ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

阿蘇、ちょっとだけダイジェスト

ツーリング期間
2014年07月18日 ~ 2014年07月21日
車種名
HONDA CB400スーパーボルドール
Myバイク
CB

7月18日から21日まで、九州へ「グラサンメンバーツー」に行ってきました。

動画の編集に時間がかかりそうなので、詳細は後日としてまずはダイジェスト版で・・・。


7月18日 最初はメタセコイア並木へ。

白髭神社前にて。

往路は名門大洋フェリー。

出航!

翌19日、新門司港からたかぴーさんに先導していただいて、角島へ。

日田・・・。

「倍喰丼」(バイク丼)

ラピュタ到着。

ちょっと曇り空。

大観峰♪

阿蘇の花たち。



「ユウスゲ」

「ミヤコグサ」

「オオバギボウシ」

翌朝、雲海を狙ってラピュタへ・・・。


たかぴーさん、連日の先導ありがとうございました!

霧に浮かぶラピュタ。

道の駅「阿蘇」でFRPメンバーと合流の後、阿蘇ツー開始!

阿蘇パノラマラインからの烏帽子岳。

月廻り公園で全員写真!

危機迫る!(笑)

お昼は「よかよか亭」。

昼食後解散。

ごーさんに地獄へ連れて行ってもらいました!

海地獄。

復路は「さんふらわー」。

今回のデータ(3日分)

走行距離 : 1,214.2km
給油 : 48.89L
燃費 : 24.84km/L

でした。


あ、この日記!
通算400本目のメモリアルでした♪

コメント(全64件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
阿蘇の花

  ちゃんと撮ってる

       さすがです(^u^)
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
ゆうあいパパさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

3日間で凄い距離走りましたね?
これ、フェリー使わなかったら、洒落ならないですね

熊本を、満喫されたようで、良かったです
また、いつでも来てください
案内人なりますよ?

お疲れ様でした(^◇^)ノ
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
ヤギが危ない・・(爆)

良いツーリングだったみたいでなによりです(^_^)v
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

どうしても目が行っちゃいますからね(笑)。
たまにはこういう人がいても良いでしょ!

昨日は皆さんともども、ホントにありがとうございました。
さて次回は何時になるか?!
  • (0)
  • 返信
青CBさん
お疲れさまでした。
無事帰還されたようで一安心です。
九州・山口楽しめたでしょうか?
2日間ぐらいでは回りきれないので、またいらして下さい。
お待ちしてます!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ヒロボーさん、こんばんは。

4日分のトータルですが、思った以上に乗ってました。
自走で行くと、さらに倍になりそうな気がしますね!

初の九州でしたが、ホント楽しかったです。
また是非行きたいですね。

その時はまたよろしくお願いします♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

念願叶って、ようやく九州へ行ってこれました。
皆さんに感謝、感謝!

是非また行きたいと思ってますよー。
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
ロングツーお疲れ様でした!

次は何処でお会いする事になりますかね・・・( ^^)~~
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
ゆうあいパパさん、お疲れ様です♪
阿蘇、堪能されたでしょうか?
たぶん出来てないと思うので、また来てくださいね!
今度は宮崎、高千穂なんてどうでしょう?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青CBさん、こんばんは。

昨日はありがとうございました。
ホント、2日だけじゃ全然足りないですよね!

まだまだ行ってみたい所がたくさん有りますから、1週間ぐらいお休みが欲しいくらいです。

また今度、ゆっくり廻れる日程で行きたいですねー。
その時はよろしくお願いします!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
闘魂さん、こんばんは。

前回はいっちゃんの時でしたっけ?
また九州・中国地方へ行く機会もあると思いますよ。

その時はまた九重IC手前で見せて頂いた「花火」を是非(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ぜんしょうさん、こんばんは。

昨日はありがとうございました。
初の九州、まずは阿蘇を少しだけ堪能させていただきましたねー。

でも、まだまだ見たい所・走りたい所だらけです。
そう!高千穂も行きたいですし、耶馬渓や通潤橋なんかも見てみたいんですよね。

さて次回は??
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは♪

九州ツーリングお疲れ様でした!

