コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
takaさんのMyガレージ
2ストに乗れる間は2ストに乗ろうと思います

NSR250R MC21 GPR300タイヤ交換

■車種名
HONDA NSR250R
■Myバイク
MC21
タイヤが偏摩耗しているので、タイヤ交換をしました。タイヤは前後GPR-300です。
まずはフロントスタンドが無いのでジャッキアップから。
ビードブレーカーを使ってビードを落とします。
ビードブレーカーを使ってビードを落とした後、今回はバルブも交換します。使わないバルブなのでカッターで切り込みを入れて取りました。
カッターで切りとった後にマイナスドライバーでこじって外します。
新しいバルブにシリコングリスを塗って、古いバルブキャップを取り付けてラジオペンチでテコの要領で引き込みます。
組み付け後はタイヤが新しく柔らかいので、自転車の空気入れでフロントビードが上がりました。
リアタイヤも自転車空気入れで簡単にビードが上がりました。
来週は試走したいなぁ。
ちなみに、ビードブレーカーは木枠があるとタイヤが動かないので、楽にビードが落とせます。またタイヤワックスが無かったので、シリコングリスで代用しました。
都道府県: 広島県