィルター部は後で付けました。
フロントフォーク右側。
画像左がビフォー。
画像右がアフター。
目立ちにくい所も抜かりなく。
画像左がビフォー。
画像右がアフター。
他の所もちょこちょこドレスアップ。
ドレスアップついでに、ラジエーターキャップもマット塗装。
デイトナ製のレブル250用に黒のキャップが発売されていますが、緩み止めのビスをそのまま使用したかったので、純正キャップを塗装しました。

それにより、シール部がより一層目立つことに!
今回はここまで。
今後のドレスアップ予定箇所は、
1.ラジエーターキャップのシール部スモーク化
2.タンデムステップのブラック化
3.六角ボルト穴にキャップ装着
とまぁ、こんなとこですね。

以上、レブル250 なるべくマット化計画でした。
都道府県: 愛媛県