コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
サッシさんのMyガレージ
バイクや車が色々欲しいし、アレもしたい、コレもしたい、欲張りな人間です( ̄▽ ̄)

やっとε-(´∀`; )

■車種名
KAWASAKI ゼファーX
■Myバイク
ゼップχ
昨日、9月21日に先月末に破損していた、私個人の重要装備品、眼鏡^ ^が無事納品されました*\(^o^)/*
視るという事がどれだけ大切なのか、今まで何げなく使用していた眼鏡がマトモな形である事がどれだけ大事なのかを痛感した2週間でした´д` ;
新しい眼鏡は、以前の眼鏡より、レンズの形が大きく、ブルーライトカット、UVカット、耐擦過コーティング。
フレームはサビやアレルギーに強いチタン製。
昨夜一晩は様子見で、本日、日中は痛み止め&新規購入した幅広腰椎バンドを装備。給油作業途中だったチェーンにルブを挿し、久しぶりにおバイクに乗りました*\(^o^)/*
給油、走行中は腰に痛みも感じず、おや?と思いましたが(・・?)
外気温28度、体感温度34度、天気は曇り時々雨で、途中雨降りにも遭遇し多少濡れましたが、おバイクに乗れる事が嬉しく、喜びながら雨天走行してました*\(^o^)/*
沿岸部を第一夫人ゼップχで島内一周。
山間部を第二夫人ケルくすで^o^
久しぶりにおバイクしたので、少々疲れましたが、バッチリ、ストレス発散できました*\(^o^)/*
掃除はまた、明日、ゆっくりしたいと思いマス^ ^
都道府県: 鹿児島県

この写真へのコメント

軽量化以上に体重が増えたさん
フルスペックの高いやつじゃん(>_<)<br>デザインがマジメすぎる、ネタのために笑いを取りに行っても面白かったのに(笑)<br><br>めがねって無くすと大事ですよね(この前間違って捨てたっけΣ(・ω・ノ)ノ!)
おもち君さん
コンチハ!<br>めがねはバイクより大事です。 だから棺桶にも入れてあげるのダw<br>視力と腰痛も筋肉の使い方変わるので関係あるかもですね!<br><br>おもちも台風来るからチェーンルブしときました。<br> (・_・”)/?(・_・”) ナ カ マ ! !
KAWIさん
視界良好、腰痛緩和、良かったですね!<br>ところで島には温泉あるのですか?<br>たまには温泉に浸かって、ゆったり過ごすのも良いですね♪
たかおさん
腰も目もライダーには重要ですねー<br>日々バイクに乗れることに感謝して体もバイクもいたわりながら大事にしていきたいものです(^^)
サッシさん
こんばんは。軽量化以上に体重が増えたさん^o^<br>フルスペック^ ^良い響きですネ^ ^<br>私の目はポンコツですが(笑)<br>ネタ?あえて真ん丸、瓶底眼鏡とかでしょうか(^◇^;)<br>最近は、紛失保証なんてあるみたいですヨ^ ^
サッシさん
こんばんは。おもち君さん^o^<br>目の負担やスマホやパソコンなどの使用でも、首肩腰に影響があるみたいです(−_−;)<br>台風の影響でこちらも、今日、明日、明後日と天気がグズつくみたいです´д` ;<br>本日の雨天走行で結構汚れたので、また、掃除、チェーンメンテです^ ^
サッシさん
こんばんは。KAWIさん^o^<br>ですネ^ ^<br>温泉はないのですが、島内に2ヶ所、入浴施設はありますネ。<br>たまには行ってミマス^ ^
サッシさん
こんばんは。たかおさん^o^<br>ホントですネ^ ^<br>バイクはあるのに、乗れない状況はキツかったです(ノД`)<br>身体もバイクも大事にしたいと思いマス^ ^
チバアヒル(令和の馬笑)さん
昔から視力が良いのでメガネとは無縁の生活でしたが、高齢化でローガンズとなつたの私は、100均の老眼鏡を複数家のあちこちに置いてます。(^^;<br><br>走るぶんには何の不自由ないのですが、メンテではメガネなしでは何もできません(==;
サッシさん
こんばんは。チバアヒルさん^o^<br>う〜ん裏山です^ ^<br>本日の雨天走行で、またバイクが汚れたので、新調した眼鏡を使って細かく掃除、整備していきます。*\(^o^)/*
GFさん
自分はレンズに高撥水加工をして貰いました!<br>埃がついても、落ちやすいです(^_^)/
サッシさん
こんばんは。GFさん^o^<br>レンズの加工、色々ありマスネ^ ^<br>その内、DLC処理やカシマ化なんて(笑)
hideo139 整備大好きさん
目の悪い私もメガネは最重要装備品ですね~<br>ホント目が見えないと何にも出来ません・・・(;^ω^)<br><br>ストレス発散にバイクは有効ですよね~<br>季節も良くなり楽しく走りましょう(^^)/
サッシさん
こんばんは。hideo 139整備大好きさん^o^<br>眼鏡の左右の蔓がポッキリ逝ってしまったので、作業の為に下を向くとズレまくって(ノД`)<br>おバイク活動(ライティング)で心ナシか、腰痛も改善された気がシマス^ ^もちろんまだ通院はシマスが。(爆)
toshiさん
私もメガネがないと日常生活を送れませんね(ノ∀`)
B.Dさん
こんばんは~(^-^)/<br>おバイク復帰おめでとうございます~(^o^)/<br><br>New眼鏡はヘルメット被るときに楽そう、視界も広めな感じでイイですね。『TITAN/NT』の文字があるので主剤がチタンでツルの蛇腹状の部分に弾力のある『NT合金』を一部使ってるみたいですね。(^_^;)<br><br>ヘルメット被るときの眼鏡はツルの部分が金属か金属の芯が入っている方が良いと思います。(^_^;)
サッシさん
こんばんは。toshiさん^o^<br>眼鏡男子は眼鏡を掛けてこそですヨネ*\(^o^)/*
サッシさん
こんばんは。B.Dさん^o^<br>この3年、毎年同じ箇所をポキポキヤッテいたので(泣)<br>業を煮やして、とにかく頑丈、壊れ難いフレームで!と注文したらコレでした^o^<br>最低でも6〜7年はフレームは変えたくありませんネ^ ^
MugenRSさん
眼鏡出来て良かったですね。<br>自分は壊したら死活問題なので、速攻で1時間眼鏡屋に駆け込みます。
サッシさん
おはようございます。MugenRSさん^o^<br>1時間眼鏡屋なんて、良いサービスのお店があるんですネΣ( ̄。 ̄ノ)ノ<br>あまり腰に負担を掛けないように無理せずおバイク活動を再開です*\(^o^)/*
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
サッシさん、どうも!<br>ハズキルーペで!?(爆)
サッシさん
こんにちは。キム(first penguin)埼玉限定自粛中さん^o^<br>ハズキルーペでは追いつかないぐらい、私の目はポンコツデス(ノД`)