コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
MaxさんのMyガレージ
マイペース
WR 2019年7月 98515KMビーナスラインを走りラストランとなる。その後いろいろ部品を交換するも・・・ ・・・
Max さん

    電通テスト、ファイナル

    2018年10月7日(日曜日)朝飯前に、テストをしました。今日は仕事なので、何処にも行けませんので朝活しました。まくらがの里古河→道の駅五霞→まくらがの里古河
    先日購入した
    つま先用
    「トゥウウオーマー」
    6W
    「単体でご利用いただけません」
    これはとても重要ですねー^-^-
    メーカーの思うつぼ(あしだけの利用は不可)、ズボンも買えとの事です。
    インナーパンツ(2号機)の紹介
    ※(1号機)は温度調節が出来ない為、今年から2号機を使用しています。

    42W

    特徴・・・
    1)1号機よりフィット感があります
    ストレッチ素材で、あるいた時にシャカシャカ音がしない為、仮眠室とかでも迷惑になりません。

    2)温度調整が可能 3段階
    (赤・・高温、橙・・普通、緑・・低温)

    3)コンパクト
    「トゥウウオーマー」
    に繋げる線

    使わない時は収納しています
    靴下を履いて
    トゥウウオーマーを装着しました
    「R」右側
    ヒートジャンパー1号機
    (H-Dで2015年に購入した物)

    当時3点セットで、3割引きセールで、8諭吉
    とても痛い出費でしたが、4年目になる今年も現役で動いています。
    因みに
    2号機は
    ベストタイプ
    これは、今ぐらいの季節に最高です。
    まあ、秋しか使う時がない
    ※春は山に雪解けが・・・・走れない
    3代目は、これ
    3代目は
    なんとリモコンが写真以外についています
    つまりハンドル部分で操作が出来る
    優れものです。
    だが今の所、ハンドルにリモコンを付けていません

    一つ小言ですが、1号機はズボンからのコードを繋げますが2号機3号機は、分岐コードが必要になります。
    分岐とは、これです
    片方がジャンパー
    片方がズボン
    今回のテストは
    トゥウウオーマーのテストですから
    ジャンパーは1号機でいきます

    線左がズボンに、いく線です
    右の線は、バッテリーに、いく線

    スイッチが暗いのは電源が点いてない為
    「H-D」の1代目ジャンパー
    「heatech」の2台目インナーパンツ
    繋ぎました
    ジャンパーの線をグローブに繋ぎます
    これで準備完了です。

    因みに
    今日は、気温20℃もあるので
    この上にジャンパー、ズボン履かずに
    テストします
    外は暗い4時30分

    いざ出陣!!
    道の駅でテスト開始
    バイク側の線をゲルザブの下から
    引き出します
    キャップを抜いて、コンセントを
    次に
    ジャンパーの線を出します
    繋ぎます

    この時エンジンは止まっています。
    キーも抜いている状態
    2秒以上長押しすると電源が入ります
    この時いきなり「赤」に点きますが、緑に切り替えます。
    右側ジャンパーのスイッチ
    左側ズボン&トゥウウオーマーのスイッチ
    ※ズボンと連動しています
    ※トゥウウオーマー単体の使用は不可
    インナーグローブのスイッチもつけます

    ここでエンジンを初めてかけます

    試運転

    いつ気に全て赤にスルト怖いので
    少しづつ上げて実験、最終的には全て赤にして走行20分しましたが、特に問題はなしです
    それともう一つ実験があります

    分岐コネクターのテストです
    前にも話しましたが
    ジャンパーによって分岐が必要なのがありました。
    2号機3号機は必要です
    実際に電気がくるかドキドキです
    問題なしでした

    これで今日に実験は終わりです
    コーク+COFFEEで
    祝杯をあげます
    夜もあけようとしています
    道の駅五霞の周りに倉庫が沢山出来ました

    夜景も綺麗です
    まくらがの里古河
    に戻り
    コンビニで「チョコットタイム」
    使わない時にぶらぶらしないように
    アストロの線とめヲ買いましたが
    やはり粘着の力弱く取れてしまいました。
    強力な両面テープを探さないとデスネー^-^-
    都道府県: 茨城県

