コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
黒コアラさんのMyガレージ
Vストローム1000(2014)乗り。
主に富士五湖周辺に出没。

§ 2りんかん祭り2015East

■車種名
YAMAHA シグナスX FI
■Myバイク
獅子丸
掴みはこの写真から。
2りんかん祭りに行ってきました。

このイベントは、ここ数年雨。
今日も天気予報は雨。

でも朝起きると降ってなかったので、
行きますかあ。

雨かも知れないので、カッパ持参で獅子丸出動です。
こういう時に、獅子丸は大活躍できます。
9時開場なので、8時半に到着。
狙い通りです。

でも寒い。。
Gジャン着て来ましたが、冷えちゃったので手前のコンビニで温かいコーヒー買いました。

晴れなら、すでに数百台いるはず。
でも、まだ2列目で獅子丸は中央付近。

きっと100台以内に滑り込みですね。
霧です。

若干、霧雨模様なので、傘をさしている人も。
誰ちゃんでしたっけ?
おねいさんから入場記念品を受け取ります。
笑顔がかわゆいです。

プロですね。
カメラを向けると、すかさずポーズ。

(おねいさん)間に合いました?
(黒コアラ)うん、綺麗に撮れたよ。

ほのぼのとした会話です。


あ、メルアド聞き忘れました。
オネイサンシゴトチュウダシ
霧雨が強くなって来ましたので、一旦、獅子丸のところに戻って、Get品を整理。

まだ、この台数ですね。

JUNさんは、、見当たりません。。。

Webiメンバーを探しに、再入場しますか。
2りんかんのブースは、爆安品を求めて人だかりが。
こんなのも。
お子様連れには良いですね。
こんなのや。
SPKさん。
デイトナさんも
雨が強くなって来ましたので、帰ってきました。
誰にも会えず。。。

で。

今年の入場記念品は、

(1)スポーツタオル。
(2)お守り
(3)カラビナ
と、このエコバッグです。
カラビナ、、kawasakiカラーですね。
モリワキで。
すべて交渉価格です。
表示値段は関係なし。

パスケース 定価\2,500.-
ワッペン 定価\1,200.- ×2

で、モリワキ40周年記念のカーボン尺
定価\2,500.-

全部で、\1,300.-


店員さんのおさーんは、値段が渋いです。
エ○イ人かな?
このカーボン尺1本でも、\1,000.-と言われました。ほしいけど買えない、、、

で、いろいろあって、全部で\1,300.-
タナックスのツーリングネット
最後の1セット

50cm×50cm、11マス×11マスなので、\2,500.-とかのヤツだね。

100円
BOSCHさん

今回は買うものなしで、ウエットティッシュだけGet

0円
2りんかんのお店で。

這いよれ!ニャル子さん、とか言うキャラのストレートタンブラー。360ml

定価¥1,500.- が\100.-なのでデザイン違いで2個Get
これは、黒コアラ会の忘年会の景品行き。。


ヤマハのパスケース。
定価 \2,500.- が100円


合計300円
TANAXさんで、本当はバッグに付属の小物入れ(携帯ケースみたいな)をGet。

500円の値付けを、「んっじゃ100円ね」って言って、半べそのおさーんに100円渡してGet。
更に「仕方ないからステッカー2枚ちょうだい」と、ステッカー2組もGet。
黒コアラさんの話術は、訳がわかりません。。

合計100円
デイトナさんでクジ引きみたいなスマホゲームやって、キーホルダーGet

0円
えーと、どこだっけ?

