コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
ナデシコさんのMyガレージ
時間を見つけては色々出掛けてます

ソロツーが主です

宜しくお願いします!(=´ー`)ノ

やっとツー行けたよ♪~(=´ー`)v ━━━ !!! お久しぶりです(^^)

■車種名
HONDA ホーネット250
■Myバイク
カリーナ(carina)
9月22日(日)

先月から雨続きで延期になってた

『宮崎県高千穂峡ツーリング♪』

やっと、行って来ました(^_^;)

ひと月ぶりのリベンジでしたが
人数も欠けたりしたけど8台参加。
久しぶりなので走行写真もfacebookアップも
忘れる始末 ヽ(_ _|||)…
心のアルバムにはしっかり納めてます!

まぁ こんな感じ (笑)



いつも女性が少な~~い(泣)

来月 若い子とツー行く予定あるので
我慢しましょう(^^)b
目指す高千穂峡は宮崎県ですが

途中の熊本県「道の駅波野」にて休憩
蕎麦は食べてません(笑)

位置としては南阿蘇。

まだまだ気温は29℃~30℃
ジャケットの下も頭の中も汗かいてます (-_-;)
日差しも強いのですが
吹く風が秋です♪ さわやか~
先ほどの笑顔から一変

辿り着いたここ高千穂への途中で

やっぱり、大雨に降られました~♪

涼しくはなったけどね
服もグローブも濡れましたε-(・´∀`・)

でも雨もまた楽しい♪

雨雲は峠だけだったのでここでは
みんなバイクの上に干して昼食です!
近くからはこんな感じ♪
早速 ふきふきしてらっしゃるわぁ~(^_^;)



この日も ずっとピースサイン 出しまくり~~(^^)v

やはり返PS率 う~んと・・・2割位はあったかな(笑)
もらえると 嬉しいです。
いただきました


私は写真左を食しました!

(↑∇↑) うま~い(宮川大輔風に)

右は宮崎発祥のチキン南蛮!
ご飯大盛じゃないと男性は足りないと思うし
高千穂バーガーなら2個は頼まないと
絶対足りんばい(=_=)

わたしは一日4食派なんでOK~♪(爆)
峠の国道でパトカーやら白バイやら

婦警さんまでもが揃って。。。

何かキャンペーンでもやってたんでしょうか。

最後の地元の方との挨拶シーンから
推察すると

多分ね(^^ゞ 無事故で行きましょう(^^)v
上の写真撮った後

振り向いたらこんな感じ♪
給油中・・・


帰られる白バイ隊の方にピースしたら

手を振ってもらいました~♪
帰るルートの途中にある

「トンネルの駅」に寄ります。

元お召し列車通称「ハチロク」で集合写真ね!

1969(昭和44)年10月31日に
平戸口-伊万里間でお召列車を牽いたらしい。
今は白線と日の丸掲示が凛々しいです(^O^)/
Nice~

機関車と右貨物をバックに撮ります。


注)この右上の雨雲の洗礼を受けるとは

想いもせずのんびりトンネル内の観光行きます!
敷地内にあるトンネル貯蔵庫です。昔トンネル建設中に水が多くて断念したとかで使われていなかったトンネルを総延長1,115m、内部は常時温度17℃前後と湿度70%前後。そこに目を付けた神楽酒造さんが貯蔵庫にしたもの。中に入ると 外に出たくないほどヒンヤリ(^O^)/今は物産館まで出来てます。
トンネルの駅を後にして峠のくねくねと

例の大雨粒の洗礼を又しても受けながら午前中休憩した

「道の駅 波野」に再度寄ります!

半ズボンはやぶさ君は熊本フリーと鶏でやってます(笑)

すかさず、ひとくち「鶏」ました うま~い♪
私は 山ももソフト♪甘い中にしっかりとした酸味でめっちゃ うま~い♪午前中誰かが食べてたけど我慢してたから・・・(笑)風で溶ける溶ける(^_^;)
午前中に休憩をしたこの「道の駅 波野」で

コーヒータイムに浸ってると

前の国道を 黄色いウルサイ車が・・・

びっくり(°〇°;) おおっ?

