コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
やっちゃんさんのMyガレージ
本業は喫茶店ですが、趣味が高じて魚拓も職業にしてしまいました
今では日本全国から送られてきます

若い頃は釣りが趣味で採りはじ ・・・

レストアップ日記

■車種名
YAMAHA TDR250
■Myバイク
とびうお
■難易度
★ ★ ☆ 中級
買ってから、錆とかが気になりだしたので
綺麗にレストアしようと、ネットオークションなどで部品を探してコツコツとやってます

殆どの部品をバラバラにして、磨いて綺麗にしたりナット&ネジなどはステンレスに交換したり
本体の汚れはクリーナーとかで汚れを落としてます

キャブレターもオーバーホールして、同調も取りました

前後のスプロケット&チェーンも新品に交換
前後ホイールを塗装するにあたり、前後のベアリングも全て新品に交換しました

ディスクプレートも前後とも程度の良い物に交換して、ビスも新品にしました

カウルなどはフロントフェンダーが剥げていたので、塗装しました
今はばらしたままですが、組みあがったら写真を更新しようと思ってます(⌒0⌒)b
エンジン周りのボルトなどを、全てステンレスに交換
キャブレターオーバーホール
ホース類を全て純正品で新品に交換
都道府県: 徳島県