コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
カメボク(仮面ボクサー)さんのMyガレージ
出不精だが通勤用にバイクを買ったら楽しくなっていろんな場所へ出かけるようになった。

ツーリングのテーマは「世界遺産を巡る旅 ・・・

早春伊豆一周 二日め

■車種名
HONDA CRF1000L アフリカツイン
■Myバイク
ブロディ
ブロディ 解凍中

朝早くに目が覚めたので昨日の雨で濡れているバイクを拭いてやろうと見に行ったら・・・・・・氷ってました(^o^;)
まだまだ寒い御殿場の朝、パニアケースや給油口のキーシリンダーまで氷ってましたよ(^o^;)

日陰から日向に移動させましたよ(^o^;)
朝日を浴びて輝く富士山

まずは箱根経由で伊豆スカイラインに向かいます。
乙女峠越えの手前で富士山がきれいに見えました。ナイスビューヾ(´ー`)ノ
箱根神社

ひんやりした空気が心地いいですね。御朱印が欲しいけど朝早くて社務所も開いてないだろうし今回は写真のみで。
伊豆スカイライン

ETCじゃないんですね。うっかりお釣りを落としてしまいバイクの隙間に入り込んじゃいました。気になって走れないので工具でカバーを外して取り出した。くっそ、恥ずかしいだろ!
いい眺めだな~

気分良く走っていると後ろからポルシェ様が迫ってきた。「関係ないわ」と自分のペースで走っていると直線でバビョーン!と轟音を響かせてぶっちぎられました。すぐ後ろに続いていたGTRも「どけ、のろま!」と言わんばかりに抜き去られましたよ・・・(^o^;)バトってたのかな・・・
狭い県道59号

伊豆スカイラインは冷川で降りr12~r59~R414へ向かいます。

ツーリングマップルではr59がおすすめルートになっていたが何故おすすめしたのか?って位の道だった。
道の駅天城越えで

寒くてオーバーパンツはいてるけどわさびソフトいただきました。ほんのりわさびーヾ(´ー`)ノ
旧天城トンネル

ダートの旧道を通ってやっと現れました、どっしりと重厚な構えですな~
愛知の伊世賀美隧道は心霊スポットとして有名だけどこっちはどうなんでしょうか?

枝で篇額が見えへんやないか。
河津七滝ループ橋

天城トンネルを抜けてすぐに現れた河津七滝ループ橋。巨大建築物を見ると「人間てすごいなー」って思います。ぐるぐる回ってると何周したかわからなくなるね(^o^;)
菜の花が

きれいに咲いていたので思わず寄り道。たくさんの人がたのしんでました。詳しい場所はわからない。
石廊崎へ向かう

うーん南国気分~♪
石廊崎灯台

有料駐車場にバイクを停めて灯台へ。急な坂道を上った先に見えてきました!青い海に白い灯台が映えますなー!ヒューヾ(´ー`)ノ

さらにこの先にある神社に行きます。
石室神社

崖に張り付くようにして社が建ってます。風が強くてちょっと怖いです(^o^;)

御朱印をいただいて、先端にある熊野社にもお詣りしました。

さーてここからは帰り道。マーガレットラインを通って仁科峠に向かいます。
ロリブルマ温泉

マーガレットラインにロリブルマ温泉発見!w
仁科峠

石廊崎あたりでは快晴だったのにずいぶん曇ってきました。でも景色はいいです。晴れた日にまた来てみたい。
西伊豆スカイライン

適度なアップダウンと広がる景色、あと無料ってところがいいですね(^_^)

今回のツーリングはこの西伊豆スカイラインをメインターゲットにしてたんですが天気が悪くて残念です。晴れたら富士山が見えるんでしょうね。しかし伊豆はさすがに観光地だけありますね。どこも景色が良くてまたいつか訪れてみたいです。

この後はバイパスを通って昨日も泊まった御殿場のホテルへと向かいました。連泊です。
都道府県: 神奈川県 静岡県