コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
信天翁さんのMyガレージ
そろそろBucketlists(棺桶リスト)欲張らず10位考えてみよう!達成出来るかわからないが?

ラ・ラ・ラ・ラ〜ラ〜ラ言葉に出来ない!

■車種名
HONDA スーパーカブ110
■Myバイク
カブクロー
タコメーターと補助灯のハーネスの最後の仕上げをしている最中、いきなり百均で買った工具のレバーが・・・!
おい・おい!まァ他に工具があるからいいけど、幸先悪いなっと。(・・;)
先ずはタコメーター。
結論から先に言うと不良品で使い物に成らず!(_ _;)
仮組で配線繋いでKey・on、バックライト点灯。
エンジン始動させたら、アイドリングが2500rpmっておかしいっしょ?
空吹かしすると割とスンナリ針がフケ上がるが、6000rpm辺りで挙動不審!針の戻りもモッサリ。
何回か空吹かしすると3000rpmで針が止まりピクリとも動かず。
おい・おい!一度も使えないのかい?
ニャロメ、分解して中身を調べたらトイレに流したる(ーー゛)
不良品はほっといて、次はミニ・バスケットと補助灯の取り付け。
補助灯の取り付け位置は前カコの両脇下へ。
電源はアクセサリーから、用心の為5アンペアのヒューズを入れて配線。
ミニ・バスケットを取り付けて、補助灯のハーネスをトグル・スイッチに繋げる。
スイッチのON・off繰り返す毎にハイ、ロー、ストロボモードに切り替わる仕様。ストロボモードは不要なんだけどなぁ(;^ω^)
鶏和え酢Hi。
ロー、なんかショボい。
夕方、買い物に行った時の前面。
向かって左側が少し光軸がおかしいので速攻で調整。って手で向きを換えただけ!(笑)
前方を照らした感じはスポット照射。
少し拡散照射したら良かったかも?
でも、前方の路面状況が少しわかりやすくなったか?
後は簡単な防水処理はしたけれど、耐久性は?5つ!出来れば1年間は持ってほしいなぁっと(笑)
鶏和え酢、密林の格安・防水処理無し・耐久性?の補助灯は何とか取り付け出来たという下痢止め日記でおそ松さんでした。
都道府県: -

この写真へのコメント

ぷっちゃまんさん
あー!ダメダメ、トイレにながしたら<br>おこられますよ!!!<br>ベシに取ってきてもらってください(^O^)<br>密林ファンなら当たりはずれは覚悟の上!<br>またナンバーズで取り返せばOK!でしょう(^O^)/
信天翁さん
ぷっちゃまんさん、おはようございます。<br>やっぱり密林(大陸製品)最初から不良品とは!<br>今まで最低でも2~3ヶ月はもったんですけどね!<br>トイレに流したら国交省から行政処分されちゃいますかね(笑)<br>次回はもう少しまともな物買います(^^ゞ