コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さんのMyガレージ
とうとう50代…
リターンのビンボーオサーンライダーです。

やっとツー日記が書けるぅ♪ うれしい再会も(^_-)-☆ ちょっとショックなお知らせも(>_<)

■車種名
SUZUKI GSX-R400
■Myバイク
ジスペケR/1号機
4/20(金) 晴れ

届かなくてもいいモノが届いた\(-o-)/
あまっちゃった…(汗)
もう1台バイク買おっかなぁ?? ムリぃ!!
でも、とってもうれしいお届けモノも届いた(^_-)-☆

毎日さん♪ あざ~す(^o^)/
4/21(土) 晴れ

ちびぽてとが「バイク乗りた~い♪」って言うんで
ついでにちび用ウェアやグローブの具合を確かめようと
近所へお散歩(^_-)-☆
ちびぽてと♪ ご満悦のご様子(^_-)-☆

ぽてと「エンジンかけてみぃ~ ココ押して!」
ちびぽてと「ココ?キュルキュル♪ ブォーーーーン! いきなり全開(爆音)」
ぽてと「ひぃーーーーっ! スイマセ~ンみなさ~ん(汗)」
4/22(日) 晴れ

今日もイイ天気♪ 気温も昨日より上がりそう(^o^)/
当然、早起きしたので洗濯し~の、掃除し~の♪

さあバイク、バイク(^_-)-☆
コレ付けた(^_-)-☆

といっても電源繋げただけなので
今日は温度計で活躍してもらうことに(笑)

水温センサー、タンクの下なのよネ~\(-o-)/
もう出かけたいしぃ~(汗)

9:30現在/気温20℃♪
FRP♪
FUKUSUKE♪
Yamato♪

残りはじっくり考えてから貼りま~す(^o^)/
さあ♪ しゅっぱ~つ(^_-)-☆
網走湖♪
網走市♪ 給油中(^_-)-☆
道の駅「流氷街道 網走」♪
気温16℃ まあまあかな♪
オホーツク海♪
知床連山♪
道の駅「はなやか(葉菜野花)」♪
道の駅「はなやか(葉菜野花)」♪
これで桜があるとフォトコンに応募できるんだけどなぁ…(汗)
知床連山♪
弟子屈(てしかが)町♪

お昼はコンビニおにぎりで♪ 給料前でマニーがないとも言う(汗)
道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」♪

せっかく来たので、ココに着く前に2往復ほど(爆)
まだ早いです\(-o-)/ 雪融け水がぁ! 砂砂利がぁ!
屈斜路(くっしゃろ)湖♪

絶景でしょ(^_-)-☆
クッシー♪

むか~し、騒がれました! 謎の生物? 恐竜の生き残り?
ネス湖と地底で繋がっていて実はネッシー?とか\(◎o◎)/!
ちょっと寒かったので長めの休憩♪

HOTコーシー飲んだり~
写真撮ったり~ 他のライダーさんとダベったり~

とそこへ見覚えのあるバイクが2台!! 「んん~っ!?」
降りて歩いてくる姿を見て!! 「あっ!?」
このお二方でした(^_-)-☆

ウェビ友のこじろさんと相方さん♪
偶然の再会で、6ヶ月ぶりです(^o^)/
ZX-10R♪

30分ほどダベってたでしょうか?
やっぱバイク友達に会うってのはイイもんです(^o^)/
CBR600RR♪

もっとダベリングしたかったのですが、だんだん寒くなってきて…
「じゃあ、そろそろ」ということで

帰りはプチマスツー状態になってましたネ(^o^)/
またお会いしましょうネ♪(^_-)-☆
帰ってきました♪ といってもバイク屋(汗)
北見は暖かい(^_-)-☆ 23℃
SOR本領発揮!!(爆)

ぽてと「水温センサー付けてぇ♪」
店員「えっ??」
ぽてと「だってぇタンク外すのめんど~い(爆)」
店員「配線整理は自分でやって下さ~い!」
ぽてと「几帳面に配線タイラップ止め(神経質ともいう)」

