コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
でんおうさんのMyガレージ
バイク好きのおっさんです。

フロントウインカーのビルトイン化

■車種名
YAMAHA FZ1フェザー
■Myバイク
06逆車野郎
構想を練っていたFZ1FAZERのフロントウインカーのビルトイン化をしました。
簡単に言うと、国内用のヘッドライトのポジションライトのところにウインカー入れればOKのはずと思いパーツ集めをしました。
用意した純正部品は、下記のパーツです。(自分のFAZERが逆車なのでポジションの穴とその配線がないため購入)
(1)YAMAHA: 3C3-84310-30ヘツドライトユニツトアセンブリ
(2)YAMAHA: 3C3-84312-00コードアセンブリ

作業に入ります。
まず、ヘッドライト周辺のフロントカウルを外します。
ポジションの配線部分を加工。

・ポジション球のところにLED用のウインカー球をつけます。(根元のサイズはT10)

・ギボシ加工しデイトナのヤマハ用ウインカー変換アダプターをつけます。
カウルに新しいヘッドライトを装着した状態です。
ついでにヘッドライト球も白色のものに変更しました。
装着後です。
ハザード状態です。
前もって構想していたので、2時間位の作業内容でした。
あと気になるのは外したウインカーの穴をどうするか・・・・。
ここに、光モノは車検の際にマズそうなので、ダミーダクト系のものを考えています。
まだ構想中なのでまとまったらアップします。
都道府県: -