コミュニティメニュー
Webike Motosport
世界耐久選手権
hideo139 整備大好きさんのMyガレージ
バイクいじる事が大好きで、現在大小(不動車も入れて)9台保有しています。
保有車両
CBR1000RR
GSX750S KAT ・・・

2018.9.16ウェビ友を迎撃に九州へ

■車種名
SUZUKI GSX750S カタナ
■Myバイク
GSX750SI カタナ
2018年9月16日 ウェビ友の「あかたんさん」と「イリアンジャヤ」さんが九州にツーリングに来られると言うので迎撃に行って来ました。
午前0時に廿日市市大野のファミマで、みやんさんと合流!!

みやんさんがニンジャなら、私はカタナと言うノリで出発!!
徳山港から2時に九州に向け出向する、周防灘フェリーに乗る為徳山港に到着!

ここで闘魂さんと合流!!
無事に乗船し九州の竹田津港に向け出港。

4時に竹田津港に到着!!
竹田津港から一路、待ち合わせ場所のセブンイレブン日田大山店に向け途中休憩と給油しながら走ります。
セブンイレブン日田大山店で毎日CBさんと合流!!
待ち合わせ場所の、かぶと岩展望台に向けて出発!!

途中、マゼノミステリーロードを流して走り・・・
かぶと岩展望台で、あかたんさん、イリアンジャヤさんと合流!!

お久しぶりです(^^)/
天候から、雲海が見れるかもと期待したのですが・・・
残念ながら雲海は見れずでした・・・(>_
かぶと岩展望台で、ピッカピカのマッハ(750ss)を発見しオーナーとバイク談義!!
もう1台のZ1も凄く綺麗(^^♪

オーナーの愛情が伺えますね!!
さぁ、毎日さん先導で、観光ツーリングに出発(^^)/
向かった先は・・・
阿蘇神社(^^♪
建物は震災の影響で、復旧作業中でした。
みんなで安全をお祈りました。
神社への通りを散策~(^^♪
こんな看板が・・・
「馬ロッケ」を注文してみましょう(^^♪
う~ん、揚げたてで、とっても美味しい( *´艸`)
次にやって来たのは「池山水源」
奥に入って行くと・・・
まるで「木霊」が居る様な場所!
透き通った綺麗な水(^^♪
よく見ると、ここから水が湧き出ています!
マイナスイオンをいっぱい浴びて気持ち良かったです!!
そして、お昼はココ「山水亭」
オムライスにカツカレー(^^♪
これは、トンカツ定食

美味しかったですね(´艸`*)
さて次に向かったのは・・・
やって来たのは「町田バーネット牧場」

ここでお土産を購入(^^♪
そして恒例の「ブーツショット」!!

ここで解散となりました。
皆さん、またお会いしましようね(^^)/
途中まで、あかたんさん達と一緒に走り、時間が早いので、予定していたフェリーは止めて、高速を自走で帰る事に(^^♪
ふれぶるさんは、まだ新車慣らし中なので、途中休憩しながらゆっくり帰りました。
関門橋を渡り本州へ
王子PA、下松SAで休憩
下松SAで夕食(^^♪