    この写真へのコメント

    エディーローソンさん
    おはようございます♪4時30分早っ!(@ @)ノシEDDIE
    TOMTOMさん
    GROMだと一発、バッテリー上がりですね。
    チバアヒル(令和の馬笑)さん
    ジャケット3.5A、グローブ1.6A、パンツ3.5A、トゥウォーマー.05A..<br><br>〆て9.1A...消費電力は109.2ワット<br><br>どう見てもWRが耐えられる消費電流では無い気がします。(==)<br><br>バッテリーが上がるのはまだマシで、レギュレターやジェネレーターがフル稼働しないと供給が追いつかない数値なので、それらがパンクするほうがコワイですね。
    麺屋家元さん
    インジェクション(Fi)ですよね?<br>それだけ電力消費すると、Fiへの安定供給が成されず、エンジンに深刻な不具合に繋がりそうな。。。<br>ECU壊すと、高くつきますよ。
    信天翁さん
    いっそ、服にソーラー発電パネルを貼り付けて小型蓄電池に充電してから使うとか?<br>自分はアナログ派なのでご〜ゆうのは使わないなぁ('・ω・')
    杉さん
    こんにちは<br>これで足と体は完璧ですね。<br>私は指がたまらない!手の指は対策済ですか?
    今日から俺もコミネマンさん
    おはようございます<br>私も足の冷え対策で、ネオプレンソックス買ったのですが、サイズ小さすぎて使えなかった;;<br>近所に試着できるところがないのが悲しいー
    ちゃこさん
    250ccのバイクってどの程度までの電力使っても大丈夫なのですかね?<br>XT250Xではスマホ充電&中華メラ給電録画までしかやった事ありませんが(^-^;<br><br>ゴープロ等のアタッチメントに付属している両面テープはどうでしょう?
    Maxさん
    エディーローソンさん<br>こんにちは<br>今朝起きてから、もう11時間経過・・・そろそろ眠くなる頃かも・・・。<br>では、また
    Maxさん
    TOMTOMさん<br>こんにちは<br>バッテリーが、もたないとか・・・んー^-^-<br>分からないー^-^-<br>難しい<br>では、また
    Maxさん
    チバアヒルさん<br>こんにちは<br>WRが耐えられないのですねー^-^-<br>レギュレターは、一度富山で故障しました。<br>それが原因だったのですね。<br>では、また
    Maxさん
    麺屋家元さん <br>こんにちは<br>壊さないように、工夫します。<br>では、また
    Maxさん
    信天翁さん<br>こんにちは<br>ソーラー服と機関銃!<br>では、また
    Maxさん
    杉さん<br>こんいちは<br>指はOKです。<br>使い方を少し工夫します。<br>手を点ける。<br>他は切る。<br>では、また
    Maxさん
    今日から俺もコミネマンさん<br>こんにちは<br>ネオプレンソックス・・・・これは何ですか??<br>サイズはとても大事ですよねー^-^-<br>試着・・・登山用品店なら、試着靴下ありますよねー^-^-<br>では、また
    Maxさん
    ちゃこさん<br>こんにちは<br>電力・・・・分かりません。<br>ゴープロ、両面テープは特に問題ないですよ!<br>では、また
    パチ10(忍魂!!!!!! )さん
    祝杯はアルコールの方が良かったかと(爆)<br><br>電熱テストの方は無事終了でこれからの時期は寒さに<br>負けずに走れそうですね~♪
    テツさん
    こんばんは、電熱服いいなあ~ <br>インプレ記事とか見るとコタツに入りながら走ってるみたいって書いてあったので興味津々です<br>ウチのバイクも発電力には不安があるので、電力不足対策どうしようってことで導入に二の足踏んでます リチウムバッテリーをキャリアに積んでそれから電源とったらどうかなあと妄想中<br>それ以前にサイズの問題があるのでした<br>4Lぐらいないと入んないので、、(´;ω;`)ウッ…
    taizoさん
    Maxさん、こんばんは!<br>私は、アナログ&ダサ男なので、<br>今冬は、ハンドルカバーの装着を本気で検討中です。
    Maxさん
    パチbusaさん<br>祝杯はアルコールだったら、そこにキャンプですねー^-^-<br>今年は、寒さ対策は、考える必要があります。<br>では、また
    キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
    Maxさん、どうも!<br>強力な粘着テープなら、ナビ等を固定するのに使う3M製のものがいいですよ。<br>結構お値段がするので、ヤフオク等でカット売りしてたりします。
    Maxさん
    テツさん <br>こんにちは<br>いろいろ問題が発覚して!<br>対策を考え中です。<br>バッテリー2個積む!!<br>それはありかもですねー^-^-<br>時間がどのくらい使えるかが肝ですね。<br>では、また
    Maxさん
    taizoさん<br>こんにちは<br>私も、これからアナログ男になります。ハンドルがーと海外から取り寄せ中【船便】もう1か月かかると付いてると思います。<br>刀は、冬場は、関東で乗りますよねー^-^-<br>トランポで来て下さいね<br>では、また
    Maxさん
    キムさん<br>こんにちは<br>粘着テープ,高価なんですねー^-^-<br>でも、いまはもう電熱を諦めて取り外して、バイクの事を労わります。<br>では、また
    きたきつねさん
    コンにちは。そろそろツーリング時の保温対策を意識するような季節になってきました。<br>MAXさんみたいにナイトランまでこなすとなると保温は重要な課題です。<br>俺も昨シーズンから電熱ベストを使い始めて、冬期間の重要アイテムとなりました。問題は電源供給です。大容量ポータブルバッテリーを使っていましたが、日帰りくらいなら持ちます。それ以上となると車体からの電源が必要ですね。
    Maxさん
    きたきつねさん<br>こんにちは<br>明日は、苗場、栄村、魚沼スカイライン辺りを走ります。<br>大容量ポータブルバッテリーは、何を使用していますか?<br>教えて下さい(ぺこり)<br>もしかしたらバッテリーをもう1台積載を考えてもいます。<br>問題は、それがどのくらい持つかですが・・・。<br>では、また
    きたきつねさん
    はい再コメです。<br>大容量ポータブルバッテリーはANKERというおそらくチャイナメーカー、タバコの箱くらいのサイズで10,000mAhの容量があります。そしてお値段、2500円くらいだったと思います。これ以上大きいとベストに付けるのが大変になります。<br>参考になれば。
    Maxさん
    きたきつねさん<br>こんにちは<br>ありがとうございます<br>これがいいですねー^-^-<br><a target="_blank" href="https://www.ankerjapan.com/category/POWERSTATION/A1701.html">https://www.ankerjapan.com/category/POWERSTATION/A1701.html</a><br><br>長旅に、宿無しは、これかな?<br><br>まあ金額が高いので検討します。<br>では、また
    hideo139 整備大好きさん
    朝早くからのテスト、お疲れ様でした(^^)/<br><br>テスト結果は上々だったみたいで、本格的に寒くなるのが待ち遠しいのでは(笑)
    Maxさん
    hideo139 整備大好きさん<br>おはようございます<br>ジャンパー等の電熱テストは、OKでした。<br>問題は供給する電源にあります。<br>現在のWRの故障の原因が、今回のテストが影響しているのでしたら、根本的にテストは不合格です。<br>偶然なのかそれとも・・・。<br>では、また