ハイっ!終わったぁ♪

社長「2野口!」
ぽてと「は~い」
こんな感じ♪
頼んでおいたコレも受け取って
次コレ付けます(^_-)-☆
本日の走行距離 約220km♪ 手信号で走破!!(ウソです)
タ○ンイン○ケーターバ○ブ外して走行(爆)

動画も撮ったんだけど… 今度のカメラはダメダメ(>_
最後にショックなお知らせが(>_
都道府県: 北海道

この写真へのコメント

魔カメさん
お晩で御座いますm(__)m<br><br>今日の昼の天気予報で「道東は20℃越えで..」見ましたぁ!!<br>同じ北海道なのにぃ~(T_T)<br><br>写真見て道東行きたくなりましたよぉ~☆<br><br>yasushiさんの件...私も見ました...<br>なんか切なくて...<br>私もyasushiが”復活”\(◎o◎)/して一緒に走りたいです(祈)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あら?<br>ツーリングしてるよ、ツーリング(笑)<br><br>あ、ステッカー、全部貼らなくてもいいですよ。<br>余ってたの、送っただけだから(爆)<br><br>他からも、送って来るはずですよ(^u^)
ニック・ラムタラロさん
おめでとうっす^^<br><br>えっ、そんなに暖かったのですか?<br><br>最初、あ~あ温度計壊れてるよってネタかと思っちゃいました(爆)<br><br>ばったり知り合いに出会うと嬉しいもんですよね♪<br><br>今までガマンしてた分、いっぱい走って楽しんでください(^_-)-☆
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ぽてとさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆<br><br>Yamamoto♪じゃないっすよww<br><br>Yamatoです^^b<br>ちなみにvansさんの汁^^b<br><br><br><br>さぁ、走れるようになったなら東北で会おう!!
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ!<br>カァズさんにステッカー送るの忘れてた!(爆)
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
( ゚∀゚);'*'.;*ガハァッ!!<br><br>ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
今見たら、80円切手が無いや。<br><br>気長に待っててね♪
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
着払いでいいですよぉ(笑)<br><br>って、ここ・・ぽてとさんのトコ(爆)<br><br><br><br>ごめんちゃいm( __ __ )m
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は<br>久しぶりでしたか、バイクに乗られるのは如何でした<br>暖かかったようですね<br>気温20度は三重でも先日経験しましたが汗だらだらでした<br>これくらいの暖かさで走れればウェアメッシュに変えなくてはと思ってたら雨の毎日で、どうなってんや天気はと、ストレス溜まりぱなっしです<br>これからは、バイク楽しめる季節です安全運転で走られてください。
 CA1173  さん
良かったですねぇ。<br>走れる 気温 天気 になってきましたね(^_^)v<br><br>ちびぽてとも 大喜び♪<br><br>ニックさんから、CAステッカー早く送ってもらってバイクに貼ってね<br>(^_^)v
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
ネ申サマの御札!<br><br>貼っちゃった!!<br><br>自分も 貼っちゃった!!<br><br>以上!雨降りの山形からのコメでした(核爆)<br><br>LED余ってるなら・・・イクラ?
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
ぽてとアニキー(^Д^)<br><br>ウインカーポン付でいけるなら欲しい・・・<br>リレーがめんどいのでレジスター入りが良いのですが<br><br>ケーブル関係チョッと修正しようかなぁ<br><br>北海道もそんなに暖かかったのですねぇ<br>本格始動開始ですか?<br><br>そう言えば6年前に作ったセイコーマートのPカードって<br>使えるのかなぁ
bebyさん
