シェフさん

ステータス

日記投稿件数
602件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

酷道リベンジ352

ツーリング期間
2019年09月26日 ~ 2019年09月26日
走行距離
729km

40年前に国道352号線で南会津から湯沢の別荘へ
抜けようと未舗装の山岳酷道はがけ崩れであと少しで
Uターン・・・その後、奥只見まで戻って夕方に到着予定が
深夜に・・・そして今年の春、4月の後半に今度はバイクで
行くも残雪で通行止め!
親を2泊のショートステイに預けて、日帰りで740km
やっと完走できました。深夜3時に出発!
越谷へ5時に高速で西那須まで走ってからあとはすべて
下道で・・・深夜に越谷は雨が強かったそうですが
出発からレインスートを着たままで小出まで寒いし
途中で川を渡ったりするので・・・路面は前に雨が降った後が
判る感じで乾く少し前? 結局雨にも合わず!

西那須インターから大昔は優良だった400号から南会津へここで朝の8時!上河内で早めに給油して
会津田島の道の駅で一休み

友達はがんの治療中で抗がん剤の副作用が
少なくなってきたらしいですが免疫力低いし
赤血球が少ないので酸素を体内に送る少ない!
なのでここで帰るか行くか?
来月初めからまた抗がん剤の治療で
しばらくダウンするので今がチャンスだと?

先に進むと?

桧枝岐に来ました!
ここからは狭い道に入っていきます

ここまで来ると距離は引き返しても先を行っても
距離はほとんど同じ?ですが道は60km近く細いくねくね道?
体調どう?・・・全然良いよ!
DCTは楽だから~?ですがバイクを移動すると
酸素不足でゼイゼイ・・・なので俺がやります!

この辺りも午前中に通り雨のレーダーが
有りましたが晴天!

お決まりの場所まで来ました!
ここで路線バスが・・・
え~今はバスが?
ビックリです・・・

友達は抗がん剤で全身がパイパン~!

後姿が奈良のせんとくんみたい・・・

もうDCTの能力凄いです
アクセルだけでドンドン加速するので
ついていくのが必死・・・

やっと40年の歳月が・・・
小出まで降りるとうれしさと
達成感と疲れが…

バイク仲間がお勧めすの小出の薬師という
ソバ屋で12時に・・・

海藻が入ってないへぎそば

ヘギそばはあの四角い容器の事を言います!

ここのそばは昔からのこの地方のそばです

ふのりが入ったそばが有名になって

ヘギそばってあの緑色ってのが有名に?

ここは昔ながらの南会津までの地域の

ヘギそばです・・・

食べかけで・・・写真撮るのを忘れて?

ちょうどお昼なので腹が減ってきて・・・

食後は眠い・・・
色々温泉が有りますが?
休憩場が広くて静かに仮眠できる場所は
少ないのでうちの別荘の近くの
宿場の湯!湯沢町がやってる温泉です

土日は分らないけど?
平日は数人しかいないので爆睡できます!

露天もないし?泉質も単純泉だしサウナも
ついてるので町の温泉施設の中では高い?
600円だったかな?でもほんとに静かというか
人が居ないので・・

友達はここでまたカレーなんか食べてます?
ホントに末期がんかよ?

一時間の爆睡で疲れが飛んで元気が戻りました!

午後4時になりましたが高速か一般国道か?

とりあえず苗場方面から17号で

午後5時に・・・もつ煮屋に

お土産を買って・・・夕方6時ごろまで
今ではやってるようです?
外にもつ煮の自動販売機まで・・・

コメント(全8件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
えぇぇ...酷道352を日帰り(@o@;スゴッ!!...ガン闘病中のお友達はもっとスゴイ(^^;

ヘギソバは、ヘギに盛ったそばなのでフノリはヘギソバの条件では無いですよね。*~(-_^)
十日町あたりは越後上布に使われるフノリを蕎麦のつなぎに入れたものがつとに有名になった関係で、ヘギソバ=フノリ入りと勘違いされている部分も確かにあります。
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
おお 見覚えのある景色が!
あのときも天気悪くなりそうで、奥只見湖で引き返す日帰り案も出ましたが
体力的にとてもムリでした。

それにしてもタフすぎる・・・
現代医療の常識を覆す荒療治です。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
日帰りとは!!
シェフさんもそうですが、お友達も素晴らしい!
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

深夜3時に出発!
日帰り!
740km!
末期がん!!!
なんか信じられませんw
あっしなら翌日、なにもできなくなりそうです

動画の1:03のお地蔵さん、この前通ったときカワイイ感じがして写真撮りたかったんです
ここらへんは裁ち蕎麦って言うんですよね
由来は忘れましたが…
山を越えるとへぎ蕎麦に…

ではでは…
  • (0)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんこんばんは
ふのりが混ぜてるのがへぎそばと今まで思ってました…
友達は、悪性リンパ腫のステージ3なのですが10年前なら死んでるそうですが、今は3でも助かるそうですよ?次の抗がん剤投入前は
生き生きしてますが・・・途中でダメなら湯沢の友達の家に
バイクを置いて電車で帰る方法も考えておきました
  • (1)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさんこんばんは
昔から通り抜けたい道で今年の春も雪で通行止め!
今の時間は戻らないので、できることはやってしまえ!
バイクのUターンとか力が要る時は俺が動かしましたが?
DCTは凄いですよ?疲れないって?
昼寝をしてる時に右足がブレーキで疲れたのか?
足がつった~!とか?
最終的には一発3500万の薬も使うそうですよ・・・
ほとんど被ばくになる薬のようですが?
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんこんばんは!
原チャリでは、もしもの高速も使えないし?
Lバイクなっら余裕? 行く前から朝が早かったので
昼寝ができる温泉を入れておいたので2時ごろから4時まで
温泉と昼寝で元気回復です・・・
泊りになってもレンタカーでも電車でもダメなら使う予定で
旅館から電車の時刻まで調べておきましたが?
友達の方が元気でしたよ・・・
  • (0)
  • 返信
シェフさん
お地蔵さんありましたね・・・そうでしたか?
今回、直前に中華製の4kを買いまして試しで…
バッテリーが・・・前線を取るには充電しながら出ないとね?
今回2.7kとかの画質ですがいまいちかな?

そうそう裁ちそば!そば粉100%で女性がそばを作るので
伸ばしていく方で切っていくらしいですね!
  • (0)
  • 返信