コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^ ・・・ さんのMyガレージ
2009年、20年ぶりにリターンしたおっさんライダーです。
2011年7月に念願の大型二輪免許を取得し、9月に大型デビュー ・・・

蒜山・大山は最高!(FRP&グラサンライダース合同MTG)

■車種名
SUZUKI バンディット1250
■Myバイク
シルバンF
FRP&グラサンライダース合同大山MTGに行ってきました。
一週間経ってしまいましたが、やっと日記をアップします(^^;
西行きの時は関西圏の渋滞が嫌なので、6時前に抜けるようにしています。ってことで、0:06出発
新東名浜松SAでトイレ休憩のあと、3:30 新名神土山SAで給油と小休止です。このまま行けば5:00には宝塚を抜けられそうですね
昨年の九州ツーの時に眠くて吹田JCTでコースミスしたので、
今回は気を付けてちゃんと中国自動車道に乗りました(笑)

ただ、それで気が抜けたのか宝塚の手前から睡魔が・・・
赤松PAに緊急避難して眠気覚ましです。

と、そこにパチbusaさん登場!
ここで仮眠してから向かうそうです(^^)

ではお先に!
8:00、蒜山SA到着。

朝ご飯代わりに、
蒜山ジャージー生クリームパンをいただきます。

これがまた美味いこと(^^)
さて、まだ早い事だし
ちょっと境港まで足を伸ばしましょうか。

それにしても大山が綺麗ですねー(^^)
やってきたのは
境港の「水木しげるロード」

鬼太郎、目玉おやじと
スリーショット(^^)V
ねずみ男♪
こなき爺♪
ぬりかべ♪
鬼太郎の下駄♪

おっと、10:00になりました。
そろそろ集合場所に向かいましょう。
途中昼御飯も食べなきゃならないし・・・
その前に、境水道大橋と一枚(^^)
大山を左に見ながら
米子道を蒜山ICまで戻ります。

しかし、大山は見る角度により
七変化する山ですね。
蒜山ICで米子道を降り
蒜山ジャージーランドに向かう途中、
小さいですが目に付いた店で
「蒜山やきそば」を食べる事にします。
蒜山やきそばは
味噌味って聞いていたんですが
この店のはちょっと違いますね。

でもキャベツや豚肉は
指定農家のものを使っていたり、
差し水は日本酒だったりと
こだわりがハンパ無いです。

うん、美味い!
12:30
集合場所の「蒜山ジャージーランド」到着。

かべさん、オンリーSBさんが到着されてました。

しかし、暑い!
高原なんでもう少し涼しいかと思ったんだけど・・・

これはもうソフトでしょ(^^)V

まったり濃厚で美味しいですねー
14:00
皆さん無事到着です。
いやいや、結構な台数ですねー
パノラマで一枚(^^)
FRP、グラサンライダース
両巨頭のツーショット♪
お、ザビエル君二世だ。

初めまして!
あちこちで
ダベリング
&ダベリング(^^)
はーい、皆さん集合写真を撮りますよー♪
ちゃちゃっと撮ったら移動です。
やってきたのは鏡ヶ成スキー場。

さすがにこれだけ並ぶと壮観ですねー
あらら、人類以外の方も参加ですね(笑)
あかたんさん、
こちらでもツーショット撮られてますね。

毎日さんポーズで1枚!
で、ダベリング♪
ダベリング♪
ダベリング♪
& ダベリング(^^)

時間の経つのは早いですね
日帰り組とはここでお別れです。

皆さん気をつけてお帰り下さい
今日は有難うございました。

お泊り組は宿に向かいます。
大山のくねくねっを走って
本日の宿「中の原ぎんれい」さんに到着
夕食までの時間は、
風呂に入ったり、仮眠をしたりと
まったりします。

何か修学旅行みたい。
って言うか合宿の方が近いかなぁ(^^;
18:30
待望の夕食です♪

ラム肉のジンギスカン!
いっただきまーす♪

クセも無く柔らかい肉ですねー

皆さん食もダベリも全開です(^^)

ちなみに飲み物は個々に自販機で購入(笑)
いやー、美味い!

肉の量結構ありますねー
焼いても焼いてもなかなか減らないっす(^^)
いやー食った食った(^^)

あっという間に完食!
結構肉の量がありましたね。
満足満足♪

ごちそうさまでしたー♪
あとは部屋に戻って寝るばかり。

って、まだ20:00なんすけど(^^;
あら、宴会が・・・
オンリーSBさん、
差し入れあざーす(^^)

なんだかんだで夜も更けて行きます。

明日の朝食は6:00
自分はそろそろ寝ます

お休みなさい・・・
明けて9月22日6:00

おはようございます、朝食です。

朝からガッツリいただきます。
お泊りの次の日の御飯て
なんでこんなに食べられるんでしょうかね(笑)
7:00前、
FRP他西行きの皆さんが出発します。

2日間有難うございました。
楽しかったですねー

道中気をつけて、
またいずれお会いしましょう(^^)
つわものどもの夢の跡・・・

あ、まだ若干一名夢の中ですが(笑)
さて、東行き組も出発しましょう。

あかたんさん、ganさん、ゆうあいパパさん、オンリーSBさん、moriの5台で、
米子道溝口ICに向かいます。
蒜山高原SAでおみやげの調達です。
ついでに朝食後のデザートを(笑)
これ、美味いっす!

