コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
mktさんのMyガレージ
mktさん

油圧警告灯が点灯 エンジンかからない

■車種名
HONDA Rebel 500
■Myバイク
HONDA Rebel 500
北海道ツーリング後、2週間ほど放置していた。
久しぶりに乗ろうとエンジンをかけるとセルは回るがエンジンがかからない。
どうやら油圧警告灯が点灯している。

思い当たるフシはあるのでバイクを傾けオイルレベルを確認してみる。10秒ほどするとオイルが窓に見えてきた。
しばらく交換をサボっていたからだろう、かかなりドロドロだった。

しかし相変わらずエンジンがかからないのでアクセルを煽りながらエンジンをかけるとかかった。
しばらくアイドリングし30分ほど市内を走ってきたがとりあえずは問題なさそうだ。

前回交換したのが2018年3月で6800km、今回の現象が出たのが2018年8月末で約12000km。
今年は暑すぎてオイル交換をズルズルと先延ばししてしまったのが原因か。
都道府県: -