コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
聖芳さんのMyガレージ
鹿児島の山奥に住むバイクに魅せられた男です
聖芳 さん

    親孝行出来たかな?

    最近ストレスが溜まってる風だった母を気分転換に誘って昨日ドライブしてきました
    行き先は初めて行ってあまりの絶景に虜になった阿蘇です

    走行会の時にはいつも朝5時に出発しますが、今日はゆっくりと8時に出発!
    ジーノも満タン、洗車で準備完了です(^^)
    快晴に恵まれいい天気です
    昨日までの大雨で空気も澄んでいます

    高速をひらすら北上します
    BのえびのPAで休憩です
    ちょうど工事中で一車線になっていました
    高台にあるPAなので景色もいいです

    母と一緒に付いて来た妹はさっそくソフトクリーム!
    花より団子みたいですw
    熊本益城空港ICで降りて市内を通り阿蘇へ
    見慣れた風景ですが野焼き後のため、一面の草原には早かったかもです(^^;
    いつもお土産を買うお店でトイレ休憩
    雲一つない大自然にテンションが上がります

    ここでも妹はソフト・・・
    腹壊すぞww
    駐車場の横ではチューリップが咲いてました
    小ぶりだけどこういう品種なのかな?
    そして大観峰へ到着
    駐車場までしか来た事なかったケド、綺麗な景色を楽しむコトが出来ました
    碑石の近くではてんとう虫が!
    暖かくなって色んな動物や昆虫が動き出してきました

    先日のラジオで言ってましたが、オタマジャクシがもういるそうです!
    平日の為かガラガラです
    でもこの後たくさんのお客さんが来ました

    駐車場にはライダーがたくさん
    バイクで来たら最高ですね(^^)
    大観峰を堪能し今度はお昼を食べに三愛レストハウスへ
    ココから先は私も行った事が無いので、スマホナビ任せですw

    ホントならニコツーで行くんだったのにな・・・
    雨で中止になったのは残念でした

    トコトコと走っていきます
    到着!
    バイクも結構います
    Z1000、GSアドベンチャー、R80、ZX-10R、CB1300・・・

    ツーリングの立ち寄りスポットなんでしょうか?
    バイキングで遅めの昼食です
    他のグループも何組かいたのですが、食べてる間に私たちだけに・・・

    お陰でスイーツは選び放題でしたw
    食べ終わるともう4時!?
    そろそろ帰りを考えないと・・・

    どうせならどこか見て帰ろうと次は草千里へ

    ナビに任せると阿蘇の山並から一気に下って、市街地へ入りました

    30分程度でこの変わり様・・・
    熊本って凄いな(-△-)
    で、またちょっと走るとこの景色!
    こんな絶景にフラ~と行けるのはうらやましい(>
    こっちの山って鹿児島と違ってトゲトゲしい、荒い感じがしますね
    中学の修学旅行以来です
    こんな広かったっけ!?

    馬乗り場も残ってましたw
    雄大ですなぁ・・・
    自然って圧倒的です
    水が溜まってる所?まで歩いてみました
    湿ってるのかと思っていましたが、意外と普通ですw
    馬も放されてる様で足跡が!
    私も足が大きいですが二周りほど違います

    他にも羊の足跡や犬?もあったり

    妹は足跡で何の動物か分からないみたいで、母との会話に着いて行けてませんでしたw

    ビルとコンクリで出来たトコしか住んでないからですね
    桜島の田舎で育った私と違いますww
    乗馬もしていましたが、今日は眺めるだけw
    近くで見ると大きいです
    そんな中見付けたこの子
    おしりにハートがありますw

    ハートわ見て笑顔になる
    スマイルハート(^^)の瞬間でした
    土産物屋ではこんな看板があったので、期待して入ってみると・・・
    入場料がいるみたいだったのでスルーしましたw
    だってさっき駐車料金払ったモン(//)
    日も落ち始めたので高速へ
    抜け道のようなトコを通されました

    自然の中に街がポツポツある感じです
    帰りは宮原PAの名物メロンパンを購入!
    前に走行会のお土産に買って帰ったら、すごく気に入ったみたいでやっとアツアツを手に入れれてご満悦ですw
    7時には自宅に帰り着きました
    今日の走行距離は489.1km
    こんなに走ったのは久々です
    今日一日、家の中でお留守番してたウチの子(^^)

    帰り着くと玄関でシッポ振って出迎えてくれました

    今年で13歳
    おじいちゃんですが、いい子です

    あっこの子のお土産忘れた・・・

    この写真へのコメント

    毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
    ストレスも<br><br>   どこかえ行っちゃう<br><br>         阿蘇パワー♪
    聖芳さん
    阿蘇パワー<br> 行ったら最後<br> その虜(’-’*)♪
    hideo139 整備大好きさん
    お母さんとドライブ良いですね!きっと喜ばれたでしょう(^^♪<br>雲一つ無い青空と阿蘇の山並みは絶景ですね!!<br>皆さんが良く行かれる、大観峰にも行ってみたいです(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
    聖芳さん
    hideo139 整備大好きさん<br>天気にも恵まれ、母の気分も晴れ渡った様でした(^-^)<br>阿蘇は町中から少し走るとすぐ出会えるので、地元の方が羨ましいです<br><br>九州にお越しの再は是非!
    1ビットさん
    家族でのドライブ。お母さんもストレス発散されたことでしょう(^o^)<br>阿蘇は日頃のストレスを全て飲み込む雄大さが有りますね。<br>リターンするまでのストレスを私も今年は阿蘇火口に処理してもらいます。
    聖芳さん
    1ビットさん<br>今まで努力続きの母だったので、少しでも息抜き出来て良かったです<br><br>阿蘇は何度か行ってますが、ちゃんと観光したコトは無かったので、いつかしたいと思っていました(^_^)<br><br>阿蘇火口も凄そうですね!
    ヒロオさん
    私の場合、大型免許を取得してVFRを購入したと同時に、母親に嫁より先に「タンデムしたい(ーー;)」と言われてしまいました。<br>どうやら、昔だれかに乗せてもらった記憶(750?のバイク)がよみがえったのかな?と思います。<br><br>母親とドライブは楽しいと思いますが、母親とタンデムは異様な光景に見えてしまうのではないかと思います(@_@;)<br>今現在、スルーしていますが、取りあえず先に嫁さんとタンデムしたいと思います!!
    shinchangさん
    すんごい景色ですねぇ〜!<br>一度は行ってみたいもんです。
    聖芳さん
    ヒロオさん<br>タンデム経験のあるお母様ってすごいですね!<br>その時の時間が楽しかったのでしょうね(^^)<br><br>私もさすがにタンデムはちょっと・・・<br>お嫁さんとのタンデムツーリング楽しみにしてますね!
    聖芳さん
    shinchangさん<br>阿蘇は何度行っても最高です!<br>毎回違う景色が見られるし、すぐに行けない距離にあるって言うのもいいのかもしれません<br><br>他にもこんな景色の場所を走ってみたいですね(^^)