コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
tdrさんのMyガレージ
オフロードへ行けない体になりました。

一足早い春のスポットへ

■車種名
YAMAHA トリシティ 300
■Myバイク
YAMAHA トリシティ 300
春のように暖かい日曜日、早咲きの大知波桜が見頃を迎えた、と聞いて見に行ってきました。
やっちゃってから3週間近くになるのですが、未だにレバーが入荷する目途が立たないらしいので、今さらながら折れたレバーの切り口でグローブを傷つけないように応急処置。

そして天気がいいので出発!
気温は何と19℃!
大した距離じゃないけど、三方原SICから三ヶ日ICまで東名で一気にひとっ走り。

三ヶ日ICを出たところには、三ヶ日みかんのお土産がいっぱいで、高速バスも休憩するスポットがあります。
三ヶ日ICから真っ直ぐ進んだ先の浜名湖レイクサイドウェイを快走!

今日はバイクが多いです。
というわけで、あっという間に目的地の大神山八幡宮へ。
早咲きの大知波桜がいい感じです。

でも、日向ぼっこしていたおばあちゃんが「去年の方がきれいだったね」だそうな。
来た道を戻るのもつまらないので、オレンジロードを南下していくと、突然踏切が!

遮断機が下りて、可愛い列車が過ぎていきました。
踏切を過ぎてすぐにきれいな場所を発見!
くるっとUターンしてパチリ。

紅白の梅が見事でした。
オレンジロードの突き当りが一面黄色!

前向花畑というのだそうで、春は菜の花、夏はひまわり畑になっているそうです。
湖西市の鷲津から新居に入って行くと、浜名湖に繋がる、ちょっと目立つ橋があります。

実は夕日もきれいな場所ですが、今日は気持ちよく通過。
浜名湖競艇の外周を走る道路。

天に昇るようで気持ちいい!
登ったと思ったらジェットコースターのように下って行って、さらに新幹線と並走して、と浜名湖を見ながら気持ちいい道です。

本日はこれまで!
都道府県: 静岡県