コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
ゴリフさんのMyガレージ
車もバイクも、低コストでいかにパンチを効かせられるか、を重視しています。

わらじ

■車種名
KAWASAKI W650
■Myバイク
ωБ5Ο
千葉県のマイナー物件のひとつ、わらじ地帯。
毎年2月にわらじがリニューアルされるらしい。
1わらじ目。

A地点。
俗にいう「もみじロード」と並行して長狭街道に抜ける、県88号沿いにいます。

活きのいいわらじが見られるのは、今のうちです。
見ようによっては結構グロテスク。

大きい通り沿いで結構目立つのでこいつの存在自体は知っている人も多そうですが、
実はあと2つ、この付近にわらじが潜んでいます。
2わらじ目。B地点。

県88号のLPガススタンドの脇っちょの細い道を、山に向かっていくとあらわれます。
電柱に吊るされています。

ちなみにこの奥に城跡がありますが、
オフ車でないと帰ってこれないと思います。
そして難所の3わらじ目。C地点。
老人ホーム?の裏、微妙に人んちの庭っぽく近寄りにくいですが、
真ん中にわらじの姿が確認できます。
ちなみにこれは昨年9月末ごろの、わらじ1。
風雨に晒され、グズグズに朽ち果てています。
同じく、わらじ2。

電柱のふもとにわずかに残骸が散らばっています。
おまけ
佐久間ダムの桜祭りも、ぼちぼちというところです。

と思ったら、先週の時点ですでに満開を過ぎ、葉桜になりつつあるようです。
今年は暖かいので、例年よりかなり早いと思われます。
都道府県: 千葉県

この写真へのコメント

杉さん
ゴリフさん こんばんは<br>88号線は私もよく行くところですが気がつきませんでした。<br>C-1の写真からするとかなりの大きさなんですね。<br>早速、URLを開いてみました。<br>昔からのしきたりが今も続いているんですね。こういった民族行事を通じて絆も生まれるのでしょうから絶やさずに続けてもらいたいものですね。<br>私も88号線を走るときはよく見てきます。情報ありがとうございます。
ゴリフさん
杉さん、こんばんは。<br>88号の最初の緩いカーブのところにいますが、<br>結構寿命が短く、ゴールデンウィークを過ぎる頃にはボロボロになってしまいます。<br>20年以上前にこのA地点だけ見つけてはいたのですが、<br>腐っては生き返るこいつがいったい何者なのか、当時は知る術がありませんでした。
まりこいさん
ゴリフさんこんばんはです(^-^)<br>巨大わらじ虫!事情を知らないでいきなり出くわすと<br>かなりビビリますね。|д゚)<br>でもそんなにすぐボロボロになるとは・・・<br>ちょっと切なげ?((+_+))
6回フルバンクきなこさん
デカ!!!<br><br>見に行きたいな!
ゴリフさん
まりたんこいたんさん、おはようございます。<br>1年間のライフサイクルの中で、実際は1/3くらいしか機能してない気がします。<br>梅雨でほぼ壊滅し、台風でとどめをさされ、C6の姿になりますので、<br>年末に悪霊に攻め込まれたらひとたまりもありません。
ゴリフさん
きなこさん、おはようございます。<br>あっという間に腐りますので、見るならお早めに。<br>初夏の半壊した姿も不気味で、味がありますが。
おっぺけさん
あっ!おまけに・・(笑)<br><br>鋸南町の頼朝桜、<br>見に行こうと思っていましたが、もう終わりですか・・<br>来週じゃ、結構散ってますねー
でるふぃさん
わらじ!?凄い迫力ですーーΣ(*゚д゚*)<br>バイクと比べるとどんだけ大きいの?って見てみたくなります。<br>地元の方が作ってるんですね、作るのもだけど吊すのも大変そう!!<br>いやいや、カナリ気になります♪でも梅雨明け以降の姿は怖い、、笑。<br><br>佐久間ダムの桜も見てみたいです!<br>早咲きは見頃過ぎちゃったみたいで残念ですが<br>ソメイヨシノの季節には是非行きたいなと思います(・∀・)
ゴリフさん
おっぺけさん、こんばんは。<br>おまけの・・・チバケン笑<br>桜は半々くらいで咲いたり咲いてなかったりなので、これからかと思ったのですが、<br>実際には15日頃が満開だったそうです。<br>今年はかなり早いですね。
ゴリフさん
でるふぃさん、こんばんは。<br>陽が当たらないのでだんだん湿気て重くなり、<br>アンコウの吊るし切りでビロ~ンと中身が飛び出してるような感じになります。<br>怖いというより気持ち悪いというほうが合っています。<br>桜といえば飯高もよさげな感じですが、<br>こないだの地図を見たら桜はずいぶん遠くに生えてるようですね。