でクジ引きやって、ハズレ。
うまい棒1本Get

0円
IRCさん

与太話して、ステッカー大小2まいずつGet。

0円。
今日は\1,800.-で楽しめました。

あれ?
入場の時に配ってたおしぼりって、、、、



Webiさんのイベントも、この規模に成長してほしい。
がんばれ、Webiさん。
都道府県: -

この写真へのコメント

JUN さん
ん? なにか・・・・・?<br><br><br><br>沢山Getしましたね~(^^)”  おねえさんのアドレスGet出来なかったのだけ残念だったでしょうか・・・。<br><br><br>二輪館やイベントには行ったことがないのですが、多くのファンがいるんですね。ものぐさでついつい、アマゾン、ヤフオク、ウェビで調達、その他はバイク購入店へ・・・・で済ましてしまします。<br><br>今日は”箸より重いものを持ったことがない!” っと謳っている私ですが、ZZRのフェンダーをフェンダーレスにする作業と、今一気になっていたスクリーンをノーマルにするための作業にあてる一日でした。  BMWの時はパーツがあまり無かったので走るだけだったのですが、カワサキに変えてパーツの多さに目移りし、財布がピンチです・・(::)<br><br>あと、ブレーキレバー(可倒式へ)を換えて、給油口を傷つかないようにカバー貼って、ボルトの色を換える予定・・。それから、サイドスタンドの上げ下げを楽にしようとサイドスタンドアシストも付けることにしました。<br><br>欲を言えば、クラッチを軽くするための ”クラッチレリーズ” を言うのを装着したいのですが、こちらはお高めなので来月へ・・。<br><br>そうそう、ヘルメットもARAIで新調。お披露目は近日中に。。。<br><br><br>            たまにコメント書くと長いな・・・。
cbnoriさん
11時30分ごろまで、会津魂さんと一緒に2りんかん祭に<br>いましたけれどお会いしませんでしたね。朝8時ぐらいから<br>入口で記念品ゲットの為、並んでました。
おっぺけさん
こんにちは!<br><br>こういうお祭りは、お安くグッズがゲットできていですよねー。。<br>もっと近くで開催すれば、行けたかも・・<br><br>イベントや、試乗会<br>楽しいですよねー♪
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
最初の掴みから<br><br>100円、0円の羅列食い付きますね。<br><br>沢山お宝ゲットしましたね。
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは<br>cbnoriさんも行かれたようですね<br><br>お姉さんも多かったようで・・・少し羨ましい(笑)<br><br>案内は来るんですが、場所が遠くていけないので残念です。<br><br>色々な商品が安い価格で販売、多くの商品ゲットされたんですね<br><br>来場記念品もゲットでよかったですね
黒コアラさん
JUNさん<br><br>あ、もしかして大きな勘違い・・<br>JUNさんも、2りんかん祭り参戦かと、、(汗)<br><br>おおお、、ZZRもJUNさん仕様になっていきますね。<br>お披露目、楽しみにしています。(^O^)/
黒コアラさん
cbnoriさん<br><br>あれ?<br>俺より早かったんですね。<br><br>並んでいる人をささーっと見たのですが、見逃したか。<br><br>会津魂さんもいらしたのですね。<br>惜しい、会えていればダベれたのに。。<br><br>Get品の日記、楽しみにしています。。。
黒コアラさん
おっぺけさん<br><br>ちょっと距離ありますもんね。<br><br>でも、ta2の後ろに並んでいる方は大阪からの参戦でした。<br>ずーっと関西弁でしゃべってましたよ。。<br>しゃべりだしたら止まらないのかも。。<br><br>来年は来ましょうよ。。。(^O^)
黒コアラさん
バカタナさん<br><br>「また無駄なものを買ってしまった。。」 by石川ta2右衛門<br><br>本当に使うのはドレ?<br>って落ちで。。。
黒コアラさん
VGさん<br><br>このイベントは盛況です。<br>お店にもよりますが「100円均一の段ボール箱」を用意して、売れ残りやらB級品やらジャンクが入っているので、探すのは楽しいっす。<br><br>500円均一、1000円均一の段ボールもたくさんありましたよ。<br><br>やっぱり、雨でも行きたいって思えるイベントですね。