『ひとりドライブ中』の主人でした(*^_^*)

手を振ったので気付いたけど行っちゃいました(笑)

写真もらったので 無断で拝借。
ホーネット4台♪



走行写真 頂きました(テヘ)
辿り着いた赤男爵にて



汗でほぼ すっぴんなので

撮影は控えさせてもらいました(爆)


3日前 髪を20センチ程切りました~。
メット 買いました。



でも 冬用にします(笑)
さあ!


明日のおつまみに~(*^^)b
っと思ったら

朝起きると・・・
既にパーティーが開かれていた様子(爆)



犯人は。。。
3匹のうち 誰が主催者かは不明ですが

口を匂うと みんな燻製のいい におい~~


そうよね・・・


出しっぱなしにしていた私が悪いです(=_=)ハイ
都道府県: 熊本県 宮崎県

この写真へのコメント

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?<br>ご主人、偶然?<br>まさかね~<br>心配で護衛に来てたのね(^u^)<br><br>あ、ハヤブサに短パンはまずいでしょ~<br>俺はいいけど、bebyさんがいたら正座で説教ものよ(マジ爆)
はやとのおやじさん
いいなぁ、おニューのメット!<br>イエローが素敵です(^_^)
Takepinさん
いいですね~楽しそう<br><br>「冬用のヘルメット」<br><br>新鮮な響き!<br><br>だって冬は乗れないもん(´д`)
犬福オンラインさん
ご主人wwwww<br><br>やっぱりイエローのFD最終型なんてめったに走ってるもんじゃないですからね~<br>すごい偶然(ほんとに偶然?)<br><br>自分ちの車種ってすぐ目につきますよね。<br>私も山にいくと最近エイトが多いなぁ・・・<br>って思うんですが、ただの欲目なのかもしれません(笑
ナデシコさん
毎日さん こんばんわ~♪♪<br><br>コースや時間は私知らなかったので偶然ですよ~(^w^ )<br><br>ハヤブサ君はマズイです が初参加だったので<br>びっくり! こんな人もいるんですね。。。(汗)<br>bebyさんに会わなくて良かった。
ナデシコさん
はやとのおやじさん こんばんわ~♪♪<br><br>有難うございます(^O^)/<br>このメット まだ未使用なのでインプレは先ね!<br>冬になったら下ろします。(笑)<br><br>システムなんちゃらで あごの部分が開いちゃうヤツ<br>フルフェイス欲しかったので4カ月悩みましたが<br>これにしました(爆)
ゼンしょうさん
高千穂まで来られたんですか?お疲れ様でした!<br>あそこたまにサイン会ひらいてますよ♪<br><br>だんな様、FD乗ってらっしゃるんですか?<br>13Bロータリー、モーターみたいに回るんですよね!ガソリンバカ食いだけど!<br><br>また近いうち、ツーしましょう!
ナデシコさん
Takepinさん こんばんわ~♪♪<br><br>ひさしぶり~です。<br><br>そうか。。。岩手では夏用などいらなそうですよね(笑)<br>贅沢ですいません(*^_^*)<br><br>こちらは0℃でも雪が滅多に積もらないので<br>頑張れば年中乗れます(^O^)/
matさん
ヤマトナデシコさん<br><br>ご無沙汰してます。<br><br>久々の日記にまた例の眼鏡画像が・・(笑)<br>これって顔の角度によって眼鏡もそれぞれ向いている方向になっているような・・<br>老眼なので気のせいですかね(爆)<br><br>メット、オニュー良いですね!<br>ショウエイのシステムなんちゃらは単色だけかと思ってました。
toshiさん
30度!Σ(・ω・ノ)ノ<br>流石九州!北海道は朝霜が降りました…(´・ω・`)<br><br>久しぶりのツーは楽しかったようですね。<br>しかもご主人も登場!<br>きっと心配で付いて来たんですよ。愛されていますね~(*´ω`*)<br><br>あっ!ネオテック!<br>私も愛用していますが、重量と価格以外は良いメットですよね。゚+.(・∀・)゚+.゚<br><br>パーティ!(笑
