コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
リークヴィルさんのMyガレージ
普通の30代の人間。バイク『が』好き

USB電源、取り付けリベンジ!

■車種名
SUZUKI GSX-S1000F
■Myバイク
SUZUKI GSX-S1000F
以前、サイドカウル開けの習熟を兼ねて、Z250から取り外したUSB電源を取り付けしようとして、色々足りなくて放り投げてしまった。

なので、今回は色々と用意をしたのでリベンジした!
そこで買ったのが、テールランプコネクタに付け足すタイプの電源取り出しキット。
ヤマハとスズキの一部車種に対応しとり、テールランプ~テールランプコネクタの間に割り込み取り付けるだけ。

で、後はまたサイドカウルを開けるのだが “慣れれば" 言うほど面倒では無いし手早く外せると感じる。
ほいで、実はUSB電源は『序で』の作業なのである!
メインはどっちかと言うと、これまたZ250から取り外したIPFのドライビングランプの配線取り回しで、コイツが地味に苦労した。
あっちじゃない、こーじゃない、こうしたら…あーダメだじゃあこうして…と、ぶっちゃけZ250に付ける時よりだいぶ苦労した。
が、そのおかげで納得行く取り回しに出来たし、あとはランプ本体をつける機会が来るのを待つだけ…。

さて、『おまけ』のUSB電源だけど、これも先程のドライビングランプの配線に沿わす形で取り回し、アースはボディアース。んで、電源取り出しコネクタからのACCに繋いで、OK!
USBドック本体を付けるに差し当たって、ハンドルポストにマウントバーを装着し、そこへ。
ランプスイッチをさて、何処に付けよう? マウントバーのキャップがプラなので、一旦外してドリルで穴開け、それからタイラップで縛る!
この適当な取り付けでも暫定的にはこれでよし! どうせそのうちちゃんとしたスイッチステーかスイッチ買うんだし! 多分!

まあとにかく、USB電源も無事に作動はバッチリだし、全部復元して、作業は終了。
あとはチェーン清掃を済まして…今日は終わり。
日陰作業でも暑かった…疲れた…
都道府県: -