matsuさん
充実した一日だったようで・・・。<br>最初の写真見て,一言・・・,無理があるな・・・,と言ってしまったのは自分だけ?<br>こうしてみると,バイクブームですねぇ。
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ウェビメンバーには会えなかったのかな? って私も雨予報だった<br>から行かなかったんだけど(爆)まーお姉さんの写真いっぱい撮れた<br>からよしとしときましょ(笑)
黒コアラさん
matsuさん<br><br>どもっす。<br>いやあ、今年は無理やり行きました。。<br><br>無理とブーム。<br>難しいですねえ。<br><br>私たちの世代は、バイクそのものにワクワクできた世代。<br>新技術だったりスピードだったり、峠を早く走るテクニックだったり。<br><br>でも、今の世代の子たちはゲームやアニメにワクワクしている事が多いんじゃないでしょうか。<br>そのワクワクするものとコラボする商品が多いですね。<br>お菓子だって小物だって。。。。  コラボすれば売れるから。<br><br>バイクの場合は、その時代時代でブームを仕掛けてワクワクして貰わないと「継続したバイク社会」を維持するのが難しくなるのではないでしょうかねぇ。
hideo139 整備大好きさん
黒コアラさん、こんばんは!<br>2りんかん祭り、楽しそう\(^o^)/<br>景品やグッズ購入、価格交渉、面白そう!!!<br>是非、黒コアラさんの話術を見てみたいものです(笑)
黒コアラさん
パチbusaさん<br><br>なんとか、行ってきましたわ。<br>でも、数年前の晴れてた日の大混雑が懐かしい。。<br><br>すんなり開場を回れるし、出遅れても爆安品Getできるチャンスがあるから、<br>良い面もあるんですが。
黒コアラさん
hideoさん<br><br>このイベントは別格ですね。<br>去年行けなかったのが、すごく残念でしたもん。<br><br><br>「黒コアラさんの話術」、、、。<br><br>コアラ語です(爆)
ハジメさん
こんばんは♪<br><br>掴みの写真ナイスです…<br>Chap6も良いですね~<br><br>Chap4は、ばくおんの来夢先輩ですよ~<br><br>景品、山ほどゲットですね(^w^)
 CA1173  さん
混んでますねぇ・・<br><br>一度、行ってみたいんだけど。<br><br>ウェビックMTGにも期待してるけど、ダメだな(^_^;)
黒コアラさん
ハジメさん<br><br>そうでした。ライム先輩っしたね。<br><br>いろいろ買ったけど、使うのはドレ?みたいな(笑)
kobaさん
掴みは、ばっちこいです♪
黒コアラさん
CAさん<br><br>面白いよ、来年行こうよ。<br><br><br>Webiさんの方は、ショップさんがステッカーすら配ってないし。<br>ステッカー、、良い宣伝になるんですけどね。。<br>Webiさん店舗で朝一の爆安Getできれば、それ狙いでも。。<br>でも、そのぐらいしか。。<br><br>大観山でやりたいのは理解できるんだけど、いかんせん駐車場狭すぎ。<br>山中湖のきららでやろうよ。。って言いたい。
黒コアラさん
kobaさん<br><br>あざーっす。<br>掴みの写真は重要っすね。
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ta2さん こんばんは。<br><br>行きたかったなぁ・・・<br><br>確かにふじてんスノーリゾートでやるようになってから<br>必ず雨が降っているような・・・(^^;<br><br>色々GETしましたねー<br>細々したもので欲しい物もあったんですけど<br>残念ながら仕事でした(T_T)<br><br>で、肝心なおねいさんとの2ショット写真はどこに?(爆)
黒コアラさん
moriさん<br><br>今日は仕事でしたか。<br><br>ふじてんの初回は晴れでしたよ。<br>2回目以降がすべて曇りか雨かな。。<br><br>2ショット?<br>んんなあ、シャイな私にそんなことが出来るワケが無いじゃあ<br>あーりませんか。<br>どうせ撮るなら、手をつなぐとか、腕を組むとか、、(爆)
S.S-R750さん