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
前半の若い子とツーリングの言葉が強烈だったのと<br><br>メットしか頭に入ってこなかった(笑)<br><br>今年出たグラフィック仕様いいですよねぇ~<br>欲しいけど・・・数年は無理だ。。。
taishiさん
半沢直樹の黒崎検査官風に・・・・あら~、お久しぶりねえ!<br><br>バイクは乗ってナンボ、どんどん乗って!<br>な~に、このメットがあれば乗りたくなりますよ!
ナデシコさん
犬福さん こんばんわ~♪♪<br><br>ひまわりFDです(^^)v ほんとに偶然だって!<br><br>ツーリング中にFD見かけるとナンバー見て<br>ふんふん♪ って目で追っちゃいます(笑)<br><br>>エイトが多いなぁ・・・<br>って分かります♪ 希少車ですよ(*^_^*)
ナデシコさん
ゼンしょうさん こんばんわ~♪♪<br><br>高千穂行きました!(^o^)丿<br><br>サイン会開きやすそうな場所ですね♪(爆)<br><br>FDは主に主人ですが休みの日は私もいっぱい乗ってます。<br>ガソリン代考えたらFD買ってないでしょう!<br><br>むしろ維持するために貯金してますから(笑)<br><br>大山お疲れ様でした。腰気をつけてネ(^^)
ナデシコさん
matさん こんばんわ~♪♪<br><br>こちらこそご無沙汰してます。<br><br>例の眼鏡画像はお気に入り(笑)<br>自由に縮小拡大・回転は出来ますが横向きは無理(笑)<br><br>私も列記とした老眼なので、裸眼で作業中です。<br>(普段はコンタクトです)<br><br>ショウエイのシステムなんちゃらは単色・グレーラインやイエローなど<br>おすすめです! 思ったより操作簡単ですしインナーバイザーが良いのよね♪
ナデシコさん
toshiさん こんばんわ~♪♪<br><br>暑くてすいません(=_=)<br><br>主人でしょう~?!<br>ハイ。愛されてますよ(´艸`o)お陰様で。。。(笑)<br><br>ネオテック そうそう!この価格に物欲が勝ったのが<br>つい先日。。。 4か月悩みましたから(爆)<br><br>寒くなったら下ろします。
ナデシコさん
ふれぶるさん こんばんわ~♪♪<br><br>┐(´-`;)┌ やっぱりふれぶるさんやん!<br>食いつくし。。。<br><br>また、日記にUPしますので<br>お楽しみに~。<br>二人だから 来る? (爆)
ナデシコさん
taishiさん こんばんわ~♪♪<br><br>10倍返し! 面白いですよね~<br>ってもう終わったけど。。。<br><br>オネェって taishiさんのイメージ壊れる~~(^_^;)<br>「渋いチョイ悪オヤジ」なのに・・・<br><br>これもどうかと思うけど(爆)<br><br>どんどん乗りまっせ~! 任せときなはれ~(^v^)<br><br>失礼しました。。。 秋だもの満喫します!<br>紅葉狩りが楽しみです(^^)b
コージさん
コスモス、新蕎麦、紅葉・・・・・良い季節になりましたね(笑)<br>いつかご一緒したいものです(笑)
ナデシコさん
コージさん こんばんわ~♪♪<br><br>もうコスモスちらほら見かけました。<br>おそばも良いですね♪ 紅葉狩り。。。<br><br>休みが足りんよ~~~(^O^)/
あかたんさん
楽しそうなツー、お疲れっす(^_^)<br><br>間違いなく、旦那さんは護衛に来てくれたんだよ♪♪<br><br>車体に合わせたメット、真似したな(爆)<br><br>カッコイイですよ(^_^)v
