コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
ヒロさんのMyガレージ
初バイクはホーネットです!
よろしくお願いします。

エキパイ交換

■車種名
HONDA ホーネット250
■Myバイク
ホーネット
中古で良さげなエキパイがあったので、思い切って買っちゃいました。
写真は届いた直後のエキパイです。

・YAMAMOTO RACING製 4-2-1 ステン エキゾーストパイプ
磨き途中のエキパイです。
DAYTONAの焼け取り剤を使いました。

ポリッシャーなどはないので、もちろん手で磨きました。
焼け取りが完了したエキパイです。
焼け取り後、ピカールを使い、さらに磨きました。
ピカールの効果もありますが、写真を撮った位置が違うので、前の写真と比べてかなりピカピカに見えますね(^^;)

今回、内部洗浄は行っていません。
比較的キレイだったことと、注文していたサンエスが中々届かなかったので、このまま取り付けてしまいました。
交換前の純正エキパイです。
交換したヤマモトのエキパイです。

排気漏れだったり、スタットボルトが抜けたりしましたが、とりあえずは解決し、取り付け完了しました。
次回、焼け取りなどするときは、要スタットボルト&ナット交換です。


エキパイを変えたことで、今後のカスタムプランにあった「フルエキのツーテールマフラー装着」は、ヤマモトの2本出しスリップオンで完成します!
...ですが、暫くは金銭面的にBEAMSのままです
都道府県: -