コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
yunzuさんのMyガレージ
ツーリング先での美味しい食べ物やキャンツーをメインに活動しています。

奥八九郎温泉から十和田湖へ

■車種名
HONDA XLR250バハ
■Myバイク
HONDA XLR250バハ
数年ぶりに奥八九郎温泉の様子を見に行って来ました。
今回は入浴する予定はなかったのですが、ちょうどオフライダーが八戸からこのために日帰り入浴しに来ました。
話してるうちに、一緒に入ろうということで、タオルまでもらい入浴しました。
源泉は熱すぎて、横の濁ってるところを掃除して入りました。
解放感があり気持ち良かったです。
温泉向かいに清流があり、こちらの水に浸かるのもありですね。
自噴しているところは、温泉ジャグジーとは違います。そこからは、源泉が出てきているので、普通に入ったら、死ぬかと思いました。(笑)
スズキのジュベルもライトが大きくオフ車の中ではツーリング向けですね。バハも同じようなタイプですが、私のほうは、バッテリーなしのキックオンリー。永遠のライバル車(笑)
バッテリーがない分、メンテは楽ですが、昨今はETCやらスマホの充電やら、いろいろと電源が必要な時代になってきたので、その辺は不便と言えば不便ですが・・・。でも、便利さだけがすべてではないと思うので、ワイルドに行きましょう。
十和田湖の休屋はお店が閉店してました。せっかくの展望地なのですが、完全閉店かは不明…
休屋の「やすみや」で昼食~
軽く食べるつもりで入ったら、豪華な定食メニューがずらり…
昼からそんなに金かけられないので一番安いそばにしましたが、それでもトッピングが豪華でした、(笑)
都道府県: -