帰りに娘夫婦の所に寄ってお土産を渡し、無事に帰宅!!
翌日の朝、750カタナを磨いてガレージに格納。
タイヤは、もう交換ですね・・・(>_
都道府県: -

この写真へのコメント

おはようございます<br>池山水源いい所ですね(めもめも)<br>ブーツショット久しぶりに、見れてなんだか嬉しい気分です<br>では、また
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
あら九州に行ってたんですね!<br>最近は毎日さんが出て来ないからどうしたかと<br>思ってましたが元気でしたか!
シロンさん
九州へのロングツーリングお疲れ様です。<br>今度は10月後半予定が合えば行きたいです。
カタナのリヤシートにはコロナが♪...(^^)<br><br>毎日さんは最近webiとはご無沙汰で買い替え予告のあとが気になっていたんですが、まだ「毎日Z900」にはなってなかったんですね。爆
おっぺけさん
九州まで行ってきたんですね(^。^)<br>夜中から、精力的ですね!<br><br>阿蘇と言えばあの方ですね。<br>ブーツショットも久々ですー
聖芳さん
連休だとみなさん色々な所に行かれてますね(^^)<br><br>阿蘇周辺は走るにも観光するにもいい場所ですよね♪
matsuさん
イリさん,日本中,どこにでも出没しますね。<br>ワームホールを携えているかのような,スゴイ行動力!<br>迎撃,お疲れ様でした!
SARAH沙羅(代)さん
ぉはぉござぃます。<br>沙羅デスん<br><br>連休中ライダーの姿をかなり見かけました!<br>皆さんあちこちツーリングに行かれてていいなぁ~って^^<br><br>湧水すごく綺麗ですね。癒されます^^<br>こういうところの生態系とかすごく気になるあたしです。
まりこいさん
hideoさんおはようございます(^-^)<br>ニンジャかっちょええ~( *´艸`)<br>コロッケ美味しそう♪<br>皆さんお元気そうで何よりでございます(=^・^=)・・・って<br>全部表紙の写真にもってかれました!(=゚ω゚)ノ<br>妻さん・・・ステキっす!(≧▽≦)(=^・^=)(≧▽≦)
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます<br>あかたん、イリアンジャヤさん迎撃お疲れ様でした。<br>天気が凄し悪かったんでしょうか?曇り空が・・・雨は大丈夫だったようですが<br><br>九州も長い間帰って無いんでその内帰りたいとは思ってますが。<br><br>皆さんお元気な様子安心しました。
かしぽむさん
こんにちは~<br>おおっ謎の人物イリアンジャヤさん〜ググってみるとえらいことになりました〜ヽ(`Д´)ノ<br>ともかくお疲れ様でした〜カタナ君ごきげんでしたね〜<br>今年の夏は色々あったからどこにも行ってないわ〜秋はツーに行かなければ〜(^o^)/
NINJA BAKAさん
スオーナダフェリーを使えば徳山港だから、広島がグッと近くなりますね。その分料金が掛かるけれど。<br>このフェリーがあればhideoさんのところにも行けるんだ!と云うことをわからせてくれるイイ事例です。
1ビットさん
嫁の都合でご一緒できませんでした。久しぶりに阿蘇行きたかったな~。<br><br>富士山ツーでタイヤが真ん中ばかり減ったのですか?
軽量化以上に体重が増えたさん
不思議なことに観光してる( ゚Д゚)<br>写真はセブンと昼飯だけかと思ってましたが(;^ω^)
たかぴーさん
ふれぶるさんはフェリーじゃなかったんですか?(^^ゞ<br><br>この日はサーキット走行会だったので残念でした(^^ゞ<br><br>てか、帰りは自走だったんですね〜(^^ゞ<br>もう迎撃と言うよりは、襲撃ですね(笑)
のりすけさん
ああー阿蘇いいなー!<br>夏の帰省がオジャンになったので、機会を伺って遠征したいもんです。<br><br>それまで、関東勢の迎撃に一緒させて頂くミッションをクリアしてから考えるとしますか^^
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
お疲れサマでした。<br>皆さんの日記の邪魔をしないように私は触りしか日記に書きませんでした。<br>いや、決して面倒だったからではないですよ(笑)、、、多分、、、きっと。<br>また一緒の走りましょう♪
あかたんさん
先日は有難うございましたm(__)m<br><br>帰りの際、ろくに挨拶も出来ずすいません(^_^;)<br><br>いつもお土産ありがとうございます。<br><br>また、ご一緒しましょうね(^_^)v
hideo139 整備大好きさん
Maxさん、こんばんは!<br>池山水源はホント森の中って感じでヒンヤリして気持ち良かったです(*^^)v<br><br>私も久々のブーツショットで嬉しかったですヾ(≧▽≦)ノ
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん、こんばんは!<br>はい、私も久々の九州で楽しんで来ました(^^♪<br>やっぱり九州ロードはイイですね!!<br><br>毎日さんやメンバーの方も、元気でしたよ(^^)/
シロンさん、こんばんは!<br>今回は一緒に行けなくて残念でしたが、10月の2ストミーティングは行きましょうね!!<br>(^_-)-☆
hideo139 整備大好きさん
チバアヒルさん、こんばんは!<br>アハハ(´▽`*)、もうすぐ40年物になるコロナツーリングバッグです!<br>まだまだ使えますよ(^_-)-☆<br><br>う~ん、毎日さん買い替えの情報は無かったですねぇ~・・・(;^ω^)<br>何にされるのか楽しみにしてましょう(笑)
6回フルバンクきなこさん
お疲れ様でした~~(^^)。<br>仲間と楽しいひと時を過ごされたようで何よりです。~~(^^)。<br>マイナスイオン写真からも伝わってきます~~(^^)。
hideo139 整備大好きさん
おっぺけさん、こんばんは!<br>いやいや、フェリーが有るから使えるルートなんですよ!<br>さすがに夜中中走るのはキツイですからね(笑)<br><br>私も久々の九州ツーリングで楽しかったです(^^♪<br>ブーツショットは、やっぱりイイですね!!
