コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
ペケさんのMyガレージ
99年式ZR-7乗ってます。
バイクはいじる、乗る、共に大好きなオッさんです。
2017年、20年振りに”オフ”リターンしま ・・・
ペケ さん

    チェーン交換のはずが...

    先週ダートで致命的な損傷を与えてしまったチェーンを交換します。
    (しようとしてました。
    新品チェーンはとても買えないので、ZZ-Rのお古使います。
    ZZのを交換する際、110リンクのを買ってたので、外した古チェーンと余ったコマを繋いで当面凌ぐつもりでした。

    ガッツリひしゃげたチェーン、写真でも解る程酷い。・゜・(ノД`)・゜・。
    して、カットして行きます。
    このチェーンカッター、もう10本以上も切ってカシメて来ましたが、まだまだ行けます。
    そしてZZのお古付けようとしたらば、、コマが、、江沼の520スタンダードシールチェーンのコマ買ったんですが、経が合わず、、
    断念します。。
    給料入る迄不動車になりました。
    因みに外れた時にスプロケのボルトにも激しくダメージ喰らってました。

    スプロケ、チェーン、三点セットで交換ですね。。
    まぁ、無理なものは諦めて折角の休日、今日は近場は伊豆のマナヅル半島へひとっ走りして来ました。
    ツーリングマップル眺めてたら、干潮の時に渡れる泡が有るってことで行ってみようと。

    三ツ石と言います。
    今日の間時間は午前8:50で、着いたのが11時過ぎ、でもまだまだ行けました。

    潮溜まりにはヤドカリさんや、イソギンチャクさん達が取り残されており。
    少し童心に帰り遊んじゃいました。
    さ、寒いので帰ります。
    一度帰宅し近所の温泉へ♪
    二人乗りで来たので(・ω・)

    童心序でにパンケーキ食べてます(・ω・)ノ

    都道府県: 神奈川県

    この写真へのコメント

    みゆさん
    ペケさん、こんばんは~♪<br>そうそう。せっかくの休みなんだから、お出かけ、お出かけ~♪<br>子供に戻って弾けちゃっていいよ(*´∀`)<br>温泉行ったり、楽しんじゃって羨まし~(*≧Δ≦)<br>あ、デ~トしたんだ(〃'▽'〃)<br>いいね~♪ 我が家はバイク弄りでした。めちゃくちゃいい天気だったのに!!<br>どこか行きたかったねーさんでした(笑)   お疲れ様~(^_-)-☆
    ペケさん
    姉さんお晩です。<br>ヒデさんは、、好きですからね(^^;;<br>今週末は日曜出勤なんですが、その前後はお休み。<br>土曜日はKCBM行って来ますよ〜(´∀`*)
    hideo139 整備大好きさん
    あらら、チェーンが合わなかったんですね・・・(;^ω^)<br><br>でもチェーンは大事ですからしっかり整備しておきましよう(^^)/<br>私も高速でチェーンが切れかけて大事になる所でしたから・・・<br><br>タンデムイイナァ~<br>うちの妻は乗ってくれないので無理だなぁ・・・(;^ω^)
    ペケさん
    ヒデさんおはようございます(`_´)ゞ<br>あらま、姉さん後ろにも乗らないんですか(・Д・)<br>勿体無いですね、、、<br>折角ご主人がこんなに、、、<br>チェーンは新品買いたいですよね(・ω・)<br><br>タンデムは温泉行くとこっちがえらく待たされるので、手持ち無沙汰になるから飲んでいいならって(^_^)a
    みゆさん
    ペケさん、こんにちは♪<br>なぜ、乗らないか……1番は小学生の時に父の後ろに乗ってて振り落とされたのがトラウマになってるんだよね(-ω-;)<br>もう1つは、タンデムだと無理な運転はしないだろうけど、走ってる所を見て来てるからねぇ(笑)50半ばも過ぎてるけど、走りは若い頃と変わってない感じだし。<br>本当は乗ってあげたら喜ぶんだろうけど……叶えてあげれそうにないのだ(ゴメン)<br>といった訳ですよ~(^^)