チビちゃん、デビューですよね?<br><br>おめでとうございます♪<br>どんな感想を持ったのでしょうね?<br>エンジン掛けて、全開!<br>う~~ん、立派な血筋!DNAは凄い^^<br><br>北海道の雄大な景色もありがとうございます。<br>ほんと、1回行ってみたいもんですね~v^^
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
魔カメさん こんにちは(^^♪<br><br>えっ? そっちは天気悪かったの??<br>風は強かったけど、今年一番の暑さ(^_-)-☆<br><br>道東襲撃お待ちしてますよぉ♪
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
毎日さん こんにちは(^^♪<br><br>ツーですよ!ツー! もう流氷ないし~(爆)<br>でも… 毎年のようにGW雪降るのよネ~(+o+)<br><br>えっ? 全部貼らなくてイイの!?(汗)
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
ニックさん こんにちは(^^♪<br><br>暖かったですネ(^_-)-☆ <br>偶然の再会、ダベリ足りないです! ウェビ友なら余計(汗)<br><br>いっぱい走りたいけど… スリップサインが見えてきたぁ(泣)
ゼッパーマン(本物です)さん
気温差そんなにあるんだぁ(^^;<br>セイコーマート・・・・こちらでも見掛けることありますよ!!って・・・・・コメしようと思ったら・・・・・たまに見掛けるのが・・・・セイコーマートじゃなくて・・・・・チコマートだった(- - ;<br><br> <br>ちびぽてと♪くん・・・・・エンジン始動で・・・・全開バリバリでしたか・・・・なかなかやってくれますね(^0^)
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
カァズさん こんにちは(^^♪<br><br>あっ!ほんとだ、間違ってるぅ(汗)<br>えへっ、コッソリ直しちゃった…<br>昨日バイク屋の社長に<br>「おっ、レアなステッカー貼ってますねぇ♪」と<br>言われましたよぉ(*^^)v
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
VGさん こんにちは(^^♪<br><br>それが… 油断大敵なんですよぉ!<br>冬ジャケ&皮パンのみでOKかと思ってたら<br>山間部&湖沿いはめっちゃ寒っ(>_<)<br>フリース&タイツ、着てけばよかった~(+o+)
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
CA委員長 こんにちは(^^♪<br><br>GWが終わるまで、まだまだ油断できません(汗)<br>ちびとドコ行きましょうかネ~♪ といっても<br>まだ小2なんで… せいぜい片道50kmかな??
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
さよちゃんさん こんにちは(^^♪<br><br>ネ申サマの御札! 貼っちゃダメだったぁ??<br>まさか降臨しちゃう??(爆)<br><br>住所メールいただければ送りますよぉ♪<br>リアルにマニーの話は… 送料込み3野口で!?(爆)
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
アキ・パパさん こんにちは(^^♪<br><br>残念ながらカーボンではありません…<br>LED用のリレーも必要ですぅ(>_<)<br><br>たまたま暖かっただけかも…<br>本格始動はGW明けでしょうか??(汗)<br><br>カードは使えると思いますがポイントは失効してると…
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
bebyさん こんにちは(^^♪<br><br>ちびはバイク乗るのが楽しいようです(^_-)-☆<br>調子にのってちょっとフル加速したら怒られちゃいました(汗)<br><br>いきなりの1万回転オーバー\(◎o◎)/!<br>「えーーーーっ!」(爆)
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
ゼッパーさん こんにちは(^^♪<br><br>寒暖の差、激しいのがこっちの特徴ですかネ~<br>峠は寒っ!、戻って来たら暑っ!(汗)<br>やっぱセイコマは北海道だけなんだぁ!!<br><br>ちびは飛ばし屋になるのかなぁ??<br>クルマ・バイクに興味を持たない若者が多いこのご時世<br>親としてちょっとうれしいかも(^_-)-☆
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
