コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
かしぽむさんのMyガレージ
兵庫県内と近畿圏内を走っています。

KRくんの再塗装〜天気が良いうちに〜(^ω^)/

■車種名
KAWASAKI KR250/S
■Myバイク
KAWASAKI KR250/S
ハンドルストッパーをイチから作成するのは大変なので、既成品を買ってみた~
エライ小さかったので~すき間も小さく入らないので、下側をカットしてボンドで接着して厚みが8ミリに、ボルトを長いの買ってきて80ミリで制作しました~これでなんとかなるかなぁ~

予備で100ミリのボルトも買ってます~そしてストックがまた増える~
何度も買いに行くのがめんどいので、2~3パターンで買っちゃいます~ ( ̄。 ̄ )ボソ...
KAWASAKIロゴステッカーとZXRのフロントブレーキホースのクランプもウェビで購入しました~(^ω^)/
天気が良いので塗装開始~
赤はそれほどでもなかったので、3コートほどで終了~
翌日、黒を塗装~
2コート目でとりあえず乾燥~写真ではキレイに見えますがタレやらゆずやらイロイロ不具合があるのでしっかり乾燥させて水研ぎします~



それではまたね~(^ω^)/
都道府県: -

この写真へのコメント

軽量化以上に体重が増えたさん
懐かしい ハンドルロック<br>こんなのまだ売ってるんですね<br><br>結構キレイに塗装できてますよ 遠目には(笑)<br>錆びなきゃ大丈夫です(^ー^)
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
自分がやったのに例えたくなるけど、周りのコンクリやらフェンスにペタペタ、ペンキ?をくっつけそうで・・・。<br><br>最後の写真は黒光してキレイな仕上がりのようですが。。。アタシだと広い空き地見つけてやんないと無理だなー!
toshiさん
ハンドルロックって社外品があるのですね。<br>初めて知りました゚+.(・∀・)゚+.゚<br><br>最終的に砥ぎをしっかりやれば結構な仕上がりになりますね( ^ω^)
チバアヒル(令和の馬笑)さん
自前塗装は、塗りたては溶剤も多いのでしっとりつややかに出来上がるのに、乾燥するとあの時の艶はどこに?...(><)<br><br>ひたすら研いで、クリヤー吹いてと、繰り返しして、何とかモノになるまでが大変です。<br><br>頑張ってください(^^)
かしぽむさん
軽量化さん、こんばんは~<br>ストッパーですよ〜ハンドルキレ角を調整するものです〜<br>研ぎとコートを繰り返します〜錆びなきゃね〜・・・ ( ̄。 ̄ )ボソ...
かしぽむさん
菜園さん、こんばんは~<br>子供の頃は周りに空き地がたくさんありましたが〜今はもう〜<br>物干しなので、終わったら竿とか室外機を拭き掃除しますよ〜(;゙゚'ω゚'):)
かしぽむさん
toshiさん、こんばんは~<br>ハンドルロックではなく、ストッパーです〜社外品しかありませんよ〜<br>今回は塗装のやり方をしっかり学習しましたので〜少しはマシな仕上がりに〜(;゙゚'ω゚'):)
かしぽむさん
チバアヒルさん、こんばんは~<br>この数年間、色んなブログやYOUTUBE動画でコツを学習したので<br>3年前よりマシな仕上がりを目指します〜(^ω^)/
Maxさん
おはようございます。<br>自身で塗装、凄いです。<br>私は無理です。<br>では、また
おっぺけさん
乾燥、中研ぎ、乾燥、中研ぎ、、、<br>最後はクリア仕上げでしょうか?<br><br>綺麗に仕上がると良いですね!
かしぽむさん
Maxさん、こんにちは~<br>私も無理ですがやらないと仕方がないのでやってるだけですよ〜<br>全バラ〜フレーム塗装とかエンジン塗装とかはようしません〜 ( ̄。 ̄ )ボソ...
かしぽむさん
おっぺけさん、こんにちは~<br>梅雨なので作業できる日が少ないのでよわりますね〜<br>ウレタンクリア初使用ですどんなんかな〜(^ω^)/
hideo139 整備大好きさん
んっ?ハンドルストッパーはなぜ取り付けなんでしょう?<br>ハンドル交換かな?<br><br>塗装お疲れ様~(^^)/<br>タレた部分はカッターの刃を折ってタレて盛り上がった部分に水平垂直に当てて少しずつ削るとイイですよ!!<br>その後2000番の耐水ペーパーで磨いてウレタンクリア塗装すればピカピカになるので大丈夫
かしぽむさん
hideoさん、こんにちは~<br>フォークインナーをFZRで突き出しが55ミリあり、純正ハンドルが突き出しに<br>あたった為にハンドルを急遽FZRにしたのでカウルに当たるようになりました〜<br>塗装はYOUTUBEでプロの仕事を参考に仕上げていきます〜(;゙゚'ω゚'):)