コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
だぶだぶさんのMyガレージ
学生のころから25年以上バイクに乗り続けています。バイクは完全な趣味、休日に近所をトコトコと走っています。

テールランプのLED化

■車種名
HONDA NC750S デュアルクラッチトランスミッション
■Myバイク
HONDA NC750S デュアルクラッチトランスミッション
テールランプのバルブをLEDに交換した。
S25ダブルの白色のLED
1個で足りるけど2個セットしか売ってなかった。
残りは予備にするかな。
テールランプのバルブの交換は、リアのマッドガードをめくって、裏から六角とプラスドライバーでボルトをはずし、ライトユニットごと外さないといけない。
ちょっとめんどくさい。
配線は繋がったままだけど、手を突っ込めば作業できる。
バルブのベースをまわせば外れるので、バルブを交換
あとは元通りに戻せばOK
電球と比べると明るさはほとんど同じ
テールランプとブレーキランプの明るさの差もしっかりある
これで随分省電力になったはず
都道府県: 神奈川県