3野口で落札!<br><br>評価: 非常に良い出品者です。(爆)<br><br>詳しくは メッセージの方にて!
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
はじめまして! さよちゃん様<br><br>出品者のpoteto_ae101ことぽてとと申します(爆)<br>      ↑   IDほんと(爆x2)<br><br>詳しくは メッセージの方にて!
ゆうあいさん
ぽてとさん、こんにちは。<br><br>いよいよツー開始なんですねー(羨)!<br>って、20度越え??<br><br>その温度計合ってます?!(某ネ申様の温度計みたく!笑)<br><br>こちらは昨日・今日と雨なので、散歩も出来ずにゴロゴロ・・・。<br><br>次回、桜&海&雪山の風景に期待してまーす(笑)。
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
ゆうあいパパさん こんにちは(^^♪<br><br>20℃超えたのは確かです(笑)<br>この日だけ水温センサーをフロントカウル内側の<br>風もエンジン熱にも影響受けない場所にタイラップで<br>固定してました(汗) だいたい合ってるかと??…<br><br>桜… あと1ヶ月くらい先かなぁ??(>_<)
UNCLEさん
ありゃ~またもやニアミスでした!<br>私も道の駅、花屋か!に行きました。w 流氷街道は近すぎるのでメッタに行きません(爆<br><br>yasusiさんのトライク、小樽で逝った・・・と日記で<br>拝見しました。クレームで無料修理とか、何とかならないんですかネ~!?(泣
こじろさん
昨日はどうもでした(^O^)/<br>半年ぶりだったんですね~!<br><br>昨日は、オレは峠の途中で写真を撮ってからパーキングに行ったから、相方さんとは時間差で現れました(^_^;)<br><br>もっと暖かくなったら、ダベリングももっとゆっくりできますね~♪<br>今度はツーの時は、前の日に連絡しますね~。<br>でも、オレ達はのんびりゆっくりなので、一緒だと物足りないかな・・・・(~_~;)
のほわーるさん
次は猫ぽてとを後ろに乗せる番ですね。<br>って、ぽて父さーん!拳王様の黒王号が逝っちまっただよー!!<br>道東ツー、やはり全面中止?<br>5月の連休スケジュール丸々空いてるから、<br>道南から時計回りに北海道一周しようかしら・・・。
北陸の虎さん
こんばんは(^^♪<br>土日は天気が良くツーリング日和だったんですね。<br>全開状態も確認できたみたいで何よりです。<br>こっちは雨でした(>_<)<br>GWは天気次第で石川までツーリングがてら走ろうと思ってます。<br>約330km・・・体がもつかな~
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
UNCLEさん こんばんは(^^♪<br><br>はなやか(葉菜野花)はひとり時間差攻撃だったようですネ(汗)<br>今度は事前に告知してから襲撃に行きます(^_-)-☆<br><br>yasushiさんの愛馬 復活してほしいですネ♪<br>GWがダメでも、道東をいつか一緒に走りた~い(願)
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
こじろさん 昨日はどうもでした(^^♪<br><br>まさかお会いできるとは(驚)<br>昨日お話したとおり土日祝の休みは激減したので<br>お会いできるチャンスは少なくなりましたが、ぜひ連絡を♪<br><br>いやいや~ 帰りはかなりのペースでしたよ!(汗)<br>自分のソロツー時より速いっス\(◎o◎)/!
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
のほわーるさん こんばんは(^^♪<br><br>ぽてとはデブ! あ、いや出不精だから~(笑)<br>yasushiさんこっちに来たがってたから<br>黒王号の件は残念でなりません…(>_<)<br><br>でも道東ツー計画は継続中!? 5/4だけは空いてますので<br>1日中お付き合いできます♪<br>朝の集合場所と時間を決めてちょ(^_-)-☆
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
北陸の虎さん こんばんは(^^♪<br><br>おかげさまで絶好のツー日和でした(^_-)-☆<br><br>何をおっしゃいます! 若いんだから大丈夫♪<br>40後半のオサーンでさえ殺人ポジションで<br>1日600km走ったんですから(爆)
toshiさん