阿蘇周辺の魅力に取り憑かれたライダーがまた増えましたね!?(笑)



僕もヤギが危ない構図に見えてしまいます(笑)
そのあと誰かの写真みたいに怖がられて近寄ってこないんですね?(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
メモリアル

  記念が阿蘇とは

    羨ましい^^b

また行きたいっすねぇ・・・阿蘇!
  • (0)
  • 返信
ganさん
通算400!

念願の九州!

おめでとうございます\(^-^)/

そして、お疲れ様ですm(__)m


画像を見る限り天候は大丈夫だったみたいで良かったですよ♪

本当にお疲れ様ですm(__)m
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
今晩は。

良く内容が伝わるダイジェストですね♪

大観峰、壮大な景色を見てばっかりで足元の
小さな花は見失ってましたね・・・(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

「阿蘇の風景はビーナスラインの比じゃない」って聞いてたんですが、現地に行って納得でした!

あの雄大さは凄いですよねー。
毎日CBさんがいちいち止まってたらキリがないって言ってましたが、まさしく!(笑)

今回はホント行って良かったです。
あかたんさんと、九州の方たちのおかげですよねー。

また行かなきゃ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

初の九州&阿蘇、ホント良い所でしたね。
今回の往復ともフェリーのおかげで、体力的にも楽だったし宴会も出来たし(笑)!

さあ、次回はご一緒しましょうか?(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、こんばんは♪

皆さん無事帰られたようでひと安心です!長旅お疲れさまでした!

あの景色もそうなんですが、皆さんからの「お・も・て・な・し」があるからこそ、行ってよかった!と思えるんですよねぇ♪

次は早ければ来月に会えるかどうかはミステリー!またご一緒しましょう\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ganさん、こんばんは。

メモリアル、実はコレに合わせて数調整してた面もあります(笑)!
ただ、しっかり日記書くつもりだったけど動画の数が多くってダイジェスト版に・・・・。

さて、本番に日記に動画が間に合うか?

今回は一週間前の時点でずっと雨の予報でしたが、終わってみればカッパは一度も使わず・・・。

日頃の行いのせいかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
yamakuniさん、こんばんは。

以前いっちゃんで伺った阿蘇の雄大さ!
まさに体験してきましたねー。

季節・天候でもまた見せる表情も違うんでしょうねー。

もちろん足元の花たちも!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みやんさん、こんんばんは。

無事でのお帰り、お疲れ様でした。
そう!まさに「お・も・て・な・し」でしたねー。

問題も有りましたが、その対応でもまさに皆さんが親身になってくれて!
こういう方たちと一緒にいられると思うと、また行きたいって思いになりますねー♪

ミステリーツー、お会いできればうれしいです♪
  • (0)
  • 返信
BLACK BEAUTYさん
とうとう、行きましたね九州♪

「足長おじさんライダー」として、称賛いたしますわ~~~

では、皆さんの期待にこたえて、次は「南極」へおねがいしますwww
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
何故かへんな写真が出てますが・・VGです

九州ツーお疲れ様でした。
ヒログレン、グラサン、FRPの皆さん多くの方々が集まられたようですね

皆さんの日記で拝見しましたが、楽しまれた様子が良く分かりました

九州メンバーの方々の暖かい・お・も・て・な・しがありがたいですね

ご苦労様でした
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
日記400本目を九州ツーで飾るとは縁起イイかもですねー(笑)
って何やらこうなるように調整してたみたいだけど^^ 私が走行距離
のぞろ目をパチ屋の前で撮れるよう調整してるのと似てるねー(爆)

天気も恵まれて阿蘇の綺麗な景色を見れてホント楽しいツー
だったようですね^^ 長距離ツーお疲れでしたー
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
ゆうパパさん

九州ツーリングお疲れ様でした。
中身の濃いツーで楽しそうです。
いつかはバイクで行きたい・・って思ってますけど・・

長旅だったのでゆっくり休んで下さい。
あっ今週末ニックさんのところにお邪魔する予定です(笑)
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
1200キロも400本も凄すぎ!!
グラサン九州遠征おつかれさまでした。
動画も楽しみにしておりますです。

