コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
TOMO-RROWさんのMyガレージ
HONDAをこよなく愛するHONDA党員でございます(ノ∀`)

Re:ゼロから始める道の駅スタンプラリー

■車種名
HONDA CBR600RR
■Myバイク
CBR600RR
先週は仕事が忙しくてバイク乗れませんでした(~_~;)
今日は非番だったので、先週分の鬱憤ばらしに、
朝からツーリングに出かけました!

10月末に美山に流しがてら寄った日吉の道の駅で、
最新版の道の駅のスタンプラリー帳を購入したんですが、
10年前に比べて、新しい道の駅も結構増えてたので、
また1から集め直そうかと(ノω`)

という事で、取り敢えず一発目は、朽木の道の駅「くつき新本陣」へ。
ここに来るのも久々でしたが、以前と変わらずって感じでしたね。
位置的にいい場所なので、道の駅になる前から休憩場所として使ってましたね。
朽木の道の駅を出た後は、国道303号を東に進み、
そのまま北上して、マキノのメタセコイヤ並木道へ
その流れで、道の駅マキノ追坂峠へ向かいました。

今日は平日でしたが、並木道も道の駅も、
平日とは思えない賑わいでしたね~。
やっぱり紅葉とGoTo効果なんでしょうか(ノω`)
マキノの道の駅を出た後は、
そのまま東に進んで道の駅塩津海道あぢかまの里へ向かうか、
そのまま南下して帰るか迷いましたが、
ちょっと走り足りなかったので、海津大崎をぬけ
奥琵琶湖パークウェイの展望台へ向かいました。

季節的にここへ来るのも今日が最後ですかね(ノω`)
展望台からの眺めは相変わらずの絶景で癒される…

前に来た時も崩落した法面直してましたが、
まだ片側通行止めして工事やってたんで、
走りに行く人は注意してくださいね!
奥琵琶湖パークウェイを後にし、
そのまま湖岸沿いを南下して帰りましたが、
途中、道の駅しんあさひ風車村あったのを思い出し、
風車の所で建物に入ったら、なんか昔の建物と
違ってて、どうやら道の駅じゃなくなって、
グランピングやBBQができる新しい施設になってました(;´・ω・)

とはいえ、建物の前には道の駅のスタンプが置いてあったので、
取り敢えずスタンプ押してかえりましたが、
今はかつての風車村の南にある駐車所?だけに
なっちゃったみたいですね(~_~;)
本日のお土産は、マキノ追栄峠で買って来た、
メタセコイやチョコレート!

中身は普通にセコイヤチョコレートでした(* >ω
都道府県: 京都府 滋賀県