新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000125access

1504600264208M.jpg

たいゾーさん

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
19人

クラッチワイヤーブーツ取付。


どうもです。
今回は、軽量化さんが以前の日記にUPしてた「クラッチワイヤーブーツ」の、
マネっ子ドンドンをしちゃいました。


軽量化さんの日記拝見後、早速知り合いのバイク屋へ行き、
注文してきました。

そして、先週(やっと)届いたとの連絡が。

今回はカミさんのニンジャへ取り付けます。
クラッチワイヤーが汚いですよね。(>_

当然長いのでカット。

レバーとワイヤーを外して、はい完了!。
スッキリしました。
この「ワイヤーブーツ」マジいいです。

軽量化さん、ありがとうございました。!(^^)!
何もないですよ(爆)

その後は、腹減ったので、
近くの「山田うどん」へ。

コイツを注文。!(^^)!

やべ、美味そう(*^^*)

黄身がぷるんぷるんしてます。
しかも眩しい。(*^^*)
崩すのがもったいないぐらいです。

でも食べますよ。
いただきまーす。(*^人^*)
黄身が肉と絡んでまいうー。
ほんと、誰が考えたのか?
天才ですよ。(笑)

ごちそうさまでした。m(_ _)m
もう一杯イけそう(笑)

帰りの公園で花部です。

ヒャクニチソウが綺麗でした。
まだまだ楽しめる花ですね。

ではでは。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全36件)

てづ@GPZ900Rさん
たいゾーさん、こんばんは~
軽量化さんの日記みた時は、目からウロコ状態で、
真似しようと考えたのですが、自分のバイクは油圧クラッチでした!なので、Z400GPのダチに教えて上げようと思ってます!たいゾーさんの奥様号の流用に、我がチームのNINJA400の彼にも教えて上げようと思いますd('∀'*)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
この時間帯に・・・腹減ったー^-^-美味そう!

バイクの細かいメンテ流石です。
私も、クラッチワイヤーは、切れる5秒前まで、気づかなかった事があり、点検の大切さを昔実感しました。のるだけでなく、磨いて気づく事も大事ですよね!
18日19日は家でバイクを磨くかなー^-^-それとも・・・。

では、また
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
軽量さん?

うん。

あの人なら気にしなくても平気ですよ。

知らん顔して真似しましょ(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
チョイノリのキー付ヘルメットホルダー、ワイヤーブーツ、...スズキの小物を他車流用する話はよく聞きます。(^^;

スズキは小物部品を他モデルでも使いまわしするので、他社だととっくの昔に廃盤になっているようなパーツが現役で供給されてるんですよね。
  • (0)
  • 返信
amefurashiさん
たいゾー さん
これナイスアイデアですね。自分はビニールホース巻いただけなのでない見た目がどうも^^;
スズキの純正部品 58273-31000
ですね。いつかウェビックで買い物する時、合わせて購入します。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
松風さん、おはようございます。
オイラも軽量化さんの日記見た時は、
目からうろこでした。!(^^)!

ニンジャ400にも絶対お勧めですよ。
あと、山田うどんの「スタミナ焼肉丼」もね(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
Maxさん、おはようございます。
山田うどんの「スタミナ焼肉丼」美味かったですよ。
もう少し量があれば最高、最強ですね。(*^^*)

クラッチワイヤーはむき出しになってるからね・・・
カバーが欲しかったのですよ。!(^^)!
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
毎日さん、おはようございます。
了解っす(^o^)>

今度は、しれっとマネしちゃいます(爆)。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、おはようございます。
こういう純正品の小物やパーツって侮れないですね。
意外とポン付け出来ちゃうし、安いし、使えますね。

オイラのDトラのFフェンダーも、
2008年モデルの流用してます。
社外の買うより、よっぽど安いですよね。(*^^*)
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
amefurashiさん、はじめまして。
コメありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

「ワイヤーブーツ」マジでいいと思います。(^O^)/
コミュニティーは色んな情報があるので、
これからも良いものは、マネっ子ですね(笑)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
たいゾーさん、おはようございます。クラッチワイヤーって注油くらいしかメンテした事がないかも(^^;;私のにも着けらるか調べてから、真似っこしよっと(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
タ―坊さん、おはようございます。
クラッチワイヤーって、カバーがあまりないので、
埃やら雨やらで相当汚れてますよね。
だから、何かないかな~って思ってたところに、軽量化さんのナイスな情報。
これは買うっきゃないでしょう。

純正でカバーやブーツ類が何も付いてなければ、きっと付くと思います。
長さは合わせる必要ありますが、カッターで簡単に切れるので、
すぐ取付られますよ。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
僕も軽量化さんのマネをしようとしてたんですが、トリッカーと兄弟車種の
セロー用が付くんじゃないかな?と思い、今、注文しているところですw
スタミナ焼肉丼美味しそうですね~また作りますか!
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
いっちょまえに最初からついてました。
レバーがゼファー用かなんかに替えられてるので、形が全く合ってませんがw 1505093147606M.jpg
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
毎日さんなんてことを!見返りはありますよ(爆)

