コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
だんだんさんのMyガレージ
頭の中はバイクでぎっしり♪

2016' 長篠の戦い(Shinnshiro Rally)

11/5(土)11/6(日)の2日間にわたり、
愛知県・新城市総合公園で
全日本ラリー選手権の最終戦が行われています。

男達の熱い戦いを妻と一緒に観戦して来ました。


※画像は参戦車の「トヨタスポーツ800」です。
会場を埋め尽くす、ラリー大好き男達!

熱いぜ! お陰で気温も暑かったぜ・・。
もちろん女子パイロット達も熱いか??

いや・・。クールだぜ。

しかも可愛いい。 大きく育つんだよ♪
速い・・!

しかもコースが近い!

こりゃ真似できんな・・。
ギャラリーの真剣な眼差し。

パイロット達の正確無比なドラテク!

まさに脱帽です♪
スタート前はどんな心境なんだろう・・。

上位車は一周40秒を切っている!
時にはコースアウトも・・。

これもラリーの醍醐味です。
Tajimaさん、凄すぎます・・。
懐かしいクルマも!

50代後半以上の方なら乗ってた人もいるよね。

発動機2T-Gは健在なのだ。
スバル車ってやるなぁ♪

いいテイスト出してます。
普段はファミリー集う公園が
ラリーコース(Sステージ)に!

これを実現させている関係者・地元も方々
ありがとうございました。また来ます!

バイクは大好きだ!
クルマだって大好きです。

モータースポーツ万歳♪(^^)/

この写真へのコメント

きくりんさん
こんばんは<br>ヨタハチ、TE-27?、<br>ノスタルジックな車両の元気な走りも見れるのはいいですね<br>Chapter10、ドリドリブラックマーク 素敵です。
邪摩さん
こんばんは!だんだんさんの日記見て一度見てみたいと思ったんですけどねー。<br>今回は、見送って明日に備えましたよ。(笑)
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは。<br><br>車名あてクイズ?正解です。27レビンです。グリルがトレノと違いますね♪<br>他にMR-Sや歴代ラリーのセリカやクラウンもありました。ヤリスもね。<br>ランエボのクィックドリフトにはぶったまげたです。ありゃヤバイですわ(笑)<br><br>警察車両(白バイク:それもホンダGL1500)や自衛隊(KLX)&6輪装甲車(コマツ製)など。<br>2日間じゅうぶん楽しめます。来年は車中泊の通しで行きますヨ(^^)/
だんだんさん
邪摩さん、こんばんは。<br><br>まさに男の(坊やも含む)楽園でしょうね! とっても楽しい!<br>新城の町おこしにつながっていますね。ラリーカーが公道のあちこちに♪<br><br>あしたは楽しみましょう!来年は新城いきましょうね(^^)/
ぎんペーさん
おはようございます(^o^)<br>観戦されてきましたね♪<br>ナンバーの付いた車輌がレースに参加してるので身近に感じちゃいますね(*^O^*)
GGさん
だんだんさん お早うございます<br><br>男の楽園 満喫してきたようですね。何よりです。<br>懐かしい車両もあったようですね。若かりし頃を思い出します<br>自分はスリーダイヤ派でランサーを駆ってました<br>サターン4G32のエンジンが大好きでしたネ。<br><br>来年、是非とも皆さんと観戦ツアーに行きましょう!!
だんだんさん
ぎんぺーさん、おはようございます。<br><br>とっても楽しかったです。街で見かけるマシンの駿足ぶりに大興奮でした。<br>他に過去に参戦した歴代のセリカがズラリ!かっこ良かったです。満足です。<br>コーナー手前でタイヤの白煙。クリッピングPからの排気音♪ああ余韻が・・(^^)
だんだんさん
GGさん、おはようございます。<br><br>デモラン時のランサーエボの豪快なドリフト走行!凄まじかったデス♪<br>4WDは強いですね。スパルタンな走りが脳裏に焼きついています。<br>来年が楽しみですね。バイクは会場近くの駐車場が用意されていましたよ(^^)/
杉さん
だんだんさん こんにちは<br>なんと昭和の車もエントリーしているんですね。これは楽しそうだ。<br>トヨタスポーツ800UP15、懐かしい! 排気音を聞きたいところです。<br>TE27レビンの2TGは気持ちよく吹き上がるトヨタの傑作エンジンです。いやヤマハ製でした。<br>若いころ、トヨタディーラーにいましたので懐かしく拝見しました。
だんだんさん
杉さん、こんばんは。<br><br>年配(大ベテラン)のラリーストが大勢いたので、奥深い競技ですね。<br>これからは暇を見つけてはリピーターになります(笑)<br><br>2TGエンジンの初代セリカ1600GTVに乗ってました。時々矢作川で<br>ダートトライアルの真似事をしていました。若く懐かしい思い出です(^^)/
おー(山に住む人) さん
だんだんさん、こんにちは。<br>昔、峠を車で走っていたのでその練習のためにジムカーナをやり、<br>公道最速はラリーだという考えからラリーが好きでした。<br>間近で見るSSは圧巻でしょう!<br>モンスターもいまだに健在ですなんですね!
だんだんさん
おーさん、こんにちは。<br><br>おーさんも峠好きでしたか!僕が若い頃に住んでいた三河地域は山が多くて、<br>仕事帰りにわざわざ遠回りして峠で癒されていました(笑)<br><br>ラリーの雰囲気が良いですね。堅苦しさがなくてアットホームな感じです。<br>ヨーロッパでは大人気なのがよくわかります。自分達と同じ市販車だもんね♪<br>モンスターはやっぱり、「大モンスター!!」でしたよ(^◇^)/