あとは舞鶴若狭自動車道を帰る
あかたんさん、ganさん、ゆうあいパパさんと
中国自動車道吉川JCTでお別れ(^^)/~

京都で降りるオンリーSBさんと
懸案の宝塚をすんなり通過と思ったら、
吹田から渋滞に突入。

結局大津まで渋滞でした。
途中、御在所SAで給油
東名新城PAで眠気覚まし休憩の後
17:00無事に帰宅しました。

皆さん楽しいMTG有難うございました(^^)



走行距離 1,379キロ
燃費 22.3キロ/リットル

この写真へのコメント

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
大山MTGホント楽しかったですね♪ 私は宝塚渋滞回避のために前日の22時には<br>家を出まして(爆)通過したのは深夜2時ごろだったかな^^ ガラガラでした(笑)<br>赤松PAではまさかの遭遇にびっくりでしたよ^^ 長いベンチがあったおかげで少しは<br>眠れました~(笑) 朝方寒かったけど^^; <br><br>宿では宴会みんなでワイワイ盛り上がったようですね~♪ おいしい焼酎もみんなで<br>飲んだようだし♪♪ 次は泊まりで参加したいね~(笑) 
 CA1173  さん
お疲れ様でした!<br>でも、楽しめたみたいで良かったですね(^_^)v
vansさん
moriさん、タフですねぇ~!(驚)<br>初日は、仮眠なしで夜まで?<br><br>昼の焼きそば・・<br>水の代わりに日本酒じゃ、下戸のmoriさん酔っ払うでしょ!?(笑)<br><br>ps<br>ねずみ小僧・・・男でしょ!(笑)
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
うらやましい位にロングなツーリングですね。<br>自分西は名古屋、北は仙台までです。<br><br>いつか北海道に行ってやる!!
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
おはようございます!!<br><br>総走行1,379!!!((((;゚Д゚))))ホントすごいですね(^_^;)<br>宴会の風景から、より楽しさが伝わります♪
闘魂さん
鬼太郎に会いに行ってたんですね!!<br><br>ほんと、ロングツーでもしっかり御当地楽しんでるところ流石ですね(^^♪
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます<br>1400km弱のロングMTGツーお疲れ様でした<br>皆さんの日記で、拝見してると盛大に楽しいMTGだったようですね<br>これだけの方が東西から集まられてダベリング&ツーは、大変だったのではと<br>幹事さん、世話人(?)さんの気苦労も大変だったと思います・・下見から宿泊まで<br>つくづく若さがあればと、痛感しますね。
taishiさん
オイラの知ってる''変態''のお顔が大勢写っておりますねえ!<br>中には懐かしい人も!(*^◯^*)<br><br>やっぱ、皆さんはすごいよ!<br>いくら大排気量でも、最後は人間の気力だね!
あかたんさん
もうあれから、1週間経つんだね(^^♪<br><br>ゆうあいさんの得意技『事前観光』されてたんですねぇ~~~!!<br><br>皆で走って、駄弁って、( ^^)/▽▽\(^^ )して最高なMTGでしたね( ̄▽ ̄)v<br><br>来週、浜松でお会いしましょう!!
まっきぃさん
moriさん こんにちは。<br><br>大山MITGは大盛況だったようで(^^)<br>その後の宴会も☆<br><br>今回は行けませんでしたが、次回はぜひ行ってみたい…
matさん
moriさん<br><br>大山ツーお疲れさまでした。<br>みなさんただ者ではないですね(笑)<br>しかし0時に出発とは・・・<br><br>5日宜しくです。
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
お疲れ様でした。<br>こうして皆の日記を見ていると良い「壮年の修学旅行」の思い出が出来ました<br>又次回も 楽しみにしております。<br><br>京都南までの先道有難う御座いました。<br>流石にベテランライダーだけあって考えて走っているんですね。感心致しました
ganさん
会う前に!<br><br>満喫されてたんですね(^^)<br><br>久しぶりお逢い出来て良かったです(^^)<br><br>帰り道は!後ろに車が付いたのに気付くの遅れてm(__)m!<br><br>土曜は、よろしくお願いしますm(__)m<br><br>晴れて欲しいですね!
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチbusaさん こんばんは。<br><br>大山0泊2日お疲れさまでした。<br><br>赤松では少しは寝られましたか?(笑)<br><br>23日休みが取れたって言ってたんで<br>強引に泊まっちゃえば良かったのに。<br>一人くらい紛れこんでも分らなかったかも(笑)
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん こんばんは。<br><br>めったにお会いできない西方面の方々と<br>楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)<br><br>次回があれば是非!
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
vansさん こんばんは。<br><br>いやね、20日から24日まで<br>遅い夏休みを取ったんですよ(^^)<br><br>でも2時間位しか寝てないかな<br>ま、ワクワクして寝れなかったってのが正直なとこです(笑)<br><br>蒜山やきそばはどうもなかったですが<br>夕食のビールは効いたなぁ<br>(350ml缶1本でもう最高!)<br><br>ねずみ男、あざーす(^^)
