コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
たいゾーさんのMyガレージ
カミさんと二人で週末ツーリングで楽しんでます。
基本日帰りグルメツーリングがメインです。
絶景・うまいものなど共有希望です ・・・

― 世界最大級 旅の祭典 ― 「ツーリズムEXPOジャパン」のご案内です。

先日、1通のDMが届きました。
なんだろう?と手に取ると
おおーーー。― 世界最大級 旅の祭典 ―「ツーリズムEXPOジャパン」
全国どんぶり選手権(予選会)
の案内じゃないですか。!(^^)!

このイベントは、
世界各国・日本に各地域などの旅情報やグルメ、「全国どんぶり選手権の予選会」が楽しめる、
まさに旅の魅力満載の総合観光と食のスペシャルイベントです。(*^^*)
裏面には、イベントの簡単な紹介です。
開催日・2017年9月23(土)~24日(日)
会場 ・東京ビックサイト 東展示棟1~6ホール
入場料
当日券
[ 大人 ] 1,300円
[ 学生 ] 700円
前売券
[ 大人 ] 1,100円
[ 学生 ] 600円※保護者同伴の小学生以下、中・高生無料(学生証提示)。

●JCBカードで当日券を購入すると“100円引き"!
9月23日(土)、24日(日) の会場での当日券購入時にJCBカードをご利用いただくと、100円引きにて入場が可能です。ぜひご利用ください。
※他の割引・サービスとの併用はいただけません。
*ツーリズムEXPOジャパンHPより。
会場へのアクセスは。
なぬっ!?
詳しくは中面で・・・

では、OPEN(^o^)/
おおおおおおーーーー(◎o◎)/!
相変わらずやってくれますね。このメニュー。

「全国どんぶり選手権」に出場されるメニュー一覧です。
16の絶品どんぶりがずらりと・・・・。

この中から、来年の「東京ドーム・ふるさと祭り」の本選へ出場されるんですね。
全部出場して欲しいです。って一体いくつ予選通るのだろう?
我が埼玉県からは、
「秩父わらじカツと豚味噌丼」です。
あの秩父で有名な2つの丼が夢のコラボ。
こんな贅沢な丼ぶりが食えるなんて、まさに夢の丼ぶりです。(*^^*)
さて、もう一度16種類の丼ぶりを画像だけですが、チェックしてみましょう。(^o^)/

やっぱ北海道ですかね?
どれも美味そう。

長野県の「PORKひつまぶし丼」ってどんなんだろう?
白エビとか蟹が食いたい。
中とろカツ丼ってどんな味か気になります。


16種類、全部食べたいですね。(*^^*)
「旅好きと食べ好き」の方には最高のイベントと思います。

入場料は掛かってしまいますが、
ご興味のある方は、是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?


さらに詳しい情報は
ツーリズムEXPOジャパン HPまで。
http://www.t-expo.jp/public/
*尚、この情報はツーリズムEXPOジャパン掲載承諾済みです。
都道府県: -