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます<br><br>おつまみは残念でしたね・・・・多分嫌がらせでしょうネコちゃんの(笑)<br>おや護衛ですか、さすがラブラブ夫婦ですね(羨しい限りです)<br><br>雨に降られたのは残念でしたが、皆さんとツーは楽しまれたようですね<br><br>チャプター10、11が気になりますね・・・SL大好きですから(爆)<br><br>御疲れさまでした
闘魂さん
相思相愛でいいなー(*^_^*)<br><br>高千穂峡は次回の阿蘇で行く予定の場所なんですよ(^^♪<br>いまきんのあか牛どんも食べたくなってきたしね!<br><br>読んでると男と違い、女性らしいなーといつも思いますよ!<br>変な意味合いでなく純粋にね・・・<br><br>最高な季節に沢山乗り貯めしときましょうね♪<br><br>らぶらぶ、ごちです(^O^)/
ナデシコさん
あかたんさん こんにちは~♪<br><br>へへへf(^^;) ポリポリ<br><br>真似しました~♪<br>真似できるところ これくらいなのね~(爆)<br><br>SORなんで (=_=)<br><br>あっ!KAGMの時のメガネも出来るな。。。
ナデシコさん
VGさん こんにちは~♪<br><br>おつまみは鶏炭火焼(柚子胡椒味)には歯形が1つだけで<br>やられてませんでした・・・<br><br>彼らにも好き嫌いがある事が判明(^^)b<br><br>私はラブラブのつもりですが。。。<br>主人は無口なので真意は不明なんです(爆)<br><br>SLは 綺麗に塗装もされていて大事にされてますよ~<br>よく公園などに置いてあるSLとは違い<br>元お召し列車だけあって 風格が違う気がしました(*^_^*)<br><br>また行く機会があればもう一方の車輌は<br>カフェ・土産物?など店舗でしたので<br>見てみますね! (^^)v
ナデシコさん
闘魂さん こんにちは~♪<br><br>KAGMお疲れ様でした!<br><br>相思相愛・・・ そうなのかぁ?<br>私は愛してますが・・・<br><br> なに言わせんの! (((  ̄ー ̄)//いやーん<br><br>高千穂峡行かれるんですね~<br>ゼンしょうさん お詳しいですからお任せしましょう(笑)<br>阿蘇の次に良いところ(笑)<br><br>いまきん いいですね~<br>ロングランで人気店だよなぁ<br><br>気を良くして(調子に乗るとも言うw)<br>また下手な日記UPさせてもらいます ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
bebyさん
ギャッハッハ~♪<br>猫ちゃん、やりますね~<br>どんな表情で袋を開けたかみたいもんですね^^<br><br>高千穂は自分も行きたいんすよ~<br>バーガーと定食食ったらいくらだ?(爆)
田舎のJOKERさん
ご主人 万が一の時は乗せて帰ることもできるように近くをドライブしていたのでは?<br><br>仲良い夫婦で羨ましいです!<br><br>最初からバイクと車で夫婦ツーリングも良いのでは?<br><br>僕はパートナーが見つかったら逆のパターンやりたいです♪<br><br>猫ちゃん達 口を匂われている時 「しまった!?」<br>って顔します?(笑)
みやんさん
ヤマトナデシコさん、こんばんは♪<br><br>止まってるとまだ夏?と思うことがありますが、走っててひんやりした風を感じると「秋になったんだなー」と思いますね♪いまのうちにしっかり乗っておかないとあっいう間に冬が来ます!!!<br><br>そのパーティーはさぞ盛り上がったことでしょうねー♪「今日すっげーお土産があるっ!食べちゃえ食べちゃえ!」って・・・♪ばれた時の顔が浮かびます(笑)
えむひろさん
