コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
さっとさんのMyガレージ
35才で二輪免許取得。VTR250を新車で購入2年後の37才でジムカーナにハマる。JAGE認定C1 関東事務茶屋C1+

フロントフォークOHしたお!

前回のフォークのオーバーホールから8か月。

実は、右フォークからオイル滲みがあったり、オイルの劣化で落ち着きが悪い感じがあったんだけど、回転とか良い感じで決まってたので、シーズンインした3月から放置してました(笑)

だって、OHすることでフィーリングは劇的に変化するだろうし、劣化しててバランスが取れてるっていうのもおかしな話だけど、そうゆう感覚ってすごく大切だもの。

念願のC1昇格もしたことだし、週末のJAGE第2戦に備えてオーバーホールしました。

もともと、何色だったの?ってくらいオイルは劣化www

右フォークは、うっすら赤気味残ってるけど、左フォークなんて赤通り越して緑気味になってるし(白目)
今回は、それほど劣化したバーツがなかったので、必要最低限の交換のみ。

それでも内部は徹底的に洗浄しました。

フォークオイル:粘度15番
油面:130mm

明日の練習会で、フィーリングを試したいですが、劣化したオイルで丁度良かったので、もう少し粘度を落として油面も下げる方向が良いかも?
都道府県: -