コミュニティメニュー
コミュニティトップ
みんなの日記一覧
みんなのMyバイク一覧
みんなのガレージ一覧
その他サービス
総合トップ
ショッピング
バイク選び
ショップNAVI
ニュース
Webike マガジン
サービス
コミュニティ
Myガレージ
ツーリング
Webike Motosport
世界耐久選手権
梨乃パパさんのMyガレージ
30年振りに古い中古バイクを買い、乗ったり自分で整備したり楽しんでます。

やっちまった!

■車種名
YAMAHA マジェスティ125
■Myバイク
YAMAHA マジェスティ125
先月休みの日に南房総でも行こうかとふら~とソロツーリングに出かけました、50km位走った所でエンジンの方からカタカタ、ガタゴト、ギャーと凄い音、コンビニで止めエンジンオイル、ギヤオイル等見ても問題無し、駐車場内をグルグル廻るとやっぱりカタカタ、ガタゴトする。そういえば朝エンジン掛ける時そろそろスターターワンウェイクラッチ交換しないとなぁー的音がしてた。クランクベアリングも捨てきれないので焼き付いても怖いしと思いつつ40~50km/hのスピードでトロトロ無事に帰って来ました。ウェービックでワンウェイクラッチを注文し確認の為セルモーターを廻すとカチャカチャと言いながら直ぐにエンジン掛かりました。あれーワンウェイクラッチまだ死んでない、アクセルをあおりリヤタイヤを廻すとリヤシャフトベアリングより切り粉が!リヤシャフトベアリングだったのか!良く無事に帰ってこれた!あれーもしかして、と思いパーツリストをよく見ると4月にタイヤ交換した時カラーの位置間違えちまった!やっちまった!それにしてもタイヤ交換してから千km以上走ってるのに今さら?でも逆に良くベアリングもってくれた。しばらく自己嫌悪です。リヤシャフトベアリングはスイングアームごとヤフオクで程度の良い物を探して交換しました。ワンウェイクラッチも。
都道府県: -