そして・・・
久々にゆうあいさんの日記が
ロングツーリングカテゴリーに(笑
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
九州ツー、お疲れ様でした。
皆さん楽しまれた様で、何よりです!。

まだまだ、見どころも多いと思うので、
第二弾以降も、楽しみですネ。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
阿蘇登山道からの走行中での写真、しっかり撮られてたんですね(^-^)
米塚もしっかり写っていますね。 烏帽子岳は邪魔者が・・・・(#^.^#)

次回は、もっと時間を取って倍喰丼でなく、いまきんの赤牛どんで!!
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
無事のご帰還 お疲れ様でした

皆さんの日記に共通してるのが、ロンツーを感じさせない楽しそうな
表情と文章

webiでつながってるってすごいですね

っと・・・400回目おめでとうございます
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます。連休使って九州に行ってらしたんですね。

去年の夏8月に、いつものツー仲間と九州一周しましたが、ラピュタ道は荒れた舗装で凸凹でしたので、その後再舗装されたようですね。

暑い九州の中で、阿蘇は別天地ですよね。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れさまでした♪

梅雨明け前に両日ともに降られなかったのは、日頃の行いでしょう(^^)

本編は大変そうですが、頑張ってくださいね♪
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
これ、ダイジェストですか!?
無事に帰宅されて何よりです。
途中、雨にも降られましたが、阿蘇を満喫されたんじゃないでしょうか!

また、機会があれば・・・
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ゆうあいパパさん、こんにちは(^^)

先日は遠路はるばる、お疲れさまでした(^^)

お花の写真、沢山撮られているなと思いましたが、名前入りでスゴイ!
日田のあの看板、どこ?って感じで、やはり目の付け所が違いますね(^O^)

なんかドタバタとめぐったのでさぞお疲れになったことでしょう。
また阿蘇に来て下さい(^O^)
って、来て下さいばかりじゃなくて行けよ!って(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

ついに行っちゃいましたねー(^^)
無事帰還お疲れさまでした。

18日の休みが取れなかったから断念しましたが、
やっぱり行きたかったなぁ・・・

これで阿蘇菌に感染しちゃったからヤバいっすよー
なにせ特効薬は阿蘇の景色と道なんで
リピーターになること間違いなし!(笑)

で、次はいつ行きます?(爆)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
こんばんわ~

遠いところから、お疲れ様でした(^^b

・・・

阿蘇の花、気にしたことも無かったです(爆

またのお越しお待ちしております(^皿^)b
  • (0)
  • 返信
くらさん
お疲れ様でした。
いいですね、九州。しかもみんなで一緒に大観峰!
私も自分の目で見たいですね~^^

お金ためよ(笑)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんわ。

グラサン4日間九州ロングツーお疲れ様です。
天気にも恵まれて、角島や阿蘇の綺麗な景色を見れて楽しいツーだったんだと感じました。
日記も400本目も凄いですね。(おいらはまだその1/10です(^_^;))
動画も楽しみにしております。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
BLACK BEAUTYさん、こんばんは。

はい!ついに行っちゃいましたねー。
自分一人では、なかなか行動に移せなかった九州ですが、今回はグループの企画でしたので思い切って参加しました。

帰ってきた感想は「また行きたい」でした(笑)。
ただ、今年はもう無理でしょうねー、行くなら来年か?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

今回はホント皆さん、たくさん集まってくれましたね!
20日朝の集合場所に着いて、正直びっくりしちゃいました。

初の九州、阿蘇!
絶景の連続でとっても楽しかったですし、みなさんもとっても良くしてくれてありがたかったです。

そして、webiで一番古くからお付き合いしてるKAZUさんに会えたのもとっても嬉しかったです♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

やっぱり記念の日記は、それなりの内容にしたいですからねー。
どうでもいい日記(笑)は押さえて、ここ1月は調整してました♪

その甲斐が有りましたね、パチbusaさんのように!