聖芳さん、こんばんは!<br>はい、次の日が休みで良かったです、疲れが中々取れないですね(笑)<br><br>ホント阿蘇ロードは走って楽しいですね(^^♪
matsuさん、こんばんは!<br>そこは全く同意します(^^)/<br>ホント近県に居るかの様な出現率がビックリですね(^^♪<br><br>私も、どこでもドアが欲しいです(笑)
hideo139 整備大好きさん
SARAH沙羅(どちらかな?言葉遣いで判断願います)さん、こんばんは!<br>走っているとツーリングライダーに多く出会いました。<br>ヤエー(ピースサイン)も多く頂きましたよ(^^♪<br><br>池山水源は入るとホント違う世界の様な感じがしました。<br>暑かったのですが、入るとヒンヤリして木々の間から差し込む日の光が幻想的でした~<br>水は透き通って凄く綺麗でしたが、意外と魚などは見えなかったですね?
まりこいさん、こんばんは!<br>アハハ(´▽`*)、表紙の写真にいっちゃいましたね!!<br>これは最近のお気に入りの1枚ですね(^^♪
勢の国の住人VG(まだ終われないなぁ)さん 、こんばんは!<br>土曜日までは雨だったのですが、出発してから帰るまで雨が降らなくて良かったです。<br><br>私も久しぶりの九州で、疲れましたが楽しかったです(^^♪<br>VGさんも是非九州に帰られて下さいね!!<br>その時はお会い出来たらイイですね(^^)/
toshiさん
皆さんアグレッシブに活動していますね( ゚∀゚) !<br>仲間と走って食べて観光してなんて最高ですね!
hideo139 整備大好きさん
かしぽむさん、こんばんは!<br>アハハ(´▽`*)、神出鬼没の方ですからねぇ~<br><br>750カタナ君も調子良く走ってくれました!<br>ただ7000回転以上の高回転が回らなかった原因を調べなくては・・・<br><br>一緒にツーリング行きたいですね(^^)/
NINJA BAKAさん、こんばんは!<br>高速代+ガソリン代とフェリー代だったら同じ位ですよね~<br><br>私もいつかNINJA BAKAさんのガレージを見に行ってみたいです(^^)/
1ビットさん、こんばんは!<br>いえいえ、また一緒に行きましょう(^^)/                                                        タイヤは結構丸く減ってますよ(笑)
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん、おはようございます!<br>アハハ(´▽`*)、ちゃんと観光もしますよ(^^♪<br><br>今度行きますか(^^)/
たかぴーさん、おはようございます!<br>はい、ふれぶるさんは1日早く行かれてまして、私達はいつもの強行組です(笑)<br><br>サーキット走行も一緒に走ってみたいですね(^^♪
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん、おはようございます!<br>阿蘇はやっぱりいいですよー(^^♪<br><br>今週の中国ツーも楽しみですが(^_-)-☆
hideo139 整備大好きさん
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん、おはようございます!<br>九州ツーは楽しかったですね~(^^♪<br><br>しかしT-MAX良く走りますね(^_-)-☆慣らしであれだけ走るんだから凄い!!
あかたんさん、おはようございます!<br>久しぶりにお会い出来、一緒に走れて楽しかったです(^^)/<br><br>こちらこそ帰りに挨拶出来なくて残念でした(;^ω^)<br><br>また次回お会い出来るのを楽しみにしてますね!!
グロムブログ きなこさん、おはようございます!<br>はい、仲間と走るツーリングは楽しいですよね~(^^♪<br><br>池山水源は、ホントにマイナスイオンいっぱいって感じで気持ち良かったです!!
hideo139 整備大好きさん
toshiさん、おはようございます!<br>ホントそうですよね~(^^♪<br><br>仲間とのツーリングの楽しみは、走る・見る・食べる・話すですよねぇ~(笑)
ゴリフさん
チバアヒルさんばりの当時物コロナバッグですか!<br>最近のビニールや合皮は数年でダメになってしまいますが<br>やはり昔の日本の製品は長持ちしますね。<br>バッグもバイクも・・・
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
最近、ウェビはご無沙汰の皆さんですが、<br>お元気そうで何よりです。(*´∀`)=3<br><br>阿蘇もいつか 「バイクで」 行ってみたいですね。.゚+.(・∀・)゚+.゚
GFさん
みやんさんのメインはニンジャに?!
hideo139 整備大好きさん
ゴリフさん、こんにちは!<br>はい、コロナツーリングバッグもカタナも同じ位の年式ですねぇ~<br>ホント長持ちするものですね!!(ゝω・)
ナナkomaさん、こんにちは!<br>はい、仕事が最近いそがしくて中々参加出来てないですが元気ですよ(*ゝω・*)ノ<br>是非九州ツーリング行きましょう!!
GFさん、こんにちは!<br>いや、みやんさんはやっぱりVFでしょ!( ´艸`)
はらぐっちょさん
こんばんは♪<br><br>カバー画が…<br>ちょっとだけコワイw<br>九州への遠征楽しめたようで♪<br><br>hideo139さん、<br>午前0:00からバイクに乗り出して、そして夜まで…<br>ほとんど寝てないのでは?<br>寝不足注意ですよw<br><br>ではでは…
hideo139 整備大好きさん
はらぐっちょさん、こんばんは~<br>アハハ、カバー画面白いでしょ?<br>山口県の猫寺なんですよ~笑<br><br>はい、フェリーの乗船が2:00~4:00なので、寝てました!!<br>ホント寝不足注意ですね(ゝω・)気をつけま~す!
Ghostさん
(*'ω'*)とても綺麗な景色ですね!実際だと写真よりなおキレイでしょう!
hideo139 整備大好きさん
Ghostさん、こんばんは!<br>阿蘇の景色はホントにイイですね~<br>実際に行って見たくなります(笑)