GGさん

ステータス

日記投稿件数
393件
インプレ投稿件数
123件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
17人

岩牡蠣 今が旬

ツーリング期間
2015年06月13日 ~ 2015年06月13日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
漆黒のBAN-F
走行距離
220km

伊勢で食べる「真牡蠣」は冬が旬ですが、伊良湖などで食べれる「岩牡蠣」は今が旬
梅雨の晴れ間の休日、今行かねば何時行く とっ言うことでいってきました。

動画

先ずは「道の駅 田原めっくんはうす」で
名物 メロンソフトクリームでエネチャージ
この日はとても蒸し暑く気温も30℃近く
ボッーとした脳みそには糖分補給が不可欠

お昼までには時間に余裕があるので
「日出の石門」公園で暫し散策
カップルとファミリーそして釣り人で賑ってました

少し早いですが「灯台茶屋」さんで頂きました
岩牡蠣

単品でも良かったのですが、アレもこれもと迷うと
この「岩がき定食」がとってもお徳でした。
岩がきだけ単品で頼んでも¥1000円ですから
大振りの岩がきと若干小ぶりの岩がき
身はプリンプリンし、とてもジューシーで最高!!
次回は生がきor牡蠣フライが食べたい!!
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

邪摩さん
GGさん、こんにちは。
林道もイイけどグルメツーリングもイイですね。
最近、僕の周りはレース志向になってるけど個人的にはレースよりもっとツーリングに行きたいですね。
あ〜、CBも今月で車検切れちゃうけど、まだクラッチ握れ無いからバイク屋さんに持って行けないなぁ。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、こんにちは。

旨そう♪ これならたくさん食べてもヘルシーでいいね!

暑さが大敵な季節ですが、きゅうり食べるながら行くと効果ありよ(^^)

でもね、やっぱ夏が好き! 大好き! 海好き! 晴れよ恋♪ \(^。^)/
  • (0)
  • 返信
GGさん
邪摩さん こんにちはです

そうですね。何時ものお気に入り景色や新鮮な景色を楽しみ、地元の美味しい物を食する。そんなツーリングが大好きです。
  • (0)
  • 返信
GGさん
だんだんさん こにちはです。

えっ~? あのひょろ長い「胡瓜」ですよね。知らなかった。
私も暑いのは苦手ですが、夏は大好きです。どんなに暑くてもツーリングします。
暑けりゃ、涼しい処へ行けば良いだけ!
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
GGさん こんにちは

贅沢ですねー 美味そうです。

そういえば最近KDXばっかり!
今年に入り、ロードは車検の時と4月末のツーリングしか乗ってない・・・

たまには乗ってやらないといけませんね。
  • (0)
  • 返信
GGさん
きくりんさん こんばんは!

そうですね、ON・OFF(本妻と愛人)
上手く乗りこなしてこそいい男の証し(笑)
  • (0)
  • 返信
影風響さん
GGさんへ  
こんにちは、出稼ぎ先より愛を込めて楽しく拝見させて頂き涙が出る思いです。

天気は上々何より羨ましい限りです。
結構感能感満載のグルメ・・・・オイラも負けじと食しますよー。
  • (0)
  • 返信
GGさん
ボース、御勤めご苦労さまです。

早く帰ってきて一緒に行ってくれないと淋しい・・・。
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、この時期にカキはイメージないですね。
しかも、渥美半島とは・・知らなかったです。

大あさりのイメージが強い所・・・ですが、いまだ大あさりさえ
食した事がないのですよ。
グルメツーいいかもですね。
  • (0)
  • 返信
GGさん
Rightさん こんばんは。

渥美半島といえば、「大あさり」が有名ですよね。
でも、岩牡蠣も有名なんですよ。
岩牡蠣の旬は7月くらいまでなので、伊勢や若狭へのグルメツーもいいですね
勿論、渥美でもOKですよ。
  • (0)
  • 返信