新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000091access

1702167113836M.jpg

シェフさん

ステータス

日記投稿件数
600件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
16人

酷道リベンジ352!日帰り750kmは痛情?通常走行距離

ツーリング期間
2019年09月26日 ~ 2019年09月26日

2年半のオドメーターは23850km!
昨日走った距離は800km弱
朝の三時から走れば日付が変わる前に
距離も伸びますよね?
いつもは途中解散ですが、家まで同行して
無事に到着!病人より俺の方が疲れてるような?

越谷を10時頃まで居て横浜へ・・・
誰とも話さないのでインカムで音楽を聴いて
眠気覚まし・・・24時前には到着して

一日の距離を撮影して、バイクも洗わずに風呂に入って
爆睡!

帰りに湯沢で給油275kmで家に到着
cb1100の良い所は1150CCも排気量が
有るのに燃費が良い所も好きです

1l/25.5kmは上出来です
排気量が有るので回転数は一般道では
2000回転以下なのでこんな数字が出ます
それでもタンクが16lなので400kmぐらいで
給油ですが?普段は300kmぐらい?

レギュラーガソリンだし!
走ってる時は車の回転数で走れて
アクセルひねればニンジャ1000のような
加速は有りませんがずゅう分に速い

行きの高速でカットんだのでトータルは23km

1500回転ぐらいでもアクセルひねれば

6速でも加速が始まるし?

後は重さとチューブタイヤのパンクだけが
不満・・・今までもチューブタイヤのバイクに
乗ってましたが?パンクってゼロ!

なのにこのcb1100exはタイヤ交換後に
一年で2回・・・

不満はこれだけ?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

おっぺけさん
燃費良いですね!
さすが最新のメカニズムですね。

タイヤはやっぱりチューブレスが安心かな。。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
2年半で結構な距離走ってますね~♪ 日帰りで750は腕とか腰とか
足とか翌日筋肉痛になりませんでしたか? 自分はそれくらいの距離
以前走ったことあるけど翌日は死んでました(爆)
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

僻地に行けば行くほどパンクの不安が…
携帯圏外の場所でパンクしたなんて日には…
チューブレスがイイんでしょうね

ではでは…
  • (0)
  • 返信
シェフさん
おっぺけさんこんばんは
CBは、6速1800回転で80kmぐらいなので1150ccでも
燃費良いです!高速でも下道でも?
ゆっくり走れるし回転数が低いので振動も少ないから
疲れません!アクセルひねればリミッターが効くまで加速するし
6千回転ぐらいでリミッターだから重さだけがつらいだけ

パンクが怖くて早めに新品にしたのに2回もパンク?
高速のパンクは怖かったので?今度のバイクは
チューブレス以外は考えられなくなりました・・・
新型のCB1100か?新型のアフリカツインか?
来年4月にCBは車検になるので考え中?
  • (0)
  • 返信
シェフさん
はらぐちょさんこんばんは!
街中でもCbのチューブもってるバイク屋さんも
ホンダでも無し・・・なので今回はチューブも持参で
行きました。バイクを置いて帰って後日にとりに行くのは
疲れます?今までもチューブタイプの方が多かったのに?
一度もなしだったから考えもしませんでしたが?
いざパンクをするとパンク修理材も全然だめで・・・
ホイールにテープを貼ってチューブレス化する品物も有りますが?
CBは細いタイヤなので?ダメだったとかあるそうなんですよ?
アルミホイール買うか?新型のCBにするか?
一人で夜間だと困ります・・・
  • (0)
  • 返信
シェフさん
パチさんおはようございます
おいらの場合は、兄がバイクで大きな事故をしたので
免許を取ったのが車の後の22歳ぐらいだったかな?
車のレース遊びをしていて?バイクは高校の時に北海道へ
ツーリング肉友達がうらやましくて?
元々、長距離を走れるバイクばかりで元々がアメリカンで
その後にTTRレイドというオフ車が大容量のタンクが付いていて
買いましたが、箱根の往復でケツが痛くなる・・・
またアメリカンに戻って?泥棒に盗まれてバイクから離れて・・
今度かう時はガレージを作る!
なのでスピードより燃費と疲れないバイクをって
アメリカンは3日ぐらい連続して走ると腕が引っ張られるので
肩甲骨の裏が痛くなり?ケツも5時間ぐらい乗ると
痛くなるとか・・・NMAXが一番楽で?CBも旭川から横浜までとか
下道で青森までとか?カッコ悪いけど風防を着けたりとか
とにかく長時間乗れるバイクにするので体ア大丈夫ですよ!
60近くになってだいぶ気力が落ちましたが・・・

あまり飛ばさないで景色を楽しみながら走るが長距離を走る
秘訣でしょうか?CB1100は人気のないバイクですがEXは
シートフカフカだしケツが痛くなりませんから7日間の北海道で
4月に買って夏が終わる頃に6千キロ走ってました…

これからも旅に良いバイクを探しながら自分に合ったバイクを選び
たいです 1569548668309M.jpg
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
高校の頃、稲刈り後の田んぼでラリーごっこをしててよくパンクしましたが、
それから30年近く、2輪も4輪もパンクしたことがありません。
別にスポークホイールが好きだとか一切ないのに、
気付いたら今持ってる3台ともチューブタイヤでした。

昔母親が乗ってたホンダのジャストっていう3輪スクーターが
ほんとにもう毎週のようにパンクしてて、
酷いときはパンク修理した帰りにもう片輪がパンクしたこともありました。
荷重とか、パンクしやすい設計のバイクってあるのかなと思います。
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ゴリフさんこんにちは
純正のダンロップは交換するまでパンク無し
ブリジストンに交換後2輪では初めて!それの2回とも
高速道路…涙
ブリジストンが悪いんだ!笑。
なのでチューブタイプでも気にしてませんでしたが
パンクするとチューブレスなら自分でも出先でも
出来ると思うとこの先を考えるとね~?

アフリカツインの仲間も考えだして?
次期アフリカツインのチューブレスを買うみたいですよ?
MAXさんも最後はアフリカツインに乗るって?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
最近のクルマもバイクも、一昔前に比べると劇的に燃費が良くなっていますよね。エンジン音も静かだし...♪

NC700Xに乗り始めたときは、このクラスで32-35km/リットルの燃費には驚きました、(^^;

大学時代に80km/hで流れているパイパス国道でいきなりパンクしてリヤタイヤが一気にペチャンコに...必至の操舵で転倒は免れましたが、もし転倒していたらダンプにぺちゃんこにされていました。

それ以来一気に空気の抜けるリスクのあるチューブタイヤは大型バイクでは避けてます。(v_v)
  • (1)
  • 返信
シェフさん
チバアヒルさんこんにちは!
パンクが二度とも高速だからかなりビビりました!
次はチューブレスに! という事でアフリカツインはアドベンチャーですね?
普通のアフリカツインはチューブタイプのままらしいから?
  • (0)
  • 返信