コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
柴犬さんのMyガレージ
初めまして40代を間近かに控えたオジンです。
学生の頃免許を取りましたが、一度免取りしたのでバイク暦はあまり長くありません ・・・
柴犬 さん

車載カメラ用雲台の改良 Part2

■車種名
KAWASAKI GPZ400
■Myバイク
GPz550
■難易度
★ ★ ☆ 中級
前回改良したのですがスピードメーター位置変更に伴い、今回再び車載カメラの雲台位置変更を行いました。
スピード・タコとも全体的にキレイに入るようになりました。

動画はYouTubeにGPz550(1984)testで投稿しています。好かったらご覧下さい。
カメラの位置が結構ベストポジションになったのではないと思います。
前回の黒いL型ステーを土台にしてステン製コの字ステー、板ステー、2段ステーで構成されています。ステーは全て2枚ずつで強度を持たせて、ボルトも同じ理由でステンです。土台の上のコの字ステーは向かい合わせにして強度を持たせました。なんかロボットのアームみたいですね。見た目貧弱な印象を受けますが、カメラ固定はガチガチでブラブラしたりはしません。
費用につきましては何度か改良しましたのでその都度キチンと計算した訳ではありませんが、全部で3,000円弱位だったと思います。
参考になるかどうか分かりませんが好かったらどうぞ。
前からはこんな感じです。
都道府県: 福岡県