この写真へのコメント

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
たいゾーさん、こんにちは。食いしん坊には垂涎もののイベントですね〜(^.^)やはり、海鮮モノが上位に入ってくるのでは?でも肉系も捨て難いところですね…(^^;;高カロリー・高脂肪の饗宴?(^o^)/痛風、糖尿、高血圧、一切忘れて楽しめたらサイコーです(^_^)vあっ、私は健康ですよ(^_^)vただ遠くて行けないだけで…(^^;;
Maxさん
こんにちは<br>近いけど、健康志向のわたしには、むりー^-^-<br>では、また
たいゾーさん
タ―坊さん、こんにちは。<br><br>やっぱ、海鮮は人気が高く、肉系の追撃を許さない感じですね。<br>でも最近は肉系も色んなバージョンで攻撃してくるので、<br>うかうかしてられない状況ですね(笑)。<br><br>ほんと、食いしん坊には、たまらないイベントですよね。<br>カロリーやお金を気にしないで食ってみたいです。(笑)<br>もっと全国でやって欲しいですね。!(^^)!
たいゾーさん
Maxさん、どうもです。<br>健康第一なので、<br>カップ麺とかファストフードは控えた方がいいですね。
おっぺけさん
ビックサイトは様々なイベントがやってますよねー<br><br>海鮮も、肉系もどっちも美味そうですねー<br><br>でも、日程的にダリアと曼殊沙華ががが<br>自分を呼んでいる(笑)
軽量化以上に体重が増えたさん
ふざけてる<br>飯代より足代のほうが高いじゃん(笑)<br>地方で開催したら集計数が少なくって済むのにね(爆)
たいゾーさん
おっぺけさん、こんにちは。<br>こういうのは、話題性だけですからね。<br>家の近くで美味いもの食った方が安いし、<br>デパートなんかでやってる「〇〇展」みたいな感覚でしょうね。(笑)<br><br>でもこれ以外でも、かなり出店するみたいなので、<br>行ってみたい気がする(*^^*)
たいゾーさん
軽量化さん、こんにちは。<br>計算したら、家から行っても足代のが高くつくわ。(爆)<br><br>まぁ、カミさんと行ったら、確実に諭吉さんがいなくなりますね(T_T)<br>って、元々いないんですけどね。(-_-;)
鉄壁さん
こんにちは<br>千葉らぁ麺ごはんが気になります!<br>寒ブリ漬け丼は、まじやばい美味さですよ~<br>今晩はスタミナ焼肉丼作ってみますヾ(*´∀`*)ノ
たいゾーさん
鉄壁さん、こんにちは。<br>「寒ブリ漬け丼」ですよねぇ~<br>それも気になってたんですよ(*^^*)。<br><br>「スタミナ焼肉丼」完成したら、<br>日記UPお願いしま~す(*^^*)/<br>楽しみです。(^^♪
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
どんぶりどんだけ~♪<br><br>チャプ10の後の広告みたいなやつ、たいゾーさんが貼ったの?<br><br>それとも自動的に?<br><br>最近日記でよく見るようになったんで(^_^;)
きんすぱさん
こんばんわです。<br>23~24日!<br>おわぁ、栃木にいる時ぃ~!!<br>残念です(T_T)<br><br>白エビますとろ丼は富山だけに食っておきたい!(>_<)<br><br>こっそり大分が2つあるの発見!(^^)
たいゾーさん
毎日さん、こんばんは。<br><br>日記にURL貼り付けると自動的に表示されるみたいですよ。<br>最近のWebiはなんか分からんです・・・(>_<)
たいゾーさん
きんすぱさん、こんばんは。<br><br>このイベは行くかどうか分かりませんが、<br>もし行ったら、飲ん・・いやいや、たっぷりと食って来ますよ。(´▽`*)<br><br>白エビはマジ最高ですよ。<br>この「丼ぶり選手権」が始まった当初から、<br>白エビ丼は大人気でした。(^^♪
てづ@GPZ900Rさん
たいゾーさん、こんばんは~<br>この数のどんぶりから、食べた物を<br>絞る作業に手こずりそうですねww<br>どれも食べくなっちゃいますが、私の胃袋は<br>かなり小さいので、一杯が限界ですねw
はらぐっちょさん
こんばんは♪<br><br>どれもおいしそうですが…<br>福井県のがおいしそう<br>一度食べてみちゃい(笑)<br><br>ではでは…
チバアヒル(令和の馬笑)さん
面白そうだけど、自分で現地に行って食べるのが好きなので...<br><br>家内はこの手のイベント大好きです。♪
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミあたしですww<br><br>小分けにして全種類制覇できないかしら^^<br>でも一口食べたら起爆スイッチが入って爆食い・・・・<br><br>るぅび~がぶ飲み丼www
たいゾーさん
松風さん、こんばんは。<br>長野県から「PORKひつまぶし丼」ってエントリーされてますが、<br>この「どんぶり」知ってますか?<br>かなり気になる「どんぶり」なんですよね。(^^♪
たいゾーさん
はらぐっちょさん、どもです。<br>北海道もいいけど、<br>やっぱ北陸は魅力ありますよね。<br>蟹や白エビが食ってみたいです。<br>小山辺りで、このイベントやらないかなぁ~(笑)
たいゾーさん
チバアヒルさん、こんばんは。<br>そうなんですよね、<br>デパートやイベント会場での人混みで食うのは、<br>雰囲気が出ないんですよね。<br>やっぱ現地ですよ。(^^♪<br>でも、行くと食ってしまう(^_^;)<br><br>家もカミさんと義理母がこういうイベント大好きなんですよ。<br>オイラは、いつも金魚のフンです。(笑)
たいゾーさん
沙羅さん、こんばんは。<br>食べ物そっちのけで、ルービーですよね(^^♪<br>そして、シメのラーメンがあればOKです。(爆)
ゴリフさん
千葉のラーメンご飯なんてうちのほうでは聞いたことがないですね・・・<br>どうせでっちあげるなら、ピーナッツご飯とかビワご飯くらい雑な感じにしてほしかったですw<br>しかし、何に登録したらこのDMが届くんでしょうか?
たいゾーさん
ゴリフさん、おはようございます。<br>新たなご当地グルメ的なもの作ったんじゃないですかね。<br>でも作るなら、ピーナッツラーメンとかもありかも。<br>ビワは・・ビワ・・想像が出来ないwww<br>醤油も有名だから醤油ラ・・それ以上はやめときます。(-_-;)<br><br>DMは東京ドームで開催される「ふるさと祭り」に行ってアンケートを書くと、<br>登録されるシステムです。
まりこいさん
たいゾーさんこんにちはです(^-^)<br>ああーうなぎ・・・愛知県のうなぎ・・・<br>ここ何年もうなぎ食べてないなぁー(*‘∀‘)
たいゾーさん
まりこいさん、こんにちは。<br>愛知や浜名湖のウナギは、<br>生まれてこの方一度も食べた事ないかも・・・(T_T)
杉さん
たいゾーさん こんにちは<br>「秩父わらじカツ」は有名らしいので、一度食べてみたいですね。<br>今年の1月は、東京ドームで「故郷まつり」が開催されまして、どんぶりコンテストをしていまいた。どれもおいしそうでしたよ。<br>私も「ツーリズムEXPOジャパン」へ行ってみたくなりました。
たいゾーさん
杉さん、こんにちは。<br><br>「ツーリズムEXPOジャパン」のHPを見ると、<br>「どんぶり選手権」以外にも、「ワールドフードコート」や、「世界のグルメ名酒博」「成田空港スタンプラリー」さらには、世界各国のブースや日本の各地方のブースなど、盛り沢山の内容になってますね。<br>きっと新しいツーリングスポットやご当地グルメが、<br>発見できるかもしれませんね。(*^^*)<br><br>秩父の「わらじカツ」美味しいですよ。(^^♪
はらぐっちょさん
たいゾーさん あけましておめでとうございます♪<br>本年もよろピクピクです♪<br><br>しばらくご無沙汰してますが、暖かくなったら<br>どっか行きましょうね♪<br><br>ではでは…
たいゾーさん
はらぐっちょさん、<br>明けましておめでとうございます。<br>こちらこそ、よろチクチクです。!(^^)!<br><br>今年も走りましょうね(*^^*)<br>寒くてもいいですよ(笑)。<br><br>コメありがとうございました。m(_ _)m