コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
TDさんのMyガレージ
2019年3月からCB750に乗り換えました。

楽しく安全にバイクに乗る為には・・・

■車種名
HONDA CB750
■Myバイク
アカ
4月に車検を通してから近頃の事情により、
月々の走行距離も減ってはいるのですが、
先週のツーリングの帰宅が夜暗くなったので、
朝の早い時間で駐車場が日陰のうちに
洗車(虫がこびり付いているのが我慢出来ず)しました。

と、ここで思いついた事が二つ・・・
両方ともシートを外して行う作業なので
今日行う事にしました。
一つ目の作業をするのですが、

まずは車検証が出て来ました。
その下にETC車載器があります。

何をするか、わかりますか?
実はETCカードの有効期限が8月末を思い出し、

ようやく今日新しいカードに入れ替えました!

しようしょうと思いながら、

今日まで忘れてました!(苦笑)
二つ目は前回のツーリングで

40000キロを過ぎましたので、
このパーツの交換を行います。

このパーツわからない人もいるかも(笑)
裏返しましたのでわからなかった人も

わかると思うのですが・・・
右のサイドカバーを外すとバッテリーなんですが、

左のサイドカバーを外すとこうなっています。
先程のパーツこんな感じに入っています。

もうわかりましたね。

エアクリーナーの交換をしています。
左側 = 旧 40000キロ使用

右側 = 新 新品


旧でもまだ使えそうですが、

たしかに黒く汚れているので交換しました。


交換後少し乗りましたが違いがわからない(笑)

そして暑い夏に交換して疲れました(笑)(笑)(笑)
都道府県: -