コミュニティメニュー
Webike Motosport
世界耐久選手権
wkoronさんのMyガレージ
25年ぶりにバイク生活に戻りました。

XS650スペシャル 初の一泊ツーリング 2日目

■車種名
YAMAHA XS650スペシャル
■Myバイク
ロッパンスペシャル
さて温泉で疲れを取って2日目も日の出とともに出発です。
冷え込むと言ってましたが気温15℃くらい。持っていたものをすべて着込んで出発です。富士山を横目にフルーツラインを快走。206号線、乙女湖経由で大弛峠へ。
ここは標高2360mと自動車で通れる最高地点の峠です。登る毎に気温が下がります。
10℃以下ではないでしょうか。寒いので風を受けないように走り軽自動車にも道を譲ります。
駐車場から300mということで夢の庭園に登ってみました。しかしその300mは運動不足の身にはきつい登りでした。
太ももに乳酸がたまりすぐにパンパンになります。しかしやっとこさ着いた所からの展望は最高でした。セブンで買ったパンとコーヒーで贅沢な朝食タイムでした。
ここから国道140号をトラックに抜かれながら小鹿野に向かい名物ワラジかつ丼を食して帰路につきました。
XS650SPは手に入れてからエンジンOH以外に充電系、ヒューズボックス周りの交換、修理。フロントフォークのインナー交換、チェーン交換など出先でトラブルにならないように準備をしてのツーリングでした。帰宅後タコメータ取り出しからのオイル漏れがありましたがほぼノントラブルで帰ってこれました。
古いバイクも整備をすれば問題なく走れることが確認できて良かったです。