いえね、いいアイデアがあれば掲載してほしいなーって( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
確かに、ワイヤがむき出しだと気になりますよねー

我が、
カ・マキリ号もそういえばむき出しだったかも・・・
欲しい物リストに純正パーツも登録出来ればいいのになぁー

今週末当たり、朝練どうです?
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
これは汚れも防げるしオシャレですね。
クラッチといえば、油音が上がるとギャがなかなか抜けなくニュートラルにならない。
そこで車検と合わせ入院しました。タイヤも摩耗しているので出費が痛い、Maxさんみたいにこれからは野宿になりそうです(>_<)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
鉄壁さん、こんにちは。
セロー用付くと思いますよ。

このアイテムは、
やっぱマネしちゃいますよね。(*^^*)

鉄壁さんが作る「スタミナ焼肉丼」
まじ美味しそう!(^^)!
豚肉、玉ねぎ、ニラ、に少し多めの焼き肉のたれで炒めて、
ご飯に乗せて、黄身を真ん中にポトン・・・
ヤバい、ヨダレが・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
ゴリフさん、こんにちは。
形があってなくても
「ええやん」って、「うさちゃん」が申しております。(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
軽量化さん、こんにちは。

「ワイヤーブーツ」最高っす。
今月のMVPですね。(^o^)

大した事無いですが、
100均で買った「メットホルダー」ハンドルに付けてます。
意外と使えます。
ミラーに引っ掛けるより安全ですよ。!(^^)! 1505103031201M.jpg
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんにちは。

そうなんですよね、
クラッチワイヤーはむき出しなんですよね。
むき出しは良く無いですよね。(^_^;)

朝練、16日なら大丈夫です。
5時24分日の出です。
「渡良瀬遊水地」もしくは
「流山セントラルパーク」

いかがでしょうか?
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
杉さん、こんにちは。
このアイテムは理想のアイテムですね。
ワイヤーとアジャスターには、
カバーを付けたかったので、ほんと軽量化さんに感謝です。

最近、オイラのDトラもギアの入りが悪く、
クラッチワイヤーを調整しました。
少し様子を見て、ダメな様でしたら、
クラッチ盤の交換かな?。
あぁーお金が・・・オイラも野宿ですね(>_<)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんにちは
ビラーゴは最初からワイヤーブーツ、付いてるんですけど
隠れて見えないのでワイヤーが切れるまで気が付かなかったことがあります。
点検を怠るとこうなりますね。
最近のバイクは付いてない方が多いのかな?
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
テツワンさん、こんにちは。
そういうデメリットもあるんですね。
定期的にチェックが必要ですね。(^_^;)

やっぱ、日頃の点検がモノを言いますね。
ありがとうございました。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
こんばんわです。
大事な部分をむき出しにするのは不安ですものね。
自分もやってみたいです。
はて?ヴェルシスも付くのかしら??(・・;)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
きんすぱさん、どうもです。
きっと付くと思いますわよ。

しかし何故におねえ?(爆)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!
汎用的に使える部品のようですが、工夫しだいで便利?快適?になるのは良いですね。
世の中、本当にいろんなチャレンジや工夫があるものですね。
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

ワイヤーブーツ?
その前に、あっしワイヤーの外し方が…
さすが、たいゾーさん
スタミナ丼もおいしそ(笑)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミあたしですww

あれ・・・もしかしたらぼる子には付いていたかも^^
ん~なんかついていたかもww
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
ストライダーさん、こんばんは。
メーカーが違えど、意外と使えたりするもんですよね。
意外と同じ部品だったりして(*^^*)。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
はらぐっちょさん、こんばんは。
スタミナ焼肉丼まいうーですよ。
お勧めです。
ビー〇に合う美味しさですね(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
沙羅さん、こんばんは。
ボルちゃんには、リス?ネコちゃん?・・
何かが付いてたような(笑)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
再※
これダイソーで見た気がする・・・
このメットホルダーってロックできないじゃん(爆)
どうやってロックしてるの?
マッチ棒を刺すとか('ω')ノ
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
たいゾーさんこんにちはです(^-^)
これはいいですね!!(^_-)-☆
ほねっぴーもむき出しになっているので
私もマネっこのマネっこしようっと♪(=゚ω゚)ノ
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
軽量化さん、こんにちは。
そうダイソーです。
「意味ないじゃん」って言われちゃいますが、
ロックはしませんね。(^_^;)

ニンジャは、ホルダーが無いので、
メットはミラーに掛けるんですが、いつも落ちそうなんですよ。
それなので「落下防止の為」に、コイツ付けた感じですね。

まあ100円だし(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
まりこいさん、こんにちは。
これはナイスですよ。(*^^*)
埃や雨等の汚れを防止出来れば、
ワイヤーのライフも延びると思います。
でも、メンテはやらんとね(^^♪
  • (0)
  • 返信