一週間前まではずっと3日間が雨の予報でしたが、フタを開けてみればカッパ要らず。
ほんとお天気には恵まれましたね。

これも日頃の行いか?(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
matさん、こんばんは。

関東からだと、フェリー使ってもけっこう辛そうですねー・・。
リッチな方だと「飛行機でバイクともども」ってのも有るそうですが(笑)!

今日はお仕事だったので、嫌々ながら一日働いてきましたが休み明けでこの暑さの中の仕事はけっこう辛かったですね!

あ、週末は私も参加したかったところですが、残念ながらお仕事・・・。
前夜も含めて、楽しんできてくださいね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
犬福さん、こんばんは。

1,200kmって言っても、フェリー使ってますしそもそも4日でこの距離は大したことないでしょ。

一日当たり300kmですから!

動画の編集、数が多すぎて正直取り掛かる気力がなくって・・・。
何しろ、まずは滋賀・京都(18日の分)が有りますから。

ホントにUP出来るかどうか(汗)。

一日で換算で300kmそこそこ・・・・、私の基準じゃプチツー範囲内でしたね(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ナナシーさん、こんばんは。

念願の初の九州! とっても良かったですね、景色もそして人も。
また今度行きたいなーって、帰りのフェリーの中で3人で話していました。

ホント見どころが多いので、この先何度行く事になるのかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

土・日とどうもありがとうございました!
お会いできたのは、今回の一番うれしかったことの一つですよ。

お忙しい中での時間確保、感謝です。

走行写真、けっこう撮ったつもりだったんですが、ほとんどがピンボケでした。
走行中でグローブ越しにシャッターを押すのはけっこう難しいんですよね。

あ、邪魔者なんてとんでもない。
ただの景色だけより、ライダーも映ってるのが良いんですよ!

何時になるか分かりませんが、またそちらに行きたいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、こんばんは。

ロングと言っても、往復はほとんどフェリーでしたからね。
「寝てる間に遠くまで行ける」ってのは、こんなに楽なんだと実感しちゃいました(笑)!

今回はトラブルも有りましたが、その分皆さんの心遣いを感じる事ができましたね。
九州の方は熱かったです♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、こんばんは。

さすがに九州となると日数が必要だったので、海の日の3連休と休暇を絡めて行ってきました。

初の九州、とっても良かったですねー。
景色もwebiの仲間たちも♪

チバアヒルさんは九州一周ですか・・・、私も憧れます。

あ、ラピュタは撮影スポットのカーブはずいぶんきれいに舗装されてましたが、他は凹凸だらけでしたねー。

正直、あんな道だとは知りませんでした!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

一週間前の予報では、ずっと悪い良そうだったので雨の覚悟はしてたんですが、運が良かったようです。

今年はJOKERさんからも誘いを受けてたんですが、まずはこちらのグループとお邪魔してみました。

次回はどこかで反省会に参加したいですねー♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こたつさん、こんばんは。

いつもツーリングに行くとバカみたいに写真を撮るので、一日ごとに分けて詳しく書こうと思ってます。

ただし、いつになるか未定ですが(笑)!

行く前はずっと心配してたお天気ですが、あれだけで済んだのはとっても運が良かったですね。

ただ、阿蘇の山並みがすっきりした青空で見られなかったのが残念です。
でも、逆にそれを見たいってのが次回へのモチベーションになりますね。

また行かなきゃ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
たかぴーさん、こんばんは。

先日はお出迎えから案内、そして夜の宴会までどうも有難うございました。
そして友達申請も!

