コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
ちり太郎さんのMyガレージ
大胆不敵な小心者

冬支度

■車種名
YAMAHA YZF-R1
■Myバイク
SHEEP IN WOLF’S CLOTHING
今更ながらのインナーダウン購入

ユニクロ誕生感謝祭!(・∀・)/
早朝の気温も氷点下になってきたので、R1の持病ともいえるエンジン始動の悪さが出てきました

効果があるかは分からないバッテリーの保温を実行。カバーにカバーをする暴挙(・ω・*)

かまぼこの保温シートにて代用
本命はこちら

気温が低くなったことで水温も上昇しにくくなったため、ラジエターを塞いで温度を上げる計画です
ガムテープでも良かったのですが、見た目重視で100均のPPシートを購入

とりあえずラジエーター半分程の大きさにカット
ステッカーも貼っちゃたり(ノ∀`)
なかなかいい感じ

で、結果はというと…

狙い通り水温は上昇したものの、ラジエーターファンが回りっぱなしという事態になる始末

調整が必要だ(・ω・;)
…あ(・ω・)

冬眠間近で嫌な物を発見

来シーズンに交換しようと騙し騙し履いていたタイヤがこうなりました。今シーズンはもう乗れて2~3回

さて、どうすっぺ
都道府県: -

この写真へのコメント

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
超極暖インナー買おうと思ってたけど、セール品じゃなかったからパス!<br><br>安くなんないかな?( ̄▽ ̄;)
ちり太郎さん
毎日さん<br><br>セールが終わった来週安くなったりして(・ω・*)<br><br>チラシをチェック!
ちゃこさん
ウチのXT250Xも始動性が落ちてきたのでキャブセッティングを変えました(^ ^)<br><br>極暖で違いが分からなかったので超極暖には乗っからない事にしましたw
ちり太郎さん
ちゃこさん<br><br>ユニクロは大盛況だっため、ダウンだけを購入して切り上げました(・∀・`)<br><br>数年物のヒートテックをまだ着ているので、超極暖は私もパスです
tellさん
片側約600cc、15w-50の硬ってぇ~オイル入ってるピストンを<br>極寒時にクランキングするshoraiB/T推奨いたします。
ちり太郎さん
tellさん<br><br>リチウムバッテリーの始動性は羨ましいです<br><br>エリーパワーの商品化を待っているのですが、なかなか出してくれなくて…(・ω・`)
6Rさん
オフシーズンに来るタイヤの寿命、困りますね~ んん~<br><br>これは、ニュータイヤいっちゃいやしょう(ΦωΦ)
ちり太郎さん
マサヒロ 6Rさん<br><br>本当、タイミングが悪いというかなんというか…<br><br>交換を考えている内に冬眠しそうです(・ω・;)