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
☆拳45☆さん こんばんは。<br><br>楽しんできましたよー<br><br>大型ツアラーに乗るようになって<br>ロングツーが苦にならなくなりましたねー<br>車じゃ100キロでも飽きちゃうのに(笑)<br><br>北海道、行きたいッすねー(^^)
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
トシさん こんばんは。<br><br>いやいやZZR1400じゃ<br>こんなもんへのかっぱでしょ(^^)<br><br>宴会も良かったけど、<br>大部屋雑魚寝が合宿みたいで良かったっすよ<br><br>たまにはお泊りツー、どうです?
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
闘魂注入さん こんばんは。<br><br>関西圏を渋滞前に抜けると<br>かなり早く着いちゃうんで<br>ちょっと足を伸ばしてみました(^^)<br><br>でも本当は呉に前泊して<br>昴珈琲に行きたかったんですけどねー
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは。<br><br>今年3回目のお泊りツー、楽しんできました(^^)<br><br>本当に幹事さん、<br>下見に何度も行ってくれた<br>ウェビ友さんには頭が下がります。<br><br>でもこんなMTGが出来るのも<br>ウェビならではですね。<br>本当にやっててよかったです。
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。<br><br>顔見知りが多いのはさすがです(^^)<br><br>去年の富士山が残念だっただけに、<br>今回の晴天は最高でしたよ。<br><br>さすがに今週はちょっと疲れが残っているようで<br>会社で疲労回復してます(笑)<br><br>taishiさんも排気量UPしたんだから<br>たまにはお泊りツー、どうでしょ(^^)V
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あかたんさん こんばんは。<br><br>日の経つのは早いですねー<br>何もかもみな懐かしい・・・<br>なんちゃって(笑)<br><br>関西の渋滞回避で早く出発したんですが、<br>かなり時間があまってしまって・・・(^^;<br><br>5日はよろしくです(^^)
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん こんばんは。<br><br>おかげさまで楽しんできました。<br>いやぁ、さすがにあれだけ集まると<br>壮観でしたねー(^^)<br><br>宴会もそうでしたが、<br>大部屋が合宿みたいで楽しかったです。<br><br>次のMTGはどこでしょうかね<br>今から楽しみです(^^)
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
matさん こんばんは。<br><br>バイク乗りってやっぱり変態?(爆)<br>でも楽しかったですよ。<br><br>ロングツーに行く時は22時とかに出発するんで<br>0時出発はそんなに苦にならないんですよ<br>ただ単に走ってるのが好きなんですね(笑)<br><br>5日ヨロシクお願いします。<br>天気がちょっと心配ですが・・・
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
オンリーSBさん こんばんは。<br><br>あんなお泊りツーも良いですね(^^)<br>次はどの辺りで、どんなMTGになるんでしょうか、<br>いまから楽しみです。<br><br>大山崎では本当は左コースを通らなければいけなかったんですが<br>右コースに入ってしまい、遠回りさせてしまいすみませんでした。<br>いっちゃんのたこ焼きどうでしたか?<br><br>5日、R152は結構な酷道なんで<br>気をつけて走ってください。
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ganさん こんばんは。<br><br>いやぁ、お久でした(^^)<br><br>渋滞回避で早く着いたんで<br>ちょっと足を伸ばしてみました。<br><br>本当は途中の太陽軒に寄って<br>ドラゴンヌードルを食べたかったんですけど、<br>まだ、開店前でした、残念!(^^;<br><br>5日、ヨロシクです。<br>ちょっと天気が怪しくなって来ましたが<br>なんとか良い天気になると良いですね<br><br>カフェ・マッタリーナの開店準備はしていきますよー(^^)V
ゆうあいさん
こんばんは。<br>先日は長距離&深夜出発、お疲れ様でした。<br><br>私も0:00出発はよくやりますが、一番の大敵は「睡魔」ですよね。<br>なので、高速より下道を多用します。<br>いつでも休憩出来るから♪<br><br>でも今回は高速ばっかりだったんですねー。<br>「水木しげるロード」と出雲大社は、私もいつか行ってみたいです。
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。<br><br>そーなんですよ、睡魔がねー(^^;<br>それに高速も時間によっては大型トラックばかりで<br>アベレージが上がらないんですよね。<br>そうするとさらに睡魔が・・・<br>ま、とにかくマメに休むようにはしてます。<br><br>「水木しげるロード」は全部回れなかったんで、<br>また機会があったら行きたいですねー(^^)<br>出雲大社は今年60年に一度の遷宮だったんで<br>足をのばしても良かったんですけど、<br>カフェ・マッタリーナがあったんで断念しました。<br>かべさん見習って行っときゃよかったかな(笑)