山は好きなので、どうしても花とかには目が行っちゃうんですよね。
色々撮って、帰ってから名前を調べるのがいつものパターンです。

今回は初めての阿蘇で、どうも地理的なものが分からずに「連れて行ってもらった」感が強かったですね。

もう少し事前学習しておくべきでした。

あ、富士山はお付き合いしますよ(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

念願の阿蘇、ついに行っちゃいましたねー。
確かに「阿蘇菌」に感染しちゃったみたいです。

でも、moriさんの以前の日記もその感染源のひとつですからね!(笑)
次回は是非ご一緒して「ワクチン」を探しましょう。

問題は私も休暇ですが・・・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
黒よんさん、こんばんは。

先日はどうもありがとうございました。
毎日さんとの漫才、最高でした(笑)。

阿蘇も九州も、すっかり気に入っちゃいましたのでまた行きたいですね。
その時はまたよろしくです♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
くらさん、こんばんは。

念願の阿蘇、大観峰に立てたのはとっても嬉しかったですよー。
ただ、雲が多くて山並みがしっかり見えなかったのが残念でしたが・・。

まあ、その分また来たいって思いになりますけどね。

私も次回に備えてお金貯めなきゃ(笑)

ちなみに今回は諭吉さん5人程度でしたよ♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ユージィさん、こんばんは。

先日は行き帰りとも、お近くをかすめて九州へ行ってきました。
と言っても、飲みながらと熟睡中でしたけどね(笑)。

今回はずっと行ってみたかった所でしたので、とっても嬉しかったですね。
ただ、欲を言えば真っ青な青空の下が良かったのですが、一週間前の予報じゃ雨でしたから、ぜいたくを言ってはいけないですね。

動画の編集・・・・、ちょっと遅れそうですけど何とか頑張ります(汗)!
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
3日で1200キロ。意外と距離は少なめ!?
九州一周したらどれくらいなんでしょうね。

たくさんの方とお会いできて、
楽しいツーリングになりましたね。

琵琶湖ではなにやらウワサをしてたとか。(^_^;)

またどこかでご一緒できたらと思います。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
えむひろさん、こんばんは。

大阪までの行き帰りを含んでますから、九州・角島だけだと大したことない距離なんでしょうね。

とにかく土地勘が無いもんですから、距離もよく判りませんでした(笑)。

今回はホント多くの方たちにお会いできましたねー。
中でもKAZUさんに会えたのはとっても嬉しかったです。
ずっとお会いしたかったですからね!

あ、琵琶湖でのウワサってこの鳥居の写真でしょう?
私たちもずっと気になってた場所って事で今回立ち寄りました。

通行車両も朝だったので少なかったですしねー。

なかなか関西方面へ出かける事は少ないですが、また宜しくです。
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
おはようございます。

4日間ありがとうございました。

快晴でなかったのが、残念ですが、
いい景色ですよね。

また、いきましょう!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
遠征ツー

   また行こうよ

        遠征ツー(^^♪


大阪で

   見失って

       ごめんなさい(~_~;)v
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
イリアンジャヤさん、こんにちは。

こちらこそありがとうございました。
唯一の九州経験者で、フェリー等頼りにさせて頂きました。

また今度、快晴の阿蘇を見に行きましょう!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんにちは。

多少のトラブルも有りましたが、帰ってきてみればそれも思い出の一つですねー。

今回もいろいろとありがとうございました。
また次回を楽しみにしてます♪
  • (0)
  • 返信
ジョーちゃんさん
ゆうあいさん>お久しぶりでしつれいしやす。

九州上陸確認しました。・・・・浦山氏!

楽しそうで何よりです。(^_-)-☆

次回はよろしくです。(^^♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ジョーちゃん、こんにちは。

ずっと行きたかった九州ですが、一人ではなかなか決断がつきませんでした。
今回行けたのは、あかたんさんのおかげですねー。

もう次回の話も向こうでしてましたが(笑)、その時はよろしくです♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パパさん、あかちゃん、イリさん・・・いずれもタフですね。

パパさんもついに九州人ですね!(^-^)
フェリーも体験されたそうで一生の思い出になるツーリングのようですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

コメが入ったって事は、信州から無事お帰りということですねー♪

今回は目が覚めたら九州、っていう事でしたのでそれほどタフな行程ではありませんでしたよ。
船の中では往路・復路とも1杯やりながら快適な旅でした。
現地での景色も走りも最高で、間違いなく一生の思い出のツーリングでしたね!
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 110

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

83.66万円

価格帯 43.98~159.99万円

諸費用

7.5万円

価格帯 5.12~9.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.17万円

価格帯 49.1~169.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す