やっぱり、黄色のFDに目がいっちゃいます。<br>メットも黄色で揃えたんですねー。<br>見た目も重要です!<br>素敵ですわ。<br><br>黄色と黒と言えば、タイガースですね。
ganさん
久しぶりのツーでしたか(^^)<br><br>楽しさupですね(^^)<br><br>実は私も大山が久しぶりのマスツーでしたよ!<br><br>あのメットはどこかで見た様な?<br><br>あっ!あかたんさんの赤い水星モデルの色違いかな?<br><br>楽しいツー!お疲れ様ですm(__)m<br><br>7も有難うございますm(__)m!
akokiさん
いい天気でよかったですね!<br><br>ナデシコさん、大山に行かれたんですね!<br><br>久しぶりのツーリング、楽しそうですね♪<br><br>新しいメットもすてきです。<br><br>今、気候もちょうどいいですね!<br>冬までに乗れるだけ乗りたいものです!
ナデシコさん
bebyさん こんばんわ~♪♪<br><br>カツオブシ(猫用)で2度パーティ開かれてる大家です^_^;<br><br>バーガーセット・・・850円<br>チキン南蛮定食・・・850円<br>どっちらもこんなもんですが。。。<br>山賊ハンバーグ定食は1200円で天然のイノシシ肉でした。<br>超うまそうでしたが 今回はオッズ一番人気で攻めました(笑)
ナデシコさん
JOKERさん  こんばんわ~♪♪<br><br>一方的? かもですが仲良い夫婦です!(笑)<br><br>時々(道の駅など)6輪でツーリングいたします(^O^)/<br>6輪だとB+COM欲しくなります♪<br><br>是非 6輪の夢叶えて下さいね~<br><br>大山襲撃お疲れ様でした!
ナデシコさん
みやんさん こんばんわ~♪♪<br><br>そうですよね (^_^;) まだまだ暑いです!<br>冬用ジャケットはまだ先の様です。<br><br>山は良い風になりましたね♪<br>しっかり 乗る予定です ハイ!<br><br>にゃん達の口を検証しようとすると<br>みんな 嫌がりました(爆)
ナデシコさん
えむひろさん こんばんわ~♪♪<br><br>黄色のFD どこでもスグ分かっちゃいます(笑)<br><br>そうそう!黄色×黒=タイガース なんですよね(汗)<br>ソフトバンクホークスとカープ 応援してますよ!
ナデシコさん
ganさん こんばんわ~♪♪<br><br>大山日記 読みました!<br>色んな人の日記みたけど<br>やっぱり それぞれやる気満々のあと撃沈の方も(笑)<br><br>マスツーの良さはダベリでしょ! ^_^;<br><br>メットは冬様なので<br>冬にお見せしますね♪
ナデシコさん
akokiさん こんばんわ~♪♪<br><br>私は 大山行けません!<br>遠すぎるし。。。力不足だし。。。(笑)<br><br>そうですね!やはりソロもいいけど<br>マスツーは ワイワイと楽しいです♪<br><br>メットは冬用なのでまた<br>お見せできる事でしょう(^^)b<br><br>うん! 沢山 乗りだめしておきましょう♪<br>akokiさんとも ご一緒出来れば嬉しいですが(夢)
yamakuniさん
今晩は。<br><br>かなり久しぶりのツーリングだったんですね。<br>それも高千穂まで行かれたとは…羨ましい!<br><br>高千穂に行く途中で、いつもトンネルの駅が気になってて<br>結局行けてなかったのですが、何か面白そうですね(^^)<br>今度近く通った時に行って見たいと思います!
ナデシコさん
yamakuniさん こんにちは~♪♪(^O^)/<br><br>赤男爵ツーは 久しぶりでした。<br>今の季節阿蘇も高千穂も良い風ですね!<br><br>トンネルの駅でしょ!<br>何度か通ってはいたのですが初めて寄りました(笑)<br><br>夏は涼めますしお土産にもいいですね。<br>鉄子ではないので 足が遠かったかも。。。<br>是非 赤い列車は入れますからね!