ぽてとさん<br><br>こんばんは、遊びに来ました。( ^ω^)<br><br>ツーリングいいですね。<br>道東には秋ごろよく行くことが多いです。<br>(by鮭釣り IN 藻琴)<br><br>私は今日こそ乗れると思っていたのに、あいにくの雨 ヽ(`Д´#)ノ <br><br>流石に初乗り日に雨には当たりたくないです。 ('A`)
とりあたまさん
ぽてとさん、本格稼動しましたね。<br><br>こっちも日曜はイイ天気だったので<br>昼寝してました(爆)
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
toshiさん おはよ~です(^_^)v<br><br>釣りされるんですネ!<br>私はそっち系の趣味がなくて…(汗)<br><br>青空の下、颯爽と初乗り♪<br>日記UPをお待ちしてます(^o^)
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
とりあたまさん おはよ~です(^_^)v<br><br>あの天気のイイ日に昼寝ですかぁ!?<br>もったいない(爆)<br>あ~、わかった!やっぱ雪がないと<br>走る気が起きないとか??(((・・;)<br>も~荒行好きなんだからぁ~(笑)
のほわーるさん
あ、5/4お待ちしていただける!?<br>ぢゃー私は連休4日間で道東を遊び尽くすスケジュールを練るとしますか・・・。<br>ウェビライダー北海道支部平成24年度第一回MTGということで。
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
のほわさん さいど~です(^^♪<br><br>前後が思いっ切り仕事なのでムリできませんが…<br>3日か4日、北見のビジホにでも泊まってもらえれば<br>晩飯でもご一緒に♪ 肉ならOKでしょ(*^^)v<br><br>4日は1日で周れる道東周遊コースをマスツーということで(笑)<br><br>ミーチングといっても、結果2人だけかも?(>_<)<br>北海道のみなさ~ん♪ 集合かかりましたぁ(爆)<br>道東組 UNCLEさん♪ こじろさん♪ とりあたまさん♪<br>道央組 魔カメさん♪ toshiさん♪ yasushiさんも♪<br><br>お休みでおヒマだったら来てちょ(^_-)-☆ 
魔カメさん
こんばんわです♪<br><br>「G/W」を私の会社では...<br>「ガッツ(り)☆ワーク」...と言います(T_T)<br>ハァ...(+_+)連休…ほじぃ(>_<)<br><br>周遊したい...すいませんm(__)m<br><br>北見? あっ!「高玉温泉」って所、泊まった事あります!<br>あの建物の如何わしい?(笑)感じが好きでしたぁ♪<br><br>でも、もう無くなってしまったとか?(ウワサで聞きました)<br><br>今回はツー日記、楽しみ♪にします☆<br>(突然、道東襲撃♪しょぉ~^m^)
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
魔カメさん さいど~です(^^♪<br><br>ざんね~ん(ToT)/~~~<br>「ガッツ(り)☆ワーク」して稼いで下さい(爆)<br><br>高玉温泉?? これまた、ざんね~ん(>_<)<br>取り壊されて今、ニトリになってます\(◎o◎)/!<br>けっこうライダーに人気だったのに~<br><br>今回は残念ですが、次回もお誘いしますので、その時はぜひ♪<br><br>なんならこちらから出向きましょうか? 突然!(爆)
yasushi@幽霊会員&子育て中さん
ぽてとさん、皆さんこんばんは(^O^)<br>いや?!道東ツーに行きたい!皆さんとマスツーしたい!<br>でも、免許取得のために我慢します(-_-;)<br>「GW」=ガッツリ受かりたいのでしばしの我慢です♪<br>無事故無違反で楽しんで下さいね(^^)/
チャー。さん
ちびぽてとちゃんとの暴走行為(爆)に…<br>久々にお仲間と会ったり♪と…<br><br>いよいよ北海道にも春が来たようで♪(^.^)<br><br>これからは、いい写真をいっぱい載せれますね!!(*^^*)
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
yasushiさん こんばんは(^^♪<br><br>免許取得されるんですネ(^_-)-☆<br>確かに今はガマンかも(汗)<br><br>夏にはマスツーできますよぉ!<br>そん時は「拳王復活! 免許取得おめでと~ツー」です(爆)
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
チャーさん こんばんは(^^♪<br><br>血筋ですかね~ 将来が心配(爆)<br><br>あと1ヶ月もしたら、そっちは梅雨でしょ!?<br>そこで一気に挽回します♪(笑)