コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
SSIZZさんのMyガレージ
気儘な流し屋です。

九州北部ツーリング3日目

■車種名
ドゥカティ MH900e
■Myバイク
ドゥカティ MH900e

大分から先ずは延岡城に向かいます。続いて臼杵城、日出城、杵築城、中津城の順に。

府内城も寄りたい所でしたが、時間が足りないので次の機会にします。

大分から先ず延岡城跡を目指します。

道中、山あいの道を抜けて走りまして、割とすぐ到着出来ました。

時間が早かったのでたっぷり散策して千人殺しの石垣も堪能して次に向かいます。

朝の移動と違い、海寄りの移動は少し流れが悪く時間がおしてきました。

臼杵城に到着しましたが、少し急いで散策して次に向かいます。

またの機会に再訪決定。やむ無し。

日出城到着。途中の別府湾サービスエリアに立ち寄りたい所でしたが、時間が無いのでまたの機会に。

こちらは展示物も見やすく、散策の範囲もさほど広くないので助かりました。

案内の方も丁寧な対応有り難う御座いました。

杵築城到着。カブトガニの町らしく、カブトガニの殻で作られた兜が展示してありました。欲しい。

天守に登ると町が見渡せ、海の側で強めの風が心地良く。

マンホールはカブトガニ。

中津に向かう途中、宇佐辺りで激しく夏を感じたのでちょっと立ち止まった次第。夏の雲、好きなんです。

中津城到着。

河口付近ですから、石垣には蟹が沢山。

案内板の上にネコ。ちょっとビックリした。

時間が余裕なくて少し急ぎ気味でしたが、5か所達成でまずまずでないでしょうか。日が落ちる前に福岡市内まで移動して本日は終了の鐘。

 

中津城から福岡市に向かう途中、なかなかにひどい渋滞に出くわして疲れ、小休止。

途中の峠辺りで日没決定かな。南無三。

日が落ちりゃ涼しくはなる。そう考えて視界が悪くなるのでゆっくり移動するとしましょ。そうしましょ。

都道府県: 大分県