楽しそうですネ 女の子いっぱいで(^.^)<br>モリワキで思い出した<br>15年前位に 用品屋にモリワキ軍団が来ていて Tシャツでも買おうかと見ていたら 当時の僕と同じくらいのお姉さんに声かけられて 少し話をしていたら 森脇護の娘ですと!!<br>シャチヨーさんの娘!!<br>さらに 今モリワキの社長は この娘さんなんですよね<br>特バン番組で知り 驚きました! 
黒コアラさん
S.S-R750さん<br><br>いくつかの店舗に、ミニスカおねいさんが居ましたが、、<br>すみません、お買い得品に夢中でスルーしてしまいました。<br><br>イベントコンパニオンさん雇っているのかな?<br>開場時間になると、コスチュームに着替えたおねいさんも<br>居ましたよ。<br><br>お、モリワキさんのお嬢さんとお知り合いですか(^O^)<br>再会したときに、覚えていてくれると良いですね。
雨さん
ta2さん 毎度っす(///▽///)ノシ<br><br>うぅ、、、、<br>この位の天気なら行けたのに 。゚(゚´Д`゚)゚。<br><br>やはりta2さんには首輪を付けておかないと<br>暴れ放題になっちゃいますね~(/ω\*)<br><br>ta2さんの話術、、、、<br>「ちょっとスカートめくってみようか?」<br>「え?え?」<br>「ほらほら早く」<br>「はっはいぃ~」みたいな?(汗)<br><br>雨模様ですが<br>ta2さん大満足ですね~(≧▽≦)ノ ウラヤマー!!<br><br>掲載出来ない画像は今度貰いに<br>行きますのでよろしくです(///ω///)っ(笑)
toshiさん
色々手に入れましたね。( ^ω^)<br>それだけでも雨に当った甲斐が有りますよね。(笑<br><br>おねーさんは良いですよね。゚+.(・∀・)゚+.゚<br>それだけでも行く価値があるのでは?(爆<br><br>Chap4は、ばくおんの川崎来夢先輩ですね。d(_・ )
たかぴーさん
なんか破格で色んな物をGetしてますね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪<br>オネイサンの写真もGet!<br>あとはメアドだけだった・・・(爆)
あかたんさん
やっぱイベントは<br><br>    混雑するね~~(^_^;)<br><br>       オイラも2りんかんの常連だから<br><br>           いつか参加してみたいが、なかなかねぇ~~(^_^;)v<br><br>          
黒コアラさん
雨さん<br><br>首輪。。。ガオー。。<br><br>掲載できない画像、、、いやん。。
黒コアラさん
toshiさん<br><br>いやあ、100円コーナーは楽しいっす。<br>ガラクタもたくさんありますが、掘り出し物を探すのも<br>楽しいもので。。<br><br>そそ、ライム先輩、、忘れてた(^O^)
黒コアラさん
たかぴーさん<br><br>冗談ですよー。。。<br><br>メアドなんて聞ける訳がないじゃないですかあ。<br>コアラ似のおさーんなんですから。<br><br>え、抱き付く癖?。。。。。(汗)
黒コアラさん
あかたんさん<br><br>2りんかん祭りWestなら、琵琶湖バレイだから、比較的に行きやすい<br>のではないですか。<br><br>でも、来年の5月っすね。
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
2りんかん祭り?どこでやってたのかな?<br>そろそろヘルメットなんてものを新調しようと考えてたんですが。<br><br>えっ?掲載できない写真付き!?<br>ハヤクハヤク!
MER(ま~)さん
ta2さん、こんにちわ^^v<br>2りんかん祭り参加お疲れ様でした(^▽^)/<br>大盛況だったみたいですね??^^b<br>おねいちゃん達もいろいろで目の保養にもなったようでなによりです。<br>ばくおん!のコスプレさんも気合い入ってますね(^0^;)<br>こういったイベントは参加したこと無いので機会があれば<br>行ってみようと思いました^^v
黒コアラさん
つんぼうさん<br><br>2りんかん祭りは、ふじてんリゾートっす。<br>河口湖からちょっと行ったところ。<br>また、来年ですね。<br><br>ヘルメットも半額以下で出てましたよん。<br><br>掲載できない写真?ハテ。。
黒コアラさん
MER(ま~)さん<br><br>じゃあ、お誘い掲示だせば良かったかなあ。<br>でも、今回は雨予報だから、、、<br><br>イベントでお買い得品探すのが楽しいっす。