コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
みかきちさんのMyガレージ
リターンのおじさんライダーです。
時間のある時にトコトコ走ってます。

オイル交換

■車種名
HONDA VT250
■Myバイク
VT250F2F
■難易度
★ ★ ☆ 中級
久方ぶりの日記投稿は・・・オイル交換です

前回から4,000Km弱だから、少しサボってますね
いい具合に汚れてました。

何時もどおり、ビールのダンボール上に

アストロで買った激安オイル受け(笑)
オイルフィルタも変えました。

内臓式なので、全部バラしてパーツクリーナで洗浄。

パッキン類を全部とっかえて組み付ければOK。
前回まで、車用のカストロ入れてましたが

規格によっては車用→バイク流用はNGですと!

今回からまともなバイク用オイルです。

といっても安価なG1です(^^);;
都道府県: -

この写真へのコメント

jutaさん
メンテナンスご苦労様です。<br>焼き芋屋さんのような軍手が<br>あじだしてます(笑)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?<br><br>フライパン?(笑)<br><br>あ、大型免許はまだ?(^。^)
みかきちさん
jutaさん<br>そういわれると、ホントに焼き芋屋さんの軍手に見えてきます(^^)<br>手首のくりのところは、黄色、緑・・各色揃ってます(爆)
みかきちさん
毎日さん<br>ぅおっ 何で大型免許ネタを?!<br>今日、卒業検定です。頑張ってきます(^^)/
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
マジ?<br><br>がんばってきてくださいね(^。^)
みかきちさん
毎日さん<br>有難うございます。<br>免許取っても、こんな記事見た嫁から<br>「購入は先延ばし」とダメ出しされてます(><)<br><br><a target="_blank" href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000050-mai-soci">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000050-mai-soci</a>
たかさん
大型免許頑張って下さい( ^ω^ )<br><br>奥様の理解が得られる事を願っております(笑)
みかきちさん
たかさん<br>有難うございます。<br>一本橋の時間が短かったらしく減点ありましたが、<br>何とか合格してきました!
たかさん
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ<br><br>自分が教官に言われたのは、一本橋は時間を気にしないで早く渡ってもいいって言われました(笑)<br>脱輪したら検定中止になるからだって( ^ω^ )<br>後は様子を見ながら大型バイク購入ですね(。´艸`。)ククク<br>ハードル高そうですが応援してます(笑)