コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
hide_2ndさんのMyガレージ
大型自動二輪免許は取りましたが結局、軽いバイクが楽しくて
ここ数台は空冷単気筒にコダワリ乗り継いでいます。
真っすぐな道より ・・・

今年も会津の南へ北へ4

■車種名
YAMAHA XT250X
■Myバイク
”色白”美人物語
秋晴れの今日、昨年も走った昭和村から三島町までの林道へ再び出かけました。
会津はクマ出没が相変わらず多いので、ちょっと不安ながら単独進入しちゃうんですよね~。
昭和村の上から田島方向を向いているのかな? 標高850mを超えています。
途中に倒木が道路を半分以上塞いでいました。 4輪では通過できないかも? キズを気にしなければ通れますけどね。
新潟方面の眺め。 標高は950m位。
もうどこ向いても山しか見えません。
昨年は曇りであまり写真を撮らなかったので今回は撮影リベンジです。 でもイマイチいいのが撮れませんでした。
来た道を振り返ると昭和村。
ここからは三島町。
昨年はこの先からデッカイ岩が道路に落ちていましたが、今年は大丈夫かな?
どっちかっていうと沢山落ちている栗でパンクしそうだ。
山を下りていくと水田が見えて来ます。
ここまだまだ山深い所なんですが、棚田のようになっています。 稲を干す柵みたいなのも見る機会ないですね~。
この下に集落はありますが、水田はほぼ無いし、その先にも水田、畑がありません。 山の中にここだけ水田っていうのも不思議です。
そしてこんな粋な計らいがありました。
「休んで行ってくんつぇ」?かな。
綾○はるかがちょうど会津若松の祭りに来ていますが、あの訛り聞かないなぁ。
せっかくなので小休止。 スポンサー付きの水田なのかなぁ~。
このあと県道59号線が休工中だったので通過しましたが撮影忘れた。。。苔むしの道路でなかなか楽しかったです。

会津の景色も間もなく収穫の時期になります。
都道府県: 福島県

この写真へのコメント

麺屋家元さん
こんばんは!<br>寒そうですね(笑<br><br>でも寒さに強い?私はこんなところを走りたい。
hide_2ndさん
麺屋家元さん、こんばんわ。<br>寒さは弱いですよ。 左手、左足の古傷が痛みます。<br>会津の国道も楽しいですが、そこから入り込んだ山道はもっと楽しいですね。<br>バルカンでは絶対行けない所だらけです。
amefurashiさん
岩転がってたのは駒止湿原入り口へ続く旧道ですか?駒止湿原は去年完全封鎖されてましたか、今年は開通したのかな。綾瀬はるかちゃんは田舎のおじさんに大人気です。純粋純朴従順なイメージ作りが当たりました。生き馬の目を抜く芸能界で長年生き残ってますから知恵知能も相当でしょう。
hide_2ndさん
駒止湿原側ではなく三島町側への山中ですね、これは。<br>駒止湿原の林道、今年は未確認ですが、ちょっと前に通ったR289の駒止バイパス付近からの進入路(つづら折りの楽しい道路)は通行止めでした。<br>まだ復旧できていないかもしれませんね。