コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
さんのMyガレージ
気ままに走るのが好きです。
当方、Made in Japanの1972年モデル♂です。
さん

オイル漏れ

■車種名
HONDA エイプ100
■Myバイク
類人猿
■難易度
★ ★ ☆ 中級
昨日の事です。

丸5年ノーメンテのフォークからとうとうオイル漏れが…
ダストシールにはびっしりとひび割れがあります。
こんな事もあろうかと春頃に部品は買ってありました。
油の缶にSUZUKIと書いてある事は気にしてはいけません。
と言う事で、今朝4時半に日の出と共にタイヤ交換です。

フォークじゃねーのかよ!?

我が家の温度計で起床時にすでに28度。
日中は作業どころではありません。

フォークメンテは時間がかかるので秋までほったらかしにします。
回転方向を確認して組み付け。
次は軽点マークを合わせてビード上げ。
バラした部品を清掃、注油して組み付け。
空気圧、チェーン張り、各部締め付けOK

バランス取りはしなかったが、試乗したら問題なし。
都道府県: -