コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
Kasumi★彡さんのMyガレージ
原付スクーターを自分の性格に合う動きをしてくれるようになるまで、トコトン調整しています(改造とは言いたくない笑)。

アドレスV50 4STカスタム~加速力UP?(20)

■車種名
SUZUKI アドレスV50 (4サイクル)
■Myバイク
ADDRESS V50 4ST
■難易度
★ ★ ☆ 中級
先日カスタムしたECUですが、なるほど加速力がそれなりに増しました。


50km/h程度まで一気に上がりますが、その先で伸び悩み、58km/h程度で止まります。つまり最高速が7km/hほど落ちてますな(爆)



ぅ~~~~む…。



また昔のセッティングのように回転ばかり先行して伸び悩んでるのか、ガスが多すぎて逆に点火が悪くなってるのか。

感覚的ではありますが、私が感じたのは点火時期のズレをまたもや察知しました。

と言うのも点火リミットも切れているはずなので、このままでは感覚のみでのセッティングには少々無理が出てきているかもしれないですね。



しかしこの感じだと機器類ゴテゴテできちんとセッティングした所で、パワーのない所からこれ以上を伸ばすのが困難なのはミエミエです(汗)

やはり今回も純正のセッティングの壁を越えられないのか…(悩)



現行はまた違うセッティングをECUにぶち込みましたので、またそれで様子を見てみます。

もっと細かなセッティングを煮詰める事も可能ですが、そこまでするほどのマシン状態でもないのでいくつか簡単にアタックしてダメなら純正に戻します。



機械的なセッティングでまだ試してないのもあるので、しつこく可能性を捜し求めて行こうかな...